『パソコンと接続時に4kで60Hzが使用できますでしょうか』のクチコミ掲示板

2015年 7月 4日 発売

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]

  • テレビ番組もブルーレイも高精細な4K映像にアップコンバートする新開発プロセッサー「X1(エックスワン)」を搭載した、4K液晶テレビ。
  • 音源を高解像度(48kHz/24bit)にアップスケーリングする「DSEE」や、人の声が聞き取りやすい「ロングダクトスピーカー」を搭載。
  • 声で動画を検索したり、スマートフォンの動画を大画面に映したりできる「Android TV」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]とBRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]を比較する

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月17日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のオークション

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]

『パソコンと接続時に4kで60Hzが使用できますでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]

クチコミ投稿数:24件

KJ-X8500Cは以下ではHDMIバージョン2.0準拠 4K/60p信号などに対応と書いてあります。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1309100054376/?p=&q=8500C+60hz&rt=qasearch&srcpg=tv

しかしパソコン接続時には4kで60Hzが使用できると明記されていません。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1505280072101/?p=&q=8500C+60hz&rt=qasearch&srcpg=tv

実際に、4kで60Hzの表示ができている方はお知らせいただければ幸いです。

書込番号:19817596

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/04/25 07:52(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000776057/SortID=19283013/

書込番号:19817845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2016/04/25 12:18(1年以上前)

ありがとうございます。こちらは拝見したのですが、1件だけしか例がないので少々不安です。探した範囲ではネットでは他に例も見つかりませんでした。
ソニーにも問い合わせていますが回答まで時間がかかるとのことです。
もし他にも4kで60Hzができている方がいらっしゃいましたらお知らせいただければ幸いです。

書込番号:19818270

ナイスクチコミ!0


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:220件

2016/04/25 12:58(1年以上前)

>ポルチーニさん
接続したいPCの型名やグラフィックボードの型、グラフィックボードのデバイスドライバのバージョンなどにも依存すると思いますので可能であればその情報も開示した方がよろしいかと思います^^

あと接続したいパソコンがノートPCであれば量販店に持ち込み接続確認させてもらっては如何でしょう?
多分応じてもらえるかと思いますが、、、

書込番号:19818391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2016/04/25 13:31(1年以上前)

>shimo777さん
ありがとうございます。4k可能なPCは現在はなく、今後購入予定です。
従ってPC側の条件とは関係なく、あくまでKJ-43X8500C側で「PC接続での」4k/60Hzが可能かを確認できればと思います。

ビックカメラの店員によると、4kチューナーはともかくPCだと難しいでしょう、といった回答でした。
ちなみに東芝のRegzaは説明書にもPCで4k/60Hzが可能であると明記されています。
できればBraviaのほうがいいのですが……。
さっさとVAIOを切り離したソニーは、パソコンとの接続は重視していないのかもしれませんね。

書込番号:19818472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:930件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/02 21:54(1年以上前)

>さっさとVAIOを切り離したソニーは、パソコンとの接続は重視していないのかもしれませんね。

今の所4K映像の保存/再生はPC環境が必要ですし、デジタル一眼のRAW現像も4K解像度の方が快適なのですが、
ソニーの知恵の無さは残念ですね。

書込番号:19839765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2016/05/02 22:50(1年以上前)

>イテレータさん
書き込みありがとうございます。
残念ながらソニーからはまだ回答がありません。
4k 60Hzで使われている方は他にいらっしゃいませんでしょうか。

書込番号:19839963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/04 11:10(1年以上前)


クチコミ投稿数:24件

2016/05/04 13:37(1年以上前)

>SkillfulGokiさん
ありがとうございます。4k 60Hzは大丈夫のようですね。
拡張フォーマットはしないほうがいいんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000831811/SortID=19733934/#tab

書込番号:19844939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/04 16:52(1年以上前)

>ポルチーニさん
グラフィックカードがGeForceのHDMI2.0対応品なら大丈夫かもです

書込番号:19845378

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]
SONY

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]をお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング