『録画機能、使い物になりません』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]とBRAVIA KJ-40W730C [40インチ]を比較する

BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]

BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月 6日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のオークション

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月23日

  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]

『録画機能、使い物になりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-40W700C [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信10

お気に入りに追加

標準

録画機能、使い物になりません

2016/03/11 10:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]

クチコミ投稿数:3件

衝動買いしたのが悪かった。
レスポンスが悪いのは我慢できるが、録画できないのは我慢できん。

テレビと同時にHDDも新調(IDデータ製、対応品)し、録画予約したのはいいが
毎週録画で録画していない事がある。
悪い事に原因が分からない。

これは一例で、他にも録画についてある。
(毎週録画で予約しているものについて。単発録画ほとんどしていない)
・毎週録画で、録画されず。
 →忘れたころに症状がでる。特定の番組ではない。
 →エラーリストあり。(電源が入っていなかったらしいよ)
・特番等で予約した番組が違う番組に変わっても関係なく録画する。
 →1時間番組が2時間番組に変更になって、見たくもない番組が1時間だけ録画されている。
 →エラーリストなし。
・30分番組の途中から録画されていて、きっちり30分録画している。
 →録画されていたタイトルは合っているが、中身が半分だけ。
 →エラーリストなし。
・録画予約が予約したタイトルと違う。
 →全然違うタイトルで予約されている。が、録画は実行している。わけわからん。
・録画は実行されているが、エラーリストがどんどん増えてる。
 →エラーじゃないけど、リストが増えてる。

ソニーとメールでやり取りして、「定番の対処法」から「この機器には当たり前」とか
「現在、しらべてる」とか、1ヶ月以上経ってるけど全く改善しない。
(表現がおかしいのは、ご理解ください)

もうこの機種買う人は少ないと思うけど、録画しようと思っている人には
絶対に勧めません。
私自身、ソニーのテレビは二度と買いませんけどね。

書込番号:19680994

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2016/03/11 13:39(1年以上前)

多いですね…「二度と買わない」宣言。

下調べは大事ですよ。
価格しか頭にないから衝動買いなんてするのでは?
私自身は衝動買いの経験がないので理解しかねます。

書込番号:19681381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:36件

2016/03/11 14:36(1年以上前)

買う人少なくないと思いますが、ソニーテレビに録画性能求めている人は少ないと思います。
経験上、テレビUSB録画はレグザがダントツですね。

書込番号:19681501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2016/03/11 16:37(1年以上前)

>アデランスマンさん
本当は、レグザを購入する予定でしたが、店頭で両機が並んで展示されていて
画質はソニーが良いと思いました。(個人的感想です)
値段と見た目の画質に惑わされ、ソニーテレビを購入しました。

>No !こうそくさん
実はソニーテレビ購入前、メイン機はレグザでした。
ストレスのない操作性、間違いのない録画機能はレグザの右に出る機種はないかな。

書込番号:19681742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:36件

2016/03/11 17:52(1年以上前)

>A定食は最高さん
ならばレグザ並みのUSBテレビ録画は難しいかも。
テレビ録画のあやしさは、ソニーほどではないと思いますが、パナもありますよ。
そのあたりはレコーダーが担うのかな。
私は撮りのがしたくないヤツは、複数機で録画しています。

書込番号:19681883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2016/03/11 19:51(1年以上前)

他の外付けHDDを取り付けて相性問題はないか確認したほうが良いかもと思いますが。どこかにIOとの相性がどのこうのという書き込みを見ました。
ソニー自体HDD録画対応は遅かったからね。テレビ部門の別会社化という話はどこに行ったんでしょうね。
4K不振で.......なんていう報道が出なければよいけど。

書込番号:19682167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/03/11 22:17(1年以上前)

>No !こうそくさん
何故か、パナは購入意欲が湧かない。何故だか、自分でも分からないです。
撮り逃ししたくないのは、別室のシャープでも録画しています。

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
相性問題は、メーカー(IOデータ)が「対応」と表記している以上、考えるのはナンセンスだと思います。

書込番号:19682729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iknebeさん
クチコミ投稿数:5件

2016/03/14 20:44(1年以上前)

「○○の製品は二度と買いません」は、典型的なネガキャンの決まり文句。

書込番号:19692837

ナイスクチコミ!6


makaukeさん
クチコミ投稿数:3件

2016/03/16 23:35(1年以上前)

まぁ今使ってる東芝製の録画できるテレビでも番組によっては
連ドラ予約が不発になることなんて当たり前ですからね。
これに対する東芝の対応もオソマツでして
「連ドラ予約するな!時間指定毎週録画にしろ!」と。
どこのメーカーも録画環境は似たり寄ったりかと。
持っているパナ製BDレコーダーでの録画ミスはないけど
レコーダーでミスされたら、それはもうレコーダーではないよ、と。
ちなみに東芝のテレビはRE1とRE2。古いですね。

書込番号:19700099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2016/03/17 12:21(1年以上前)

知っている人は知っているだろうけど、パナソニックのテレビは多くの機種が録画したものをディーガに抽出できるんだょなぁー。
この点は一貫していて素晴らしいと思います。

書込番号:19701197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2016/04/20 08:44(1年以上前)

ナンセンスなんて気楽に言っているくらいだから、実際ブラビアで、アイオーのHDDをソニーが認めていたのに不具合が生じた事例がスレされている事実(サービスマンは知っていたと書いてありました)を知らないんですかね。探せば出てきますょ。

書込番号:19803318

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]
SONY

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月23日

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]をお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング