『購入について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-32W700C [32インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-32W700C [32インチ]とBRAVIA KJ-32W730C [32インチ]を比較する

BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]

BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月 6日

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-32W700C [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-32W700C [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-32W700C [32インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-32W700C [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-32W700C [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-32W700C [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-32W700C [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-32W700C [32インチ]のオークション

BRAVIA KJ-32W700C [32インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月13日

  • BRAVIA KJ-32W700C [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-32W700C [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-32W700C [32インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-32W700C [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-32W700C [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-32W700C [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-32W700C [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-32W700C [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-32W700C [32インチ]

『購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-32W700C [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-32W700C [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-32W700C [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入について

2015/07/20 22:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-32W700C [32インチ]

スレ主 juuuuujunさん
クチコミ投稿数:4件

テレビを買う予定なんですがBRAVIA KDL-24W600AXにするかBRAVIA KJ-32W700Cかで迷っています。主にWii Uをしたいと思っていてテレビ機能は二の次と考えてます。24型の方はフルHDではなく32型はフルHDです。フルHDか否かではどれだけ違うのでしょうか?総合的に考えてどちらの方が良いか意見をお願いします。

書込番号:18984852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:466件

2015/07/20 23:27(1年以上前)

ちぎり絵をご存知かと思います。山下清画伯が有名ですよね。

テレビの画素数と云うのは基本的にちぎり絵のちぎった紙の数に他なりません。
例えば同じ大きさの台紙の上に、10mm四方の紙と3mm四方の紙で同じ絵を書けば、3mm四方のものの方がよりリアルな絵が描きあげられるのは自明です。
では、台紙の大きさが違った場合にはどうか、これは台紙の大きさとちぎり紙の大きさの比率と、出来上がった絵を見るときの距離で決まるでしょう。

これは24インチTVのハイビジョンと32インチTVのフルハイビジョンにも同じことが言えます。基本、フルハイビジョンの精密さを認識できるのは37インチ以上と云われています。
つまり、24インチではフルハイビジョン表示できるメリットが殆どないと言えます。32インチは丁度その境目位で、違いが判る人には判る、判らない人には判らない、と言った感じです。

ただ、この価値観も絶対ではありません。ちぎり絵でも距離の話をしましたが、例えば画面からの距離が近いPCモニターでは、24インチでも多くの人が上記の解像度の差を実感するでしょう。

書込番号:18985101

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 juuuuujunさん
クチコミ投稿数:4件

2015/07/21 14:29(1年以上前)

わかりやすい説明ありがとうございます‼︎フルHDを有効に使えるのが37インチ〜だとは知りませんでした。フルHDを選ぶことが正解だと思っていたので参考になりました。24インチの方を前向きに検討したいと思います!

書込番号:18986320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件 BRAVIA KJ-32W700C [32インチ]のオーナーBRAVIA KJ-32W700C [32インチ]の満足度5

2015/07/28 08:23(1年以上前)

>フルHDを有効に使えるのが37インチ〜だとは知りませんでした。

僕もWii U用(+TV放送視聴用)で
最近32W700CとWii Uマリオカート8セットを購入しました。

自分が調べた限りでは、
Wii Uの解像度自体の方がフルHDに及ばないので
HDで十分性能を活かせるようです。
ただ、映画観賞のようにゲームの内容によっては
より大きい画面の方が楽しめる場合も有ると感じています。

24インチでゲームだけならPCモニターの方が
低価格で画質が良いようです。

TV放送視聴としては
地デジだけならHDでも十分のようです。
ただ、BSやDVDの高画質ムービーにおいては
HD以上の高画質な動画が放送されていたりするので
その時に多少違いは出てくると思われます。

また、TVからの距離や視聴者の視力によっても
違いを感じる程度はかなり異なってくると思われます。

書込番号:19005269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-32W700C [32インチ]
SONY

BRAVIA KJ-32W700C [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月13日

BRAVIA KJ-32W700C [32インチ]をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング