AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2
- 高速規格「IEEE802.11ac」に対応。
- 室内を移動する端末を自動追尾して電波を届ける「ビームフォーミング」機能を搭載。
- 有線LANは、INTERNETポートがギガビットに対応しており、11ac接続で最大866Mbps(規格値)の高速通信が可能。
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2
ランケーブルを引っ張ってきて有線接続で中継機として使用する場合はブリッジモードにして接続するだけで良いのでしょうか?
過去の書き込みで固定アドレスの変更などのややこしい設定の方法があったのですがそれは必要ないのでしょうか?
詳しい方教えください!
書込番号:19571491 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
何も設定しなくても
有線ランの分配機だと思っていれば良いと思いますが
書込番号:19571564
1点
有線接続では中継という概念がないからAPにしてつなぐだけで使用可能。
書込番号:19571639
1点
有線のLANケーブルをWHR-1166DHP2の背面のLANポートに挿せばアクセスポイント(ブリッジモード)として動作します。
LANで繋ぐ場合は中継ではないので難しい設定はいりません。
書込番号:19571840
1点
>ランケーブルを引っ張ってきて有線接続で中継機として使用する場合はブリッジモードにして接続するだけで良いのでしょうか?
中継機とは通常は親機と子機の間を取り持ち、
親機と子機の両方に無線LAN接続する機器のことを言いますので、
有線LAN接続する場合は中継機とは呼びません。
そのLANケーブルの先がルータに繋がっているのなら、
本機はブリッジモードで良いです。
後面にあるルータオンオフスイッチをオフにすれば、
ブリッジモードになります。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-1166dhp2/#name
もしもLANケーブルの先がルータ機能のない機器でしたら、
本機をルータモードに設定する必要があります。
>過去の書き込みで固定アドレスの変更などのややこしい設定の方法があったのですがそれは必要ないのでしょうか?
ブリッジモードでもルータモードでも、
特にはIPアドレスを固定にする必要はないです。
書込番号:19573082
![]()
2点
本機と有線接続する対象物が、ルーターなのかPC等なのか、
はたまた両方なのか。
文章からは読み取れないため、回答が定まりませんね。
そこら辺を具体的に書かれることをお勧めします。
書込番号:19573675
1点
ありがとうございました
とても参考になりました
書込番号:19581626 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/09/02 15:56:01 | |
| 0 | 2018/08/04 11:57:58 | |
| 0 | 2018/08/02 17:04:46 | |
| 0 | 2018/01/20 19:51:08 | |
| 17 | 2017/12/09 18:12:25 | |
| 0 | 2017/07/21 22:50:29 | |
| 0 | 2017/05/22 17:33:37 | |
| 3 | 2017/05/01 15:47:57 | |
| 0 | 2017/03/17 23:19:25 | |
| 0 | 2017/02/05 15:12:30 |
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2」のクチコミを見る(全 1131件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








