『WHR-1166DHP2と、WEX733-DHPは繋げますか??』のクチコミ掲示板

2015年 6月上旬 発売

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応。
  • 室内を移動する端末を自動追尾して電波を届ける「ビームフォーミング」機能を搭載。
  • 有線LANは、INTERNETポートがギガビットに対応しており、11ac接続で最大866Mbps(規格値)の高速通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/3人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のオークション

『WHR-1166DHP2と、WEX733-DHPは繋げますか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 WHR-1166DHP2と、WEX733-DHPは繋げますか??

2016/03/25 23:28(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2

クチコミ投稿数:10件

WHR-1166DHP2を親機に、
WEX-733DHPを中継器として使えますか?

現在、AtermWR8175Nが親機、
最近追加で中継器WEX-733DHPを繋ぎました。

Atermに733を繋ぐ時、電波強度が点滅で分かるのですが、
真隣に設置しているにも関わらず、(初期設定の為)
高速点滅し、Atermの電波が非常に弱い事がわかりました。

親機(A地点)から733を設置している場所(B地点)まで
直線距離でおよそ100mはあるんじゃないか?と思います。
B地点でiPhone6を使用すると、WiFi電波はフルに立っており、Atermの電波と733の2.4GHzと5GHzの3つを受信しています。
ですがインターネットは繋がらず、制限速度を超えたLTE回線の方が速度が早い状態です。
たまーーーーに数秒間WiFiでサクサク動きますが本当に稀です。
5GHzで試そうと思いましたが、Atermが2.4GHzにしか対応していませんでした。

値段差や機能差を色々比較し、無線LANでしか使用しないので
WHR-1166DHP2にしようと思うのですが、
中継器と繋がるのか、環境にもよると思いますが、
この組み合わせで今の状態よりも良くなるでしょうか?

書込番号:19728899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/25 23:37(1年以上前)

100mの距離で安定した速度を確保するとなると中継機が2台くらい必要になるかと思います。

例えば、PA-WG1200HSを複数台使い、親機の中継の中継という感じで行った方が良いのではと思います。

Aterm シリーズWi-Fi中継機能 対応機種情報(Wi-Fi(無線LAN)中継 設定手順)
http://121ware.com/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html#dual

書込番号:19728916

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/03/25 23:41(1年以上前)

>WHR-1166DHP2を親機に、
>WEX-733DHPを中継器として使えますか?

WEX-733DHPは、
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99/p/0,1,8,8167
のタイプ1ですので、バッファローの親機だけでなく、他社の親機にも接続出来ます。

.なので可。

>この組み合わせで今の状態よりも良くなるでしょうか?

100mも距離があるのなら、5Ghzよりも2.4Ghzの方が電波は減衰しにくいです。
2.4Ghzだと、WR8175NでもWHR-1166DHP2でも大差はないと思います。

まだ外部アンテナのWXR-1750DHPの方が電波の向きを調整できますので、ましかと思います。
出来ればWXR-1750DHPを2台組合わせて、親機と中継機として使った方が良いでしょうが。

それでも互いに見通しのきく位置に置くことが必要だと思います。

書込番号:19728928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/03/25 23:51(1年以上前)

回答ありがとうございます!

中継器733DHPを追加購入したばかりなので、
出来ればこれを使いたいです!
となると、今のAtermそのままに、733DHPをもう1台追加すればよろしいでしょうか??

書込番号:19728958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/03/25 23:56(1年以上前)

>となると、今のAtermそのままに、733DHPをもう1台追加すればよろしいでしょうか??

WR8175N --- WEX-733DHP --- WEX-733DHP --- 子機

と言う構成は可能です。
しかし、100mの距離の中間地点にWEX-733DHPを置けるのでしょうか?

書込番号:19728969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/03/25 23:56(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

回答ありがとうございます!

外部アンテナも考えたのですが…
言葉では伝わりにくいと思うのですが、
B地点の方が北側に位置していて、
親機はA地点の戸建ての1番南にしか置けません。
となると、外部アンテナは難しいでしょうか?

出来れば、購入したばかりの中継器を
有効に使いたいです!

書込番号:19728970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/03/25 23:59(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
なるほど!!

A地点の親機は、
南の角にあり、中継器はその反対側の北の角に置くことは出来ます!
が、100mのちょうど中間ではないです( ˘・з・)

書込番号:19728982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/03/26 00:00(1年以上前)

>となると、外部アンテナは難しいでしょうか?

機器が互いに見通せる位置でないと、100mと言う距離は難しいと思います。

書込番号:19728984

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/03/26 00:06(1年以上前)

>A地点の親機は、
>南の角にあり、中継器はその反対側の北の角に置くことは出来ます!
>が、100mのちょうど中間ではないです( ˘・з・)

言葉だけでは間取りや障害物の状況が良く分かりません。
図を書いてアップロードしてもらった方が良いです。

書込番号:19728996

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/26 00:07(1年以上前)

〈エアステーション プロ〉 5.6GHz/2.4GHz無線LAN 屋外遠距離通信用 平面型アンテナ
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wle-hg-da_ag/

100mというのは難しいですね・・・
本来は法人向けの屋外用指向性アンテナが必要な距離です。

書込番号:19728998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/03/26 00:21(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ですよね…

ちなみになのですが、
A地点の北側角に安物の中継器(家族が買ったのでどこのメーカーかわからない)を置き、
B地点には中継器なしの状態を試した所、
WiFiが1から2立ち、インターネットも飛んできているようで、WiFiが繋がっている間はサクサクです。
ですが、やはり距離があるので、ずーっとWiFiが繋がる訳ではなく、3割WiFi、7割LTEのような感じです。
今のAtermをそのまま使うという考えが全く無かったので改めて質問なんですが、
Atermと安物中継器で辛うじて届く距離であれば、
Aterm-733-733ならいけそうな気がするのですが、
やはり無謀でしょうか?

図アップロードしました!

100mは言い過ぎたかも知れません。
直線距離が田んぼなので歩いたことは無いのですが、
少し遠回りしても2分以内には着くので、
50mくらいかも知れません…

書込番号:19729036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/03/26 00:23(1年以上前)

>kokonoe_hさん
厳しいですよね…
外部アンテナも色々探したのですが、到底素人には出来ないと思ったので、
どうにか室内で済まないか調べてました(´・_・`)

書込番号:19729039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/03/26 00:30(1年以上前)

すみません!
アップロード出来てなかったですね^^;
再アップロードしようとしたのですが、
B地点にいるので、LTE環境の為、
エラーが発生してアップロード出来ません。
明日WiFi環境でアップロードしますね!

書込番号:19729060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/26 00:59(1年以上前)

うちもかなりの田舎なので窓際にAirStationやAtermなどの無線LANルータを置くと30mくらいまでは見通せるところならWi-Fiで繋がります(こちらは田んぼではなく畑ですが)。

下記の通り、どの社も最大出力は10mWになります(日本の法律では無線LANに関しては最大10mW)。
海外の製品では上限が1000mWなどありますので2.4km先まで届く製品もあります(ネットに繋がるPC側の電波が弱ければ意味がないですが)。

その安物の中継器も上限の10mWかもしれません。
他のハイパワーモデルの無線LANルータも最大10mWです。
結局のところ、無線LANの出力の強さには上限(10mW)があるので、どれにしても劇的に変わるものではありません。

・無線出力

NEC
PA-WG2600HP 2.4GHz:10mW/MHz W52/53:6.3mW/MHz W56:5.27mW/MHz
PA-WG1800HP2 2.4GHz:8mW/MHz W52/53:6.4mW/MHz W56:8mW/MHz
PA-WG1200HP 2.4GHz:9.16mW/MHz W52/53:5.51mW/MHz W56:7.78mW/MHz
PA-WG600HP 2.4GHz:10mW/MHz W52/53:6mW/MHz W56:5mW/MHz
PA-WR9500N-HP 2.4GHz:10mW/MHz W52/53:7.5mW/MHz W56:10mW/MHz

バッファロー
WXR-2533DHP 2.4GHz:10mW/MHz W52/53:6.606mW/MHz W56:9.976mW/MHz
WXR-1900DHP 2.4GHz:10mW/MHz W52/53:6.854mW/MHz W56:10mW/MHz
WZR-1750DHP2 2.4GHz:9.2mW/MHz W52/53:7mW/MHz W56:9mW/MHz

ASUS
RT-AC68U 2.4GHz:7.8mW/MHz W52/53:3.5mW/MHz W56:-mW/MHz

NETGEAR
R7500 2.4GHz:9.96mW/MHz W52/53:5.84mW/MHz W56:9.98mW/MHz
R7000 2.4GHz:9.92mW/MHz W52/53:8.10mW/MHz W56:9.83mW/MHz
R6300v2 2.4GHz:9.48mW/MHz W52/53:5.01mW/MHz W56:9.94mW/MHz

総務省 技術基準適合証明等を受けた機器の検索
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=js01

無線LANアクセスポイント「AP600EX」 - Gigazine
600mW 2.4km先まで届く
http://gigazine.net/news/20111026_amped_wireless/

無線LANの電波の届く範囲・距離について
http://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/column/wifi_column/vol08/

書込番号:19729116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/03/26 07:32(1年以上前)

図、どうでしょうか!

書込番号:19729447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/26 10:56(1年以上前)

窓を開けた状態でAの地点に中継器を置き、窓を開けた状態でBの地点にも中継器を置けば、2.4Ghz帯なら5Mbpsくらい?出るんじゃないかと思います。
LTEよりも速くなる事はないと思います。

実際に親機を家の窓際に置いて離れの家に窓際(距離30m)で速度のテストを以前にしましたが、5〜10Mbpsくらいしか出ませんでした。

書込番号:19729861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/03/26 11:11(1年以上前)

>kokonoe_hさん
そうなんですね!!
やはり、室内で繋げるとなると難しいですね。

ありがとうございました!

書込番号:19729897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/03/26 11:46(1年以上前)

>図、どうでしょうか!

はい、これでおおよその状況は判ります。

>Aterm-733-733ならいけそうな気がするのですが、
>やはり無謀でしょうか?

距離が長いので、機器同士が出来るだけ見通しの利く位置に置くのが重要ですから、
コンセント直付けタイプのWEX-733DHPは避けた方が無難だと思います。

まず以下の構成はどうですか。

WR8175N --- WG1200HP #1(A地点の北西角) --- 子機(B地点の南東角)

--- : 無線LAN(2.4GHz)
*** : 無線LAN(5Ghz)

これでも不十分なら、WG1200HPを追加。
WR8175N --- WG1200HP #1(A地点の北西角) --- WG1200HP #2(B地点の南東角) *** 子機

更に強化したい場合は、WG1200HP #1が同じCHで中継していて
実効速度が半減しているのを防ぐため、WR8175NをWG1200HSに置き換える。
WG1200HS *** WG1200HP #1(A地点の北西角) --- WG1200HP #2(B地点の南東角) *** 子機

ここまで拡張すれば、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000732567/SortID=19358641/
とほぼ同じようなレベルまで行けると思います。

書込番号:19729991

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/26 12:26(1年以上前)

WR8175N → WG1200HP(A窓際)  →50m→ WG1200HP(B窓際) → BのスマホやPC

50mまでなら平均5Mbps程度期待出来るかもしれないと思います。
環境次第ではもっと速度が出る場合もありますし出ない場合もあります。
保証は出来ないのですが・・・

書込番号:19730074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/03/26 18:15(1年以上前)

わかりやすい図までありがとうございます!!

コンセント直付けは、好きな方向に向けないデメリットがあったんですね!
短い延長コードがあるんですが、A地点北西角に延長コードプラス直付けで一度どこまでWiFiが繋がるか試してみます!!
全然飛んで無かったら、提案してくださった事を試そうかとおもいます。

わかりやすく回答していただきありがとうございました!

書込番号:19730785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング