Astell&Kern AK380-256GB-MT [256GB]
ハイレゾ対応ポータブルオーディオプレーヤー
Astell&Kern AK380-256GB-MT [256GB]Astell&Kern
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 7月10日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK380-256GB-MT [256GB]
Luxman P-700uの購入にあたってAK380とXRL接続を考えていますが、専用クレドールと2.5mmジャックに音質差があるかどうかご意見をお願いします。
書込番号:20831464 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
専用クレードルはメーカーの人曰く、接続のためのクレードルであり、音質的にプラスになるとかではないと言ってましたけどね。
ただの接続用と思った方がいいですよ。
書込番号:20831503
2点
どうでしょうね。
ただ、据え置き環境と接続するなら、AK380+専用クレードル+XLRのラインのバランス接続+P700u+ヘッドホンでしょうね。
以前専門店では、AK380+専用クレードル+XLRのラインのバランス接続+ifi PRO iCAN+ゼンハイザーバランスケーブル+HD800(バランス駆動)で繋いで視聴機を出していましたから…
2.5mm4極端子は、あくまでもイアホンとかのバランス駆動を想定して造っていると思うんですけどね。
書込番号:20831520 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
AK380の取説をダウンロードするとAK380の底辺に有る4つの剥き出しの端子が拡張ユニット用バランス出力という事なんですね。
http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/702/989/html/ak33.jpg.html
拡張ユニットのAK380-CRADLE-MTの接点がスプリングピンであろう所が常に安定した接触が得られるかどうか多少疑問な所もありますが2.5mmバランス出力は基本、抜き挿しが多くてへたる分は低インピーダンスのヘッドホン・イヤホンなら電流によって多少なりとも洗浄効果が期待出来ますがライン出力となると高インピーダンス受けで接点の洗浄効果も薄い事も考えると拡張ユニットを用いたXLR出力は意味があると思います。
書込番号:20832405
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Astell&Kern > Astell&Kern AK380-256GB-MT [256GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/02/25 8:04:03 | |
| 0 | 2020/10/15 15:59:52 | |
| 4 | 2019/09/23 10:25:01 | |
| 4 | 2017/12/03 17:08:16 | |
| 5 | 2017/08/05 6:40:49 | |
| 3 | 2017/07/29 21:31:09 | |
| 1 | 2017/06/21 12:19:54 | |
| 3 | 2017/06/07 12:31:26 | |
| 0 | 2017/04/27 11:20:20 | |
| 4 | 2017/04/20 20:26:02 |
「Astell&Kern > Astell&Kern AK380-256GB-MT [256GB]」のクチコミを見る(全 256件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







