Astell&Kern AK380-256GB-MT [256GB]
ハイレゾ対応ポータブルオーディオプレーヤー
Astell&Kern AK380-256GB-MT [256GB]Astell&Kern
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 7月10日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK380-256GB-MT [256GB]
自分はak380にpiccoloを接続しても音の違いが分からなかった者です。その違いが分からないのなら、ak380に380ampを接続しても違いは分からないでしょうか?
書込番号:21403619 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
AK380ampはDAPの傾向はあまり変えずに駆動力を上げるような傾向がありますのであまり音色は変わりません。
駆動力が必要なヘッドホンなどでは効果を感じやすいですけど、イヤホンでは微妙かなと思います。多ドライバイヤホンなどでは効果を感じやすかったですけどね。
ピッコロはアナログアンプでしょうから音色は変わるでしょうけど、好みに合わないという事では?
アンプは何でも追加すれば良くなるという物ではありませんので、駆動力が必要とか好みの傾向に近付けたいとかの目的で利用するものです。
まあak380にピッコロを無理に追加しなくても良いと思いますけどね。
書込番号:21403637
![]()
2点
>ak380に380ampを接続しても違いは分からないでしょうか?
AK380ユーザーでは有りませんが以前専門店で何度か聴き比べた時は、音質的には、多少音に厚みが出る感じで大きな変化はなかったと記憶しています。
勿論、駆動力が向上し、AK380側のゲイン設定のHighが選択出来る様になるので駆動力を必要とするバランス駆動式のヘッドホンとかでは音質向上が見込めます。
お手持ちのK10UAでは、あまり変化を感じない可能性も有るので、接続して聴きたいイアホンとかと専門店とかで合わせて視聴して購入した方が無難だと思います。
又、個体差でバランス駆動させると接触不良で片側からしか音が出なかった個体も有るので、保証の有る新品購入の方が無難なドッキングポタアンかとは思います。
又、DAC内蔵ではないので、DACはAK380のDACを利用するモデルですかね。
御参考まで…
書込番号:21403686 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ご回答本当にありがとうございます。参考にさせていただきます。
書込番号:21403688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>9832312eさん
>アレックス・マーフィーさん
ご回答本当にありがとうございます。参考にさせていただきます。
書込番号:21403694 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Astell&Kern > Astell&Kern AK380-256GB-MT [256GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/02/25 8:04:03 | |
| 0 | 2020/10/15 15:59:52 | |
| 4 | 2019/09/23 10:25:01 | |
| 4 | 2017/12/03 17:08:16 | |
| 5 | 2017/08/05 6:40:49 | |
| 3 | 2017/07/29 21:31:09 | |
| 1 | 2017/06/21 12:19:54 | |
| 3 | 2017/06/07 12:31:26 | |
| 0 | 2017/04/27 11:20:20 | |
| 4 | 2017/04/20 20:26:02 |
「Astell&Kern > Astell&Kern AK380-256GB-MT [256GB]」のクチコミを見る(全 256件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







