『ノートPC用外部モニターとしての使用』のクチコミ掲示板

2015年 5月20日 発売

REGZA 32S10 [32インチ]

  • 部屋の明るさを検出して映像を自動調整する「おまかせオートピクチャー」機能を搭載。
  • 「ゲームダイレクト」機能は、ゲームに適した高画質に加え、映像処理の遅延時間を約0.75フレーム(約12.5msec)に短縮する。
  • 約0.3秒で起動する「高速レグザ番組表」、別売のUSB接続HDDを用いた「シングルチューナー留守録」といった機能も。

ご利用の前にお読みください

REGZA 32S10 [32インチ] の後に発売された製品REGZA 32S10 [32インチ]とREGZA 32S20 [32インチ]を比較する

REGZA 32S20 [32インチ]

REGZA 32S20 [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 8月26日

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32S10 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32S10 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32S10 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32S10 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32S10 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32S10 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32S10 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32S10 [32インチ]のオークション

REGZA 32S10 [32インチ]東芝

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:-8,000円↓) 発売日:2015年 5月20日

  • REGZA 32S10 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32S10 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32S10 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32S10 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32S10 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32S10 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32S10 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32S10 [32インチ]のオークション

『ノートPC用外部モニターとしての使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32S10 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32S10 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32S10 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

ノートPC用外部モニターとしての使用

2016/10/10 08:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32S10 [32インチ]

クチコミ投稿数:99件

友人が引っ越しの為、格安で引き取ってくれないかと相談がありまして、ちょうどノートPC用の32インチ外部モニターを探していたので、このテレビが使えないかなと考えております。

私のノートPCはレノボG580です。
解像度を調べると、1366x768です。

こちらの32S10も同じく1366x768なのですが、表示に関しての問題は特にないのでしょうか?

それとも、PC用の32インチの液晶モニター(だいたいが1920×1080)を購入した方がよさそうでしょうか?

32S10は現時点ではテレビとしては恐らく使わない予定です。

書込番号:20282267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:99件

2016/10/10 08:36(1年以上前)

レノボのG580ですが、HDMI出力の場合は1920*1080での出力みたいです。
すみません。

書込番号:20282282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/10/10 09:35(1年以上前)

エチモミさん  おはようございます。  ご近所なら ノートを持って行って 実際に繋いでテストされると良いのでは?

書込番号:20282419

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/10/10 11:48(1年以上前)

>>レノボのG580ですが、HDMI出力の場合は1920*1080での出力みたいです。

画像のように1920x1080以外にもHDMIでいろいろな出力解像度(1366x768も出来る)を選べますので大丈夫です。

HPのノートPC(1366x768)とシャープのテレビ(1366x768)を繋いでますが問題ないです。
G580をフルHD(1920x1080)のテレビやモニターに映しても問題ないです。

PCの画面をテレビで見ると目が疲れるので、例えば、PCとテレビをマルチ画面にしてテレビの方で動画を見ると映像が綺麗ですね。PC側で普通の作業をすると目が疲れにくいです。

書込番号:20282786

ナイスクチコミ!5


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/10/10 12:15(1年以上前)

こんにちは
>ちょうどノートPC用の32インチ外部モニターを探していたので、

上記の用途にもよりますが、映像が主なら良いとは思いますけど、WEBサイトを読んだり、エクセル、ワード等事務的な作業がメインなら PCモニターの方がよいと思います。

後は実際そのTVとつないでみて、ご自分の使用に問題なさそうなら 受け取り価格との兼合いを考えて決めれば良いかなと思います。

書込番号:20282857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件

2016/10/10 12:22(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

実際に繋げられる状況ではないので、どうしたものかと考えておりました。

やはりテレビはテレビ、モニターはモニターなのでしょうかね?
映像を見ることはあまりなさそうですし、見送ろうと思います。

書込番号:20282871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/10/10 13:33(1年以上前)

テレビはテレビ、モニターはモニターですね。
写真や動画を見るにはテレビの方が綺麗ですよ。
エクセルやワードをテレビでやると目が疲れます。

↓フルHDスピーカー付きモニター

プリンストン
PTFBKF-22W [21.5インチ ブラック] \11,950
http://kakaku.com/item/K0000613992/

書込番号:20283038

ナイスクチコミ!1


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2016/10/10 13:58(1年以上前)

PCのHDMI出力が1920*1080が可能ならば、「1920*1080P」以上が表示出来るものがよいと思います。

ただ、ディスプレイには「グレアタイプ(光沢)」と「ノングレアタイプ(非光沢)」がありますので、動画再生とかゲームなど主にされるのでしたら、「グレアタイプ(光沢)」のほうがいいでしょうし、エクセルとかワードなどの使い方が多いようでしたら、ノングレアタイプ(非光沢)のほうが目が疲れにくいと思います。

32S10は「1366*768」なので、「1920*1080」以上の表示が出来るディスプレイと比べるとわずかながらもぼけた感じとなりますので、やはり、、「1920*1080」以上の表示が出来るディスプレイを選択しておいたほうがのちのちに良いと思います。

また、ディススプレイはカタログでの比較では失敗する恐れがありますので、お店へPCを持ち込むなどして実際の映り具合を確認したほうがいいでしょう。

書込番号:20283101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2016/10/24 14:26(1年以上前)

自分はデスクトップに32インチのあくオスをモニターとして使っています 32H11です
書き込みの顔の絵の表情がわかりずらいだけで問題はこれとしてありませんb
モニターならDサブありのアクオスその他がよいように感じます
HDMIは性能によっては遅延や動きが直感感覚が劣る可能性があるからです

書込番号:20326575

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/10/24 15:50(1年以上前)

旧型REGZA(1366x768)ですが、1280x720以外はピンボケが酷くて実用になりませんでした。
1280x720 は、DotByDotが選べます。
周囲が黒縁取りにはなりますが。

上記解像度や黒縁取りが許容できないなら、PC用のモニター購入の方が良いでしょう。
ただ、(使用形態によりますが)32インチは大きすぎるような気がします。

書込番号:20326729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32S10 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32S10 [32インチ]
東芝

REGZA 32S10 [32インチ]

最安価格(税込):¥39,800発売日:2015年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 32S10 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <803

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング