『135mm? 137mm?』のクチコミ掲示板

2015年 7月16日 発売

フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WR

  • ポートレート撮影に最適な大口径・単焦点望遠レンズ。豊かなボケ味と高い解像感を実現している。
  • 望遠137mmの焦点距離で明るい開放F値2.0を実現。「クアッド・リニアモーター」により、最速0.14秒の高速かつ正確なAFが可能。
  • 防じん・防滴・-10度の耐低温構造を採用。大口径の望遠レンズでありながら質量約540gと軽量なため、取り扱いも容易。
最安価格(税込):

¥121,160

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥121,160

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥73,000 (8製品)


価格帯:¥121,160¥150,605 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:75x105mm 重量:540g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRのオークション

フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WR富士フイルム

最安価格(税込):¥121,160 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 7月16日

  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRのオークション

『135mm? 137mm?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRを新規書き込みフジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 135mm? 137mm?

2015/11/27 13:58(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WR

スレ主 yuichiro_sさん
クチコミ投稿数:32件

このレンズの焦点距離は90mm。APS-Cセンサーの場合、35mm判換算画角は1.5倍と言われてますので、ちょうど135mm。ですが公式サイトには137mm相当と書かれています。
http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0978.html

35mm判とAPS-Cの一辺の比を正確に出すとそうなるのかな?と思ったんですが、35mm判の長辺36mmに対してAPS-Cの長辺は23.4mm。その比は1.538...となり、計算すると138mm相当ということになってしまいます。

細かい話で恐縮ですが、どなかご存知の方、ご教示いただけると幸いです。

書込番号:19355643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/11/27 14:17(1年以上前)

フジフィルムのX−Pro1やX−T10、T1などのセンサーは23.6mmx15.6mmです。
それから計算すると1.525倍となり約137mmですね。
まぁ、換算は「約1.5倍」と言う事で・・・

書込番号:19355667

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2015/11/27 14:18(1年以上前)

こんにちは♪

フジのXシリーズは・・・正確にいうと。。。
23.6mm x 15.8mm

35mmフィルムフォーマットが36mm x 24mm⇒コイツの対角線長が43.27mm

コレに対してXシリーズ 23.6mm x 15.8mm⇒コイツの対角線長が28.40mm

43.27mm ÷ 28.40mm = 1.524倍
90mm × 1.524倍 = 137.16mm

ご参考まで♪

書込番号:19355670

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2015/11/27 14:23(1年以上前)

あ!すいません。。。

23.6mm x 15.6mmが正しいですorz

書込番号:19355676

ナイスクチコミ!2


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2015/11/27 14:53(1年以上前)

話がそれますが:::

たしかに画角やボケ具合は137mm相当でしょうが
背景の圧縮感は90mmは90mmなんですよねー。
ボクはポートレートで全身を撮る場合、背景をぐっと寄せたかったので
散々迷ってEF135mmF2Lにしました。

この画角って街中では狭すぎて、引きがとれない場合非常に使いにくいです。

書込番号:19355720

ナイスクチコミ!3


スレ主 yuichiro_sさん
クチコミ投稿数:32件

2015/11/27 15:31(1年以上前)

なるほど!23.4×16.7mmは元々のAPS-Cで、センサーサイズは少し違うんですね。納得しました!ありがとうございました!

書込番号:19355773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
人物撮影において 10 2025/09/06 20:18:18
ポートレート撮影 5 2025/07/12 18:56:36
ポートレート撮影 0 2024/07/27 14:01:28
再入手しました 9 2023/06/05 21:46:06
子どもを被写体にされてる方いらっしゃいますか? 12 2022/11/30 22:50:27
レンズフードについて 6 2022/09/02 20:33:59
レンズの斑点?のようなものについて 7 2021/10/31 22:23:32
レンズフード&使用感 3 2021/11/09 23:59:16
生産国 0 2021/10/07 9:26:55
初心者 21 2019/09/09 0:28:31

「富士フイルム > フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WR」のクチコミを見る(全 271件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WR

最安価格(税込):¥121,160発売日:2015年 7月16日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRをお気に入り製品に追加する <428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング