『電源オフの時のfax受信と接続している電話機の機能について』のクチコミ掲示板

2015年 6月上旬 発売

プリビオ ワークス MFC-J6973CDW

  • 両面同時スキャン機能を搭載した、ビジネス向けA3フル対応インクジェットプリンターのフラッグシップモデル。
  • 1枚目の印刷がカラー約9.5秒、モノクロ約9.0秒で完了するほか、コピーもカラー約14秒/モノクロ約11秒で可能。
  • A3サイズまでのコピー、スキャン、FAXに対応するほか、手差しトレイを使用してのし紙や大型の封筒などの印刷も可能。
プリビオ ワークス MFC-J6973CDW 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ ワークス MFC-J6973CDWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ ワークス MFC-J6973CDWの価格比較
  • プリビオ ワークス MFC-J6973CDWのスペック・仕様
  • プリビオ ワークス MFC-J6973CDWの純正オプション
  • プリビオ ワークス MFC-J6973CDWのレビュー
  • プリビオ ワークス MFC-J6973CDWのクチコミ
  • プリビオ ワークス MFC-J6973CDWの画像・動画
  • プリビオ ワークス MFC-J6973CDWのピックアップリスト
  • プリビオ ワークス MFC-J6973CDWのオークション

プリビオ ワークス MFC-J6973CDWブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

  • プリビオ ワークス MFC-J6973CDWの価格比較
  • プリビオ ワークス MFC-J6973CDWのスペック・仕様
  • プリビオ ワークス MFC-J6973CDWの純正オプション
  • プリビオ ワークス MFC-J6973CDWのレビュー
  • プリビオ ワークス MFC-J6973CDWのクチコミ
  • プリビオ ワークス MFC-J6973CDWの画像・動画
  • プリビオ ワークス MFC-J6973CDWのピックアップリスト
  • プリビオ ワークス MFC-J6973CDWのオークション

『電源オフの時のfax受信と接続している電話機の機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ ワークス MFC-J6973CDW」のクチコミ掲示板に
プリビオ ワークス MFC-J6973CDWを新規書き込みプリビオ ワークス MFC-J6973CDWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

プリンタ > ブラザー > プリビオ ワークス MFC-J6973CDW

スレ主 naturalmomさん
クチコミ投稿数:2件

初めまして。初歩的な質問ですが、宜しくお願いいたします。

faxとして利用するため、電話機を直接プリンターに接続して使いたいのですが、プリンターの電源を常時オンにしていないと、電話が
通じなかったり、faxが受信できなかったりするのでしょうか?

それとも、電話がかかってきたら、自動的に電源が入り、電話もfaxも留守時のメッセージ受信も使用可能な状態になるのでしょうか?

できれば使用しないときは電源を切っておきたいので、どうなっているのか気になります。宜しくお願いいたします。

書込番号:19784578

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11666件Goodアンサー獲得:2526件

2016/04/13 16:44(1年以上前)

naturalmomさん、こんにちは。

> faxとして利用するため、電話機を直接プリンターに接続して使いたいのですが、プリンターの電源を常時オンにしていないと、電話が
> 通じなかったり、faxが受信できなかったりするのでしょうか?

FAXは、このプリンターのFAXを使われるのでしょうか?
それでしたら、このプリンターのFAXは、電源オフの状態では使えませんので、電源オンのままスリープ状態で待機させておくことになります。

書込番号:19784622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/04/13 16:53(1年以上前)

操作パネルに電源スイッチはあるが、これはコピーやFAX送信など手動で何かを行う時に使うもの。
FAX複合機は電源スイッチが切れていても受話器を上げたり電話着信/FAX受信があれば自動的に機能するようになっている。
だから電源ケーブルと電話線をつないであれば電源スイッチの状態にかかわらずFAX電話として機能する。

書込番号:19784648

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/04/13 17:01(1年以上前)

こんにちは

こちらは 小型の複合機で、FAX、コピー、プリンタ、スキャナ等が出来る機種になります。

>faxとして利用するため、電話機を直接プリンターに接続して使いたいのですが、プリンターの電源を常時オンにしていないと、電話が 通じなかったり、faxが受信できなかったりするのでしょうか?
それとも、電話がかかってきたら、自動的に電源が入り、電話もfaxも留守時のメッセージ受信も使用可能な状態になるのでしょうか?

FAXならアナログ電話回線を本機に接続すれば使用出来ます。
メイン電源を落とせばもちろん 本機は全く使用出来なくなりますが、スリープモードにしておけば節電にもなりますし、FAX受信も自動で行われます。

応用マニュアル(33P スリープモード)
http://download.brother.com/welcome/doc100408/cv_mfc6973cdw_jpn_ausr.pdf

書込番号:19784667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 naturalmomさん
クチコミ投稿数:2件

2016/04/14 18:12(1年以上前)

>LVEledeviさん
>Hippo-cratesさん
>secondfloorさん

3名の方にこんなに迅速にお返事をいただけるとは思っていなかったので、とても嬉しかったです。また、丁寧な解説をどうもありがとうございました。みなさんのアドバイスや添付いただいたPDFのマニュアルをを何度も読み返しましたところ、うまくいけば、電源を落としていても電話が使え、最悪スリープモードでは電話がつかえるということのようなので、実際に購入して試してみようと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:19787914

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ ワークス MFC-J6973CDW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ ワークス MFC-J6973CDW
ブラザー

プリビオ ワークス MFC-J6973CDW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

プリビオ ワークス MFC-J6973CDWをお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング