『フロントHi用に』のクチコミ掲示板

2015年 5月29日 発売

ARENA 120 [ペア]

  • プロ用モニタースピーカーのために開発された最新のホーン技術を採用した、2ウェイ・ブックシェルフ型スピーカー。本物志向のサウンドが手軽に楽しめる。
  • 高域ユニットには、クリアでしなやかな音質が特長の「25mm径ソフトドーム・ツイーター」を採用している。
  • 低域ユニットには、入力信号に対してきわめて正確に反応し、ひずみ感も少ない、「ファイバーコンポジット・パルプコーン・ウーハー」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY ARENA 120 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARENA 120 [ペア]の価格比較
  • ARENA 120 [ペア]のスペック・仕様
  • ARENA 120 [ペア]のレビュー
  • ARENA 120 [ペア]のクチコミ
  • ARENA 120 [ペア]の画像・動画
  • ARENA 120 [ペア]のピックアップリスト
  • ARENA 120 [ペア]のオークション

ARENA 120 [ペア]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月29日

  • ARENA 120 [ペア]の価格比較
  • ARENA 120 [ペア]のスペック・仕様
  • ARENA 120 [ペア]のレビュー
  • ARENA 120 [ペア]のクチコミ
  • ARENA 120 [ペア]の画像・動画
  • ARENA 120 [ペア]のピックアップリスト
  • ARENA 120 [ペア]のオークション

『フロントHi用に』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARENA 120 [ペア]」のクチコミ掲示板に
ARENA 120 [ペア]を新規書き込みARENA 120 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントHi用に

2017/04/23 11:22(1年以上前)


スピーカー > JBL > ARENA 120 [ペア]

スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

現在DENONのAVR4520シアターアンプにフロントとサラウンドにJBL4312D4台、フロントHiにJBL Control 1Xtream 2台、フロントに
B&W - HTM62/S2、SWにYAMAHAのYST-SW800で構成しています。

1ヶ月前にSONYの4KテレビBRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]を12年前に購入したPanaのプラズマ65インチから更新したのを機に
DIGAもDMR-BRG2020まで更新しました。

NETFLIXやWOWOW視聴が主目的ですが、たまたまAVR4520が一昨日音が出なくなり丸一日シアターシステムが使えず
TVの音声で過ごしメーカーサポートに出す準備をしていました。

ところがダメ元で昨日パワーを入れると復帰しまして今日もで一度も同現象が起きません。
セットアップを諸々確認してみると、現在使用のJBL Control 1Xtreamのためにインピーダンスを4Ωに設定せざるを得ない
状態でした。

今回アンプの負担を減らすことと、Control 1Xtreamが古いので更新を考えてここに遭遇しました。
本題はControl 1Xtreamの単純更新なら本機ARENA 120 で十分と思うのですが、定格を調べるとMAXが100Wに設定されている
ことが気になります。
ワンクラス上のSTUDIO 230は150Wまで対応していますが、サイズはともかく天井若しくは壁への設置が難しそうで悩んでいます。

皆様ならどちらを選びますか?
因みにフロントHiは映画視聴のみ使用です。
AVR4520の出力は各チャンネル150Wです。

ご意見拝聴戴けたら幸いです。

書込番号:20839242

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2017/04/23 13:37(1年以上前)

 ARENA-120X4本

 この様な設置方法

リスニングポジション

今日は。

 ALL・JBL-SPで「6−1−4」システムを組んでいます。(S/WだけはYAMAHA製)。

 アンプをATOMOS対応にしたときにTOP-SPをARENA-120に決めて部屋に設置しました。
 メインSPはS-3800、サラウンドはSTUDIO-270、サラウンドバックはControl-1です。

 定格入力が気になる様ですが全く問題ないですよ。
 150Wの出力がエフェクトSPに入る事など先ず無いと思います。
 最大で+10db位まで音量を上げますがそれでも100Wも出ていないでしょう。
 
 YAMAHAのA-3050を使って居ますがメインSPにはYAMAHAのB-4、サラウンドSPにはH/K-870
 と言うパワーアンプで別駆動して居ます。

 壁へ設置ならばブラケットを使ってSTUDIO-230でもいけそうですが、「AVR4520」はATOMOSに
 は非対応ですよね?
 天井へSPを設置しても何の効果があるのかわかりませんが。
 ARENA-120にはフック用の差し込み穴がありますが純正のブラケットはありません。
 汎用品を買って加工が必要です。
 

書込番号:20839550

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2017/04/23 14:16(1年以上前)

浜オヤジさん

返信ありがとうございます。
>定格入力が気になる様ですが全く問題ないですよ。

参考になりました。
フロントHiスピーカーでの使用ですので一般のニュースや歌番組、またハイレゾ等の視聴では
音が出ないので多様はしません。

天井には写真のように取り付けてありますが、ATOMOS用のように下向きでなく壁がコンクリートの打ちっ放しなので
工事が大変なためで壁掛け同様な角度に設定しています。

ARENA 120なら重量的に同方法でも取り付けられそうです。

書込番号:20839613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2017/04/23 18:48(1年以上前)

今晩は。

 コンクリならば既にそれ専用のアンカー等が打ち込んであるのでしょうか?
 流用する事を考えた方がはやそうですね。

書込番号:20840163

ナイスクチコミ!1


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2017/04/24 00:21(1年以上前)

>コンクリならば既にそれ専用のアンカー等が打ち込んであるのでしょうか?

打ち込んでないから天井に取り付けています。

因みに今回4Kテレビのアンカーを打ち込みましたが、これは身長の範囲内ですので問題ないですが
フロントHiにするための位置には危険が伴います。

書込番号:20841047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > ARENA 120 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Dolby atmos 天井に4個取り付け 3 2017/07/18 17:53:39
フロントHi用に 4 2017/04/24 0:21:04

「JBL > ARENA 120 [ペア]」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ARENA 120 [ペア]
JBL

ARENA 120 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月29日

ARENA 120 [ペア]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング