『PCスピーカーとの切り替え方法』のクチコミ掲示板

2015年 5月30日 発売

STRIX 7.1

  • 片側5ドライバー、左右合計10ドライバーの搭載により、リアルな7.1chサラウンドを実現したゲーミングヘッドセット。
  • 環境ノイズを90%軽減する「ノイズキャンセル機能」や、使いたいときにだけ装着できる「デタッチャブルマイク」を搭載。
  • 音量やマイクのミュート、ノイズキャンセルのオン/オフ、各チャンネルの音量調節などを手元で操作できるUSBオーディオステーションを備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ヘッドホンタイプ:オーバーヘッド 装着タイプ:両耳用 接続方式:ワイヤード(有線) リモコン:○ ゲーミング:○ STRIX 7.1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STRIX 7.1の価格比較
  • STRIX 7.1のスペック・仕様
  • STRIX 7.1のレビュー
  • STRIX 7.1のクチコミ
  • STRIX 7.1の画像・動画
  • STRIX 7.1のピックアップリスト
  • STRIX 7.1のオークション

STRIX 7.1ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月30日

  • STRIX 7.1の価格比較
  • STRIX 7.1のスペック・仕様
  • STRIX 7.1のレビュー
  • STRIX 7.1のクチコミ
  • STRIX 7.1の画像・動画
  • STRIX 7.1のピックアップリスト
  • STRIX 7.1のオークション

『PCスピーカーとの切り替え方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「STRIX 7.1」のクチコミ掲示板に
STRIX 7.1を新規書き込みSTRIX 7.1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

PCスピーカーとの切り替え方法

2015/12/06 19:55(1年以上前)


ヘッドセット > ASUS > STRIX 7.1

クチコミ投稿数:10件

この製品の購入を検討しています。

現在、PCの背面ステレオピンから2.1chPCスピーカー環境なのですが、この製品はUSB接続になるとおもうのですが、付属するDACでPCスピーカーとヘッドセットの切り替えは可能なのでしょうか?

書込番号:19381894

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2016/01/09 13:36(1年以上前)

どのDACも無理でしょう。
PCでサウンドデバイスの選択か、USBを抜く作業が必要です。

書込番号:19474508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:9件 STRIX 7.1のオーナーSTRIX 7.1の満足度4

2016/02/08 05:57(1年以上前)

HDMI端子なのにアナログなSPアウトケーブル

スピーカー出力を現在お使いのサウンドカード(オンボも含む)から変更しても良いのであれば、
STRIX7.1コントロールボックスに接続するアナログスピーカーOUTケーブル(画像参照。7.1ch出力OK、マイク入力は無し)が付属していますので、現在PC背面に挿しているスピーカーのジャックををこちらに接続すればコントロールボックスのボタンで排他的にヘッドセットとスピーカーの出力切り替えができます。

書込番号:19567849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:9件 STRIX 7.1のオーナーSTRIX 7.1の満足度4

2016/02/09 22:49(1年以上前)

すいません!

前回できるって回答してしまいましたが、実際試してみるとスピーカーをONにすると7.1ch固定になります。
スピーカーも7.1ch構成なら問題ないかも分かりませんが、フロントスピーカーだけを繋ぐと、7.1ch分出力されてる中のフロントスピーカー分だけの音しか出てきません。
まず音量がかなり小さくなります。また良く聴いてみると音質も悪いため音源が2chのステレオ音楽でもDAC内でサラウンド化され、サラウンド成分の音の信号はサイドやリアに振り替えられてるのではないかと思います。

従って、2chスピーカーの接続は従来のままで、本機との切り替えは「規定のデバイス」の指定変更で行うのが良いと思います。
Audio Switcher というフリーソフトを常駐させていればコントロールパネルを開く手間が少し省けます。

書込番号:19573866

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > STRIX 7.1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCスピーカーとの切り替え方法 3 2016/02/09 22:49:44

「ASUS > STRIX 7.1」のクチコミを見る(全 4件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STRIX 7.1
ASUS

STRIX 7.1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月30日

STRIX 7.1をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング