スマートフォン・携帯電話 > マウスコンピューター > MADOSMA Q501WH SIMフリー
人柱情報です!
話題のn141のSIMをMADOSMA Q501に入れて、専用APNを手動で入力したところ、通話とインターネットがちゃんと繋がりました!
LTEもバッチリ掴んでます!
iPhone5sの動作は重くてガッカリでしたけど、MADOSMAはサクサク動きますね!
LINEもSkypeも出来るので、本当に携帯電話として優秀!
スマホとしては、アプリが少なくて残念。
もっと動画コンテンツ配信のアプリが充実してくれたら、iPhoneやAndroidに負けないですね。
低メモリなのに、これだけ快適に動くのが不思議です。
これで、iPhone5sを使わずY!mobileの運用が出来るので、iPhone本体は種銭に回せます。
書込番号:21069128 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
W10Mはau系シムでもLTEのみならデータ通信が可能です
(BAND1、BAND3)
結構使えるシムの範囲広いです
書込番号:21070065 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
様々な携帯電話会社のSIMが使えるので、電話の性能としてはまずまずですね!
液晶画面も格安にしては、かなり綺麗に見えます。
しかし、カメラはダメですね!
記念写真とかには、全く使えません。
画像メモ程度が良いです。
また、イヤホンの音がかなり小さい。
音楽を聞くなら、ヘッドホンアンプが欲しくなります。
メモリカードは64GBまで使えて、アプリをメモリカードに移せるので素晴らしい!
しかもオフラインマップ対応です!
電波の悪いところでも、事前にマップをダウンロードしておけば地図が使えます!
日本版アンドロイドには出来ないのに、windows phoneは出来ちゃう!
公式アプリストアは、一昔前の野良アンドロイドアプリサイトのような感じです。Amazonのアプリストアに似てます。
懐かしい感覚を思い出しますね(笑)
SNSは、Facebook、Massenger、インスタグラム、Twitter、weiboはあります。
とりあえず有名なTwitterクライアントが全然ない。
公式Twitterアプリが無難かと。
通話アプリは、LINE、Zoiper、Skype、Viber、WhosCallがあるので不便は無いです。
面白いのは、自動で電話帳にWhosCallが連携すること。過去に自分が訂正したり追加した電話番号が電話登録されるので便利!
動画サイトは、非公式ニコ動アプリ、Amazon Prime video、Netflix、NHKワールド、youtube、Vimeo、Dailymotionとかはあります。
wowow、hulu、Gyao、Tver等々見当たりません。
大手のオンデマンドは少ないです。
カメラアプリは、Camera360、proshot辺りが有名ですが、後はあまりありません。
写真編集のアプリにPicsArtなどはあり、まあまあ充実してます。
ニュースは、ブルームバーグ、ニューヨークタイムズ、ABC、365scores、Flipboard辺りしかないです。
スマートニュース、グノシー、LINEニュース、Newspicksは無し。
ウェブブラウザはインターネットエクスプローラーedgeを使うしかなさそうです。
オペラ、chrome、Fire fox、スレイプニル辺りは無いです。
ドルフィンブラウザはありました。
音楽を聴くのにradikoはないけど、Prime music、FMラジオとPodcast、Tunein radio、Mixer Box、Spotify、Audible、Sound Hound、TEDはあります。
音楽再生には、n7player、foober2000、VLC、メリディアン、Never player、neutron player辺りがあるので、まあまあでした。
読書は、kindleとFB readerが使えます。
ファイルブラウザは全然ありません。
公式のが無難です。
あとは、Drop box、plex、File converter、onkyo Remote、ワイヤレスディスプレイのアプリ(クロームキャストではなく、screen beam。)とか、brotherのプリンターアプリ、NAVITIME、OCNモバイルONE、IIJmioクーポンスイッチ、X BOX関係、MAPS.ME、Lastpass、Uber、Evernote、Gopro、Expedia、SkyScanner、トリップアドバイザー、Swarm、8zipが使えます。
アプリを見てもマニアックな使い方をしなければ、電話として困らないですね。
第3のスマホ、windows phone(マドスマ)も普段使いに充分なクオリティはあります。
あとは、ハンドヘルドコンピューターとしてどこまで自分が求めるのか、それだけになったんでしょう。
5千円で買えてハイビジョンの画面(5インチ、IPS液晶、1280×720)。
暗いところでは、画面の明るさが低くなりにくい。
無料通話付きのワイモバイル(今のところ月額900円)、ZoiperでSMARTALKやSkype(飲食店や旅行代理店の予約電話が無料の場合がある)、LINE辺りを組み合わせれば安く運用できる。
Outlookが使えるし(マルチアカウントで使えて再通知できる。ヤフーのメールは何故か受信出来ない。)、バッテリーもまあまあ持つし、バッテリーパックが交換できる。
マウスコンピューターは日用品のパソコンとか作るのが上手いので、スマホも日用品として良く作ってありますね。
ぶっちゃけ、おサイフケータイ付いてないなら、新品SIMフリースマホなんて5千円くらいが適正価格じゃないのかな?
書込番号:21074256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ずいぶん過ぎてからの書き込みで申し訳ありません
ymobile のSIMで使用できたとの事でしたが
同様の5Sから抜き取ったSIMでは
残念ながら通話、SMSは出来るものの通信は
私の場合出来ませんでした
APN手動設定してもダメでした
OSは10になった物を中古で入手したものです
データ通信もOFFにしてないし原因が判りません
書込番号:21330765
0点
自己解決しました?
他の機種で使用したSIMの場合認識データ通信出来ないようですね
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=19725
書込番号:21330902
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウスコンピューター > MADOSMA Q501WH SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/05/13 22:08:59 | |
| 0 | 2017/11/15 17:59:14 | |
| 4 | 2017/08/26 20:57:34 | |
| 4 | 2017/11/04 8:53:35 | |
| 3 | 2017/10/19 20:51:47 | |
| 1 | 2017/04/22 19:59:13 | |
| 2 | 2017/03/10 18:44:33 | |
| 2 | 2017/11/13 22:28:52 | |
| 9 | 2016/08/22 20:32:44 | |
| 22 | 2016/07/01 15:04:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









