『マウント部のゆるみ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7 ボディのオークション

LUMIX DMC-G7 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • LUMIX DMC-G7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

マウント部のゆるみ

2024/09/22 20:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ

スレ主 iAmfA42さん
クチコミ投稿数:15件

レンズマウント部の上部にゆるみがあり、レンズが取り付けると動きます。
現在AFレンズは使っていないので問題はないのですが、気になります。
何か知っている人はいますか?

書込番号:25900508

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2024/09/22 20:49(1年以上前)

iAmfA42さん こんばんは

自分の場合 G7ではなく G3やG6 GX7やGX8など色々使っていますが マウントが緩いと言う事は一度もないです

書込番号:25900544

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29318件Goodアンサー獲得:1539件

2024/09/22 20:53(1年以上前)

保証期間内であれば、販売店経由でメーカーに対処させては?

保証期間切れであれば、緩んだネジを締めて済みそうなら、やってみては?


なお、ネジの緩みではなくて「亀裂」であれば、取り扱い注意で。

特に、落下した場合の下方に人がいるような場合など。

書込番号:25900548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 iAmfA42さん
クチコミ投稿数:15件

2024/09/22 21:11(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
そうですか...一応症状的にはこちらの方が上げている動画に近いです。
https://www.reddit.com/r/Lumix/comments/1dpuvtr/my_4_year_old_lumix_g7_lens_mount_is_moving_any/

>ありがとう、世界さん
そうですよね、保証外なので自分で治せるか調べてみます。

書込番号:25900569

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29318件Goodアンサー獲得:1539件

2024/09/22 21:28(1年以上前)

>iAmfA42さん

自動車のタイヤのホイールを脱着した経験があれば、
基本的に増し締めの手順は同様かと(^^)

書込番号:25900588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38437件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/09/22 21:55(1年以上前)

小ねじ4本に緩みがあるのか、内側の板ばね3枚が変形しているか、不在なのか。

書込番号:25900637

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11705件Goodアンサー獲得:873件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2024/09/23 00:52(1年以上前)

>iAmfA42さん
確かに動画には上がってますが、マス絞めして終わりかと。逆に絞めないとマウントごと外れる、レンズと一緒に折れる状態になりますね

書込番号:25900818

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2024/09/23 14:21(1年以上前)

iAmfA42さん 返信ありがとうございます

動画見ましたが ネジが緩んでいる場合 マウントが奥に行くと ネジが飛び出し ネジの頭が接触でキス付くと思いますが ネジ自体に傷は有りますでしょうか?

書込番号:25901371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

LUMIX DMC-G7 ボディをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング