『設置と接続工事の仕方を教えてください。』のクチコミ掲示板

2015年 6月30日 発売

REGZA 55G20X [55インチ]

  • 高輝度で広色域の「全面直下LED」と、新開発の映像エンジン「4KレグザエンジンHDR」を搭載した4Kテレビ。
  • HDMI新規格のHDRフォーマット入力にバージョンアップ(2016年2月にソフトウェアのアップデート)で対応する。
  • 好きな番組やネット動画をすぐ楽しめる「みるコレ」サービスを加えたレグザクラウドサービス「TimeOn」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55G20X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55G20X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55G20X [55インチ]とREGZA 58M500X [58インチ]を比較する

REGZA 58M500X [58インチ]

REGZA 58M500X [58インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月下旬

画面サイズ:58V型(インチ) 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55G20X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55G20X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55G20X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55G20X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55G20X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55G20X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55G20X [55インチ]のオークション

REGZA 55G20X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

  • REGZA 55G20X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55G20X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55G20X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55G20X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55G20X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55G20X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55G20X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55G20X [55インチ]

『設置と接続工事の仕方を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55G20X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55G20X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55G20X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 設置と接続工事の仕方を教えてください。

2016/01/17 11:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55G20X [55インチ]

クチコミ投稿数:3件

設置と接続工事を自分でしようと思います。簡単な接続ならできますが電気は素人であまり自信がありません。どなたか教えて頂けたら助かりますのでよろしくお願いします。

書込番号:19499012

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2016/01/17 12:03(1年以上前)

接続といってもテレビだけならアンテナ線とコンセントをつなげるだけです、それほど難しいことはないでしょう。
あとはチャンネル設定する程度です。

ただアンテナ環境の情報がないので確実にテレビ放送を受信できるとは言えないです。

書込番号:19499040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/01/17 12:16(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。電波環境はJ-COMですの問題はないと思います。キャスカードの取付け等はどうなるでしょうか。また、取り付けガイドを見ながらで時間はどれくらいかかるでしょうか。

書込番号:19499081

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/01/17 12:19(1年以上前)

こんにちは

アンテナは抜き差しできるプラグがついてることと思います。
設置状況(現在の)によって、地デジとBSなどが二つある場合は、間違えずにテレビへ差込みます。

テレビリモコンを準備して、電源を入れて、TV付属のBCASカードを差し込み、テレビ画面に従いリモコンから郵便番号を入れます。
これで地デジの設定は終わりです。
BSに切り替えてCh1から順次映りをチェックしてください。

書込番号:19499098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2016/01/17 12:25(1年以上前)

J:COMなら地上デジタルはパススルーで出力しているでしょうけど、BS/CSはトランスモジュレーションでしょうからテレビでは受信できないです。
J:COMのチューナーを使って受信しているなら、チューナーをテレビにAVケーブル(HDMI等)で接続することでBSも受信可能となります。

ただしテレビに外付けHDDを取り付けて録画する場合、テレビのチューナーでは受信しないのでやはりBS/CSは録画できません。

B-CASカードは取説に従い射し込めばいいです。

書込番号:19499111

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5045件Goodアンサー獲得:564件

2016/01/20 08:59(1年以上前)

スレ主さん
申し訳ない書き方ですが、テレビの取説PDFを東芝のwebサイトから取り寄せ見て

契約しているケーブル局のwebサイトで自分の借りているSTBの接続解説を見て

組み合わせて解らない部分を質問した方がよいと思います。

下調べした状態でないと適切な説明をもらっても
単語1個ずつの説明が必要になり、疑問が疑問を呼ぶんじゃないかと

百聞は一見にしかず

接続図、配線図は、その場に合わせた
辻褄合わせの要素が多く
例えば、この配線が何に必要かを理解してないと
組み合わせが出来ないからです

書込番号:19507653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55G20X [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55G20X [55インチ]
東芝

REGZA 55G20X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

REGZA 55G20X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング