『タイムシフトについて』のクチコミ掲示板

2015年 6月30日 発売

REGZA 55G20X [55インチ]

  • 高輝度で広色域の「全面直下LED」と、新開発の映像エンジン「4KレグザエンジンHDR」を搭載した4Kテレビ。
  • HDMI新規格のHDRフォーマット入力にバージョンアップ(2016年2月にソフトウェアのアップデート)で対応する。
  • 好きな番組やネット動画をすぐ楽しめる「みるコレ」サービスを加えたレグザクラウドサービス「TimeOn」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55G20X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55G20X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55G20X [55インチ]とREGZA 58M500X [58インチ]を比較する

REGZA 58M500X [58インチ]

REGZA 58M500X [58インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月下旬

画面サイズ:58V型(インチ) 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55G20X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55G20X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55G20X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55G20X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55G20X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55G20X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55G20X [55インチ]のオークション

REGZA 55G20X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

  • REGZA 55G20X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55G20X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55G20X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55G20X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55G20X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55G20X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55G20X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55G20X [55インチ]

『タイムシフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55G20X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55G20X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55G20X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

タイムシフトについて

2016/07/04 10:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55G20X [55インチ]

スレ主 EK孝太さん
クチコミ投稿数:23件 REGZA 55G20X [55インチ]の満足度4

バッファローのHDT-AV4.0TU3/Vを買いましたがタイムシフトができないのです。
どうやったらタイムシフトになりますか?
リモコンのボタンを押しても無理でした。
テレビから録画する方法はありますか?
東芝専用なはずなのにできません。

書込番号:20009814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2016/07/04 11:11(1年以上前)

G20Xはタイムシフト非対応です。

慈善に出来る事 できない事は調べないんですかね?

書込番号:20009855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2016/07/04 11:14(1年以上前)

G20Xにはタイムシフト録画機能がないような・・・。(タイムシフトマシン機能がある機種が可能な機種ですZ20Xとか)
タイムシフトリンクならあるのでレグザサーバーとは連携可能ですね。

書込番号:20009857

ナイスクチコミ!9


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:220件

2016/07/04 11:19(1年以上前)

HDT-AV4.0TU3/Vのタイムシフト対応というのはタイムシフト機能があるテレビに対応しているという意味です。

G20Xにはタイムシフト機能が無いので関係ありません。通常録画用として使ってください。

タイムシフトしたいのであればレグザサーバーを買えばG20Xのタイムシフトリンク機能で同様のことが実現できると思います。

書込番号:20009868

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/04 11:34(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん

>慈善に出来る事 できない事は調べないんですかね?

俺たちゃ、慈善活動してるんだぜw

書込番号:20009891

ナイスクチコミ!12


スレ主 EK孝太さん
クチコミ投稿数:23件 REGZA 55G20X [55インチ]の満足度4

2016/07/04 12:39(1年以上前)

はー。
リモコンにあるからできると思ってたです。
普通にバードディスクとして録画用にできますか?

書込番号:20010042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2016/07/04 12:43(1年以上前)

通常録画用として使えますが、セルフパワー対応のUSBハブがないと2TBしか使えません。
http://buffalo.jp/product/peripheral/usb-hub/

書込番号:20010049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/07/04 12:58(1年以上前)

>EK孝太さん

専用機で動かないなら分解してHDDだけ取り出して、市販の対応HDDケースに埋め込んでフォーマットして新たな録画HDDとして使えば使えるのでは?
ただ、G20は3TBまでなので無理でしょうね。
パソコン用として使ったらどうですか?
あまり古いOSでは4TBは無理でしょうが。持ってるパソコンを確認してみたらどうですか?

それか中古として売るしかないでしょう。

書込番号:20010088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/07/04 13:05(1年以上前)

>ただ、G20は3TBまでなので無理でしょうね。

6TBまで対応しているのでは?

書込番号:20010101

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2016/07/04 13:11(1年以上前)

yuccochanさん

6Tまで接続できましたか?残量関係なく3Tまでしか録画できないんでしたっけ?
誤解してたかもしれないです。

書込番号:20010111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2016/07/04 13:19(1年以上前)

「HDT-AV4.0TU3/V」は2TBのHDDを2つ搭載していて、USB3.0端子も2つあります。
つまり、2TBの外付けハードディスクが2つあるのと同じです。

USBハブがないと55G20Xには1台分しか繋げられないので、使えるのは2TBだけです。
USBハブがあれば、2台分繋げられるので4TB使えます。

通常録画用であれば、「USB2.0」のハブでも大丈夫です。

書込番号:20010129

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2016/07/04 13:21(1年以上前)

HDT-AV4.0TU3/Vは2TBのHDDが2台内蔵されてるもので、USBケーブルもそれぞれにA、Bと2本あります。
通常録画に使用するには1本だけつなぐ(2TB)かUSBハブを用いて両方つなぐかの方法があります。

USBハブは間違いがないよう対応品を
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/usb_hdd/usb_hdd12.html

書込番号:20010134

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2016/07/04 13:22(1年以上前)

>たあみさん

かぶりましたm(_ _)m

書込番号:20010140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/07/04 14:09(1年以上前)

>Re=UL/νさん
>たあみさん
完全レグザタイムシフト専用ではないのですね。

では、そのまま2テラ使えるなら残りはもったいないけど使えるんですね。

書込番号:20010207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/07/04 14:11(1年以上前)

USBハブを買えばタイムシフトはできないけど、使えるなら使うべきですね。

書込番号:20010213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 EK孝太さん
クチコミ投稿数:23件 REGZA 55G20X [55インチ]の満足度4

2016/07/04 14:17(1年以上前)

色々書いてもらいましたが、本当に6テラまで対応してるんでしょうか?言ってる方は6テラ使ってるのか教えてください。大きいHDDディスクでバグったりしますか?
USBハードディスクの残量に関わらず最大3000ですって書いてあるんですが。

もしかしてUSBハブのURLのやつを買うと家族用で別けたりできます?
そうすると助かりますね

書込番号:20010224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2016/07/04 14:22(1年以上前)

HDT-AV4.0TU3/Vを所有しておりREGZA Z8でタイムシフト録画に使用しております。
購入直後に1度だけ、USB-Aをタイムシフト(3番組)、USB-Bを通常録画で登録してみた事がありますが
問題なく接続できました。
ただし、家に転がってたUSBハブ(USB2.0エレコム製だったかな? ACパワー繋げててもハブとして認識しなかったので
なんでもOKとは限らないようです)

書込番号:20010234

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2016/07/04 14:28(1年以上前)

>USBハードディスクの残量に関わらず最大3000ですって書いてあるんですが。

3000GBではなく総録画番組数3000です。

書込番号:20010241

ナイスクチコミ!4


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2016/07/04 14:40(1年以上前)

機種は違いますが、58Z8Xの「通常録画用」として、HDT-AV6.0TU3/Vを2台、USB2.0ハブで繋げたことがあります。
3TBの外付けHDD 1〜4として登録できます。
家族ごとに保存先を分けることは可能ですし、HDD間の移動も出来ます。

書込番号:20010256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2016/07/04 14:43(1年以上前)

http://www.4682.info/hdd

リンク先にある通り、G20Xなら6TB×4台までいけますね。
私が所有するJ8は8TBリンク先にある通り8TBまで使えました。

書込番号:20010259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2016/07/04 14:52(1年以上前)

ずるずるむけポンさんとかぶりますが、最大で6TBを4台同時に使えるはずです。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/g20x/recording.html

ただ、テレビでの録画は保存用には不安なので、大切なものはBlu-rayに保存したほうがいいです。
HDDの故障時はもちろんですが、テレビが故障したときにもデータが消える可能性大なので、大容量HDDはあまりお勧めできません。

書込番号:20010281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 EK孝太さん
クチコミ投稿数:23件 REGZA 55G20X [55インチ]の満足度4

2016/07/04 16:04(1年以上前)

家族で分けて使えるみたいでよかったです。

書込番号:20010406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/07/05 01:01(1年以上前)

>リモコンのボタンを押しても無理でした。
>リモコンにあるからできると思ってたです。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/g20x/function_04.html#remote_controller
「タイムシフトマシン」と「タイムシフトリンク」は、別の機能ですm(_ _)m
 <取扱説明書(P92)にも説明されていると思いますが...
  http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/g20x/function.html#time_shift_link

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001


「HDT-AV4.0TU3/V」は、「4TBのUSB-HDD」では無く、
「2TBのHDDを2台搭載したUSB-HDD」で、「USB端子」がそれぞれ用にあるため、
 <http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hdt-avu3_v/#figure
  の背面を見ると判りますが、「USB3.0端子」が2つ有るのが判るかと...m(_ _)m
たあみさんも書かれている様に、
「4TB全てを使うには、USBハブが必要」
って事ですが大丈夫でしょうか?
 <「3TB以上が使えるかどうか」という話になっていますが...

後、付属の「USB3.0−microUSB3.0ケーブル」よりは、「USB2.0−microUSB2.0ケーブル」を別途使った方が良いかも...
 <http://kakaku.com/specsearch/0811/?st=2&_s=2&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&USB2=on&microBtype=on&Length=0.5&Length=&

書込番号:20011978

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55G20X [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55G20X [55インチ]
東芝

REGZA 55G20X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

REGZA 55G20X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング