『レグザリンクダビング(HDMI)について』のクチコミ掲示板

2015年 6月30日 発売

REGZA 55G20X [55インチ]

  • 高輝度で広色域の「全面直下LED」と、新開発の映像エンジン「4KレグザエンジンHDR」を搭載した4Kテレビ。
  • HDMI新規格のHDRフォーマット入力にバージョンアップ(2016年2月にソフトウェアのアップデート)で対応する。
  • 好きな番組やネット動画をすぐ楽しめる「みるコレ」サービスを加えたレグザクラウドサービス「TimeOn」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55G20X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55G20X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55G20X [55インチ]とREGZA 58M500X [58インチ]を比較する

REGZA 58M500X [58インチ]

REGZA 58M500X [58インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月下旬

画面サイズ:58V型(インチ) 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55G20X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55G20X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55G20X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55G20X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55G20X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55G20X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55G20X [55インチ]のオークション

REGZA 55G20X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

  • REGZA 55G20X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55G20X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55G20X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55G20X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55G20X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55G20X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55G20X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55G20X [55インチ]

『レグザリンクダビング(HDMI)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55G20X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55G20X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55G20X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

レグザリンクダビング(HDMI)について

2016/09/04 03:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55G20X [55インチ]

クチコミ投稿数:41件

G20とDBR-M180を接続して、G20の外付HDDに録画した番組をダビングしたいのですが、M180にある「レグザリンクダビング(HDMI)」はG20にないと思って正解ですか?
参考にしたサイト
https://www.toshiba.co.jp/regza/link/regza/index_j.html

こちらで、送る側をG20とし、レグザリンクダビングの項目を見たときに「(HDMI対応)」となっていないことが理由です。他の機種には対応の記載がある。

LANネットワーク経由(直接ではない)でダビングは可能で、何度か試したのですが、度々途中でエラー終了してしまうので上記の方法を試せないのかと思いまして。それが無理なら両機を直接LANケーブルで繋ぐのがエラーが少ない方法ですかね?

書込番号:20169282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2016/09/04 05:19(1年以上前)

対応表にないのですからLAN接続でのダビングになるでしょうね、機器の組み合わせは違いますが私の環境ではLANダビングは成功しています。

書込番号:20169341

Goodアンサーナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2016/09/04 11:41(1年以上前)

ぼぼぼうずさん

HDMI ケーブル経由のレグザリンクダビング (HDMI イーサネット機能を利用) については過去機種ではその機能が搭載されていましたが、今のテレビやレコーダーには搭載されていません。(さらに、東芝以外の他メーカーではテレビもレコーダーも一切搭載されていません)

東芝製品で対応していたのはテレビが Z2, Z3 世代で、レコーダーが RD-BZ800 から DBR-Z260 世代です。


ちなみに、HDMI ケーブルは「イーサネット対応」をうたっているものが多くありますが、上記のように古い東芝テレビやレコーダー以外には対応製品がないので、HDMI ケーブルのイーサネット対応については実質ほとんど意味がありません。

書込番号:20170008

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件

2016/09/04 15:06(1年以上前)

>口耳の学さん
自分の環境でもLANダビングは出来ていたのですが、最近、ダビング先にM180は表示されるものの、ダビング番組を選択し、ダビング実行をすると、ダビングはされずに、お知らせ欄にエラー失敗とでます。また、以前出来ていたときも、長時間のダビングでは、途中でエラー失敗という事は度々ありました。
ネットワーク構成としては
HGW→ハブ→無線ルーター(ブリッジ)→TVとレコーダー
なので、データの移動とすればルーターまでの経路のはずで、そんなに複雑ではないと思っているのですが、ネットワークに何か問題がはらんでいそうです。
さっきTVとレコーダーを直接LANケーブルで接続してのダビングを試しましたが、開始されました。今後はこの方法でダビングするのが確実のようです。

>shigeorgさん
M180を入手したのが最近で、取説を読んでいくとイーサネット対応のHDMIというものがあることを知りました。ネットで調べてみると、現在流通しているHDMIケーブルは基本的にイーサネット対応であるらしい事も分かりました。なので、敢えて記載しなくてもHDMI経由でのレグザリンクダビングは当たり前だと思っていました。
むしろマイノリティだったんですね。便利な機能だと思うんですけどね、ケーブル煩雑にならないし。

書込番号:20170502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55G20X [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55G20X [55インチ]
東芝

REGZA 55G20X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

REGZA 55G20X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング