『サウンドバー設置されている方へ』のクチコミ掲示板

2015年 6月30日 発売

REGZA 55G20X [55インチ]

  • 高輝度で広色域の「全面直下LED」と、新開発の映像エンジン「4KレグザエンジンHDR」を搭載した4Kテレビ。
  • HDMI新規格のHDRフォーマット入力にバージョンアップ(2016年2月にソフトウェアのアップデート)で対応する。
  • 好きな番組やネット動画をすぐ楽しめる「みるコレ」サービスを加えたレグザクラウドサービス「TimeOn」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55G20X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55G20X [55インチ]とREGZA 58M500X [58インチ]を比較する

REGZA 58M500X [58インチ]

REGZA 58M500X [58インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月下旬

画面サイズ:58V型(インチ) 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55G20X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55G20X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55G20X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55G20X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55G20X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55G20X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55G20X [55インチ]のオークション

REGZA 55G20X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

  • REGZA 55G20X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55G20X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55G20X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55G20X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55G20X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55G20X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55G20X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55G20X [55インチ]

『サウンドバー設置されている方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55G20X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55G20X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55G20X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

サウンドバー設置されている方へ

2018/10/22 08:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55G20X [55インチ]

クチコミ投稿数:211件

サウンドバーを設置して音質の向上を図りたいのですが、サウンドバーの高さ、奥行きが気になっておりなかなか購入に至っておりません。
奥行きに関しては40cmのテレビラックにテレビを置いていますので、16cmまでの奥行きであれば大丈夫だと思うのですが、高さがいくらを超えると電源のONOFFに影響がある高さになってしまうのか分かりませんでした。
本機にサウンドバーを設置している方、何を使ってらっしゃるか教えていただけませんか?また、テレビの高さを上げれば解決できることは分かっておりますが、高さを上げたくないためこのような質問となっております。
宜しくお願い致します。

書込番号:22199253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2018/10/22 09:25(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>奥行きに関しては40cmのテレビラックにテレビを置いていますので、16cmまでの奥行きであれば大丈夫だと思うのですが、
>高さがいくらを超えると電源のONOFFに影響がある高さになってしまうのか分かりませんでした。

このテレビをお持ちでは無いのですか?

取扱説明書には「リモコン受光部」の位置が載っているので、実際に計れば「高さ制限」は判ると思うのですが...
 <「スマホ用のメジャー」もありますし...
  直接計れなくても、ペンなどで高さを取り、その長さをアプリで測れば...

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/g20x/design_02.html#measurements_55
を見るだけでも、「6〜7cm」くらいの高さに「リモコン受光部」がありそうですが...
 <「床から画面フレームの下端」までが「4.6cm」なので、そこから「1〜3cm」くらいの範囲が影響しそう...
  これは、「サウンドバー」の高さもそうですが、「リモコンを当てる角度」も影響するので...m(_ _)m
  下向きに当てるなら、多少サウンドバーの高さが合っても、リモコンは受光できるはず...

また、「ホームシアタースピーカー」の中には、「リモコンリピーター」の機能が有る製品も有る様ですm(_ _)m
 <「ホームシアタースピーカー」が受信したリモコン信号を背面から発信して、テレビに送る機能


他には、「テレビの上に付ける棚」を利用して、そこにサウンドバーを置くとか...

書込番号:22199292

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37291件Goodアンサー獲得:7869件

2018/10/22 09:58(1年以上前)

>シヲシヲさん
こんにちは。
下記に寸法図があり、スタンド高さは46mmと推定できます。
https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/g20x/design_02.html#measurements_55
ただ、受光部が画面額縁より下、スタンドの上の方にあるんですよね。
売れ筋の高さ低めのサウンドバー、例えばヤマハのYAS-108等は高さ53mmなので、ぴったりくっつけると、受光部は完全に遮る計算になりますね。

テレビボードが高さ低めで、視聴位置から見て、受光部が下向きに見える感じで、受光部が見えるように、サウンドバーを少し前寄りに設置すれば行ける気もしますが、もし不安なら、下記のような機種であればスタンドの左右外側にスピーカーを置けますので、見た目も含めて万全です。純正のRSS-AZ55よりは対応音声フォーマットも幅広く、サブウーファー別体で音質もばっちりです。

パイオニアHTP-CS1
http://kakaku.com/item/K0000884413/
https://www.phileweb.com/review/article/201607/29/2172.html

書込番号:22199331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件

2018/10/23 23:07(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
現物はもちろんあるのですが、測定しても誤差や、サウンドバー側の寸法を調べてもなかなか良さそうなものがなかったため、質問させていただいた次第です。
テレビの上に付けれれば理想ですか、格好は悪くなさそうですね。棚などは無いですので。
>プローヴァさん
製品のご提案ありがとうございました。パイオニアの製品とても良さそうだったのですが、アンプ内蔵サブウーファーが大きすぎまして、ラックの上や中には収納できそうもありません。ラックの横に並列に置くとなりますと、子供が小さく点灯が心配になってしまいます。

その他おススメございましたらフォロー頂けますと助かります。宜しくお願いいたします。

書込番号:22203114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2018/10/24 03:00(1年以上前)

>テレビの上に付けれれば理想ですか、格好は悪くなさそうですね。棚などは無いですので。

http://amzn.asia/d/5mnNCkm
http://amzn.asia/d/de48E1z

こういうモノの事を言っているのですが...

書込番号:22203413

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37291件Goodアンサー獲得:7869件

2018/10/24 08:54(1年以上前)

>シヲシヲさん
低音を十分に出すにはスピーカーBOXの内容積がある程度必要です。
そのため、スピーカーがセパレートタイプのものは普通サブウーファーBOX付きになります。一体型でサブウーファー無しのものは容積を稼ぐために本体が大きめになり、実際にYAS-108より薄いものは見当たりません。サブウーファー付きはNGで、本体も薄く、という要求は矛盾してるのです。低音感が十分でないとサウンドバーを別置きする意味合いがどんどん薄まります。

他には、純正東芝のRSS-AZ55位でしょうか。これだとテレビの後ろにバズーカBOXを置けます。
但しこの機種は、バズーカBOX内のスピーカーは7.5cmとラジオ並みの小型サイズなので、低音感はそこそこでしかなく、仕様的にも4K HDRパススルーに対応してないなど、今買うには古めかしい内容になりますが、他に選択肢がないですね。

あとは最初に書いた様に、YAS-108タイプのウーファー無しのサウンドバーにされて、視聴位置とリモコンを打つ角度をよく考えて、受光部が遮られない様にサウンドバーと本体の位置関係をセッティングする程度でしょうか。

書込番号:22203701 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件

2018/10/27 21:42(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
なるほど、こういった商品があるのですね、大変参考になりました。地震のときのもしも、も考えなければ十分にありですね。少し検討してみます。
>プローヴァさん
ご回答ありがとうございました。
私もピュアオーディオをやっておりますので仰られることは理解しております。



現在は子供の安全も考えテレビの後ろに設置することを視野に考えています。球面波ですので音の伝達が少し悪くなることは承知の上です。
今のところ、スタンドの左右のピッチ570mmに入るサイズでboseのsolo5が第一優先となりました。ただウーファー形が小さくHDMIが無いところが少し痛いですか、電源連動はあるようなので。

書込番号:22212191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37291件Goodアンサー獲得:7869件

2018/10/27 22:54(1年以上前)

>シヲシヲさん
サウンドバーでBOSEは、特にSOLO5はお勧めできないですね。
ご自身も理解されている通り、HDMIリンクがないということは、テレビのリモコンで音量調整ができないということです。音量調整のたびにリモコン持ち替えるなど著しく不便ですので、私なら選ばないです。
これを買うくらいなら、いっそ中華製の安いデジアンと定評のある2chスピーカーを買って、イヤホンジャックからアナログ音声をとったほうがよほどいいと思います。電源連動はありませんが、デジアンなので、音を出さなければ消費電力は極小、中華デジアンなので、壊れてもOK、そして、テレビのリモコンで音量調整できます。

書込番号:22212404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件

2018/10/28 22:19(1年以上前)

>プローヴァさん
度重なるご回答ありがとうございました。
たくさん時間を使ってかなりのスピーカーを調査しましたが、最終的には下記で運用しようと思っております。

>名無しの甚兵衛さん
アイデアの商品のご紹介ありがとうございました。55inchのテレビですので、当分子供の手は届かないと思いました。

名無しの甚兵衛さんに紹介いただいたテレビ上に設置する棚を用いて、YAS-107かYAS-108を購入し、サブウーファー出力があるので、ここにNS-SW210を追加しようと思います。子供(9か月)の安全を考慮し、NS-SW210は、テレビ台の上、テレビの背面に設置します。もちろんピュアオーディオもやっておりテレビの後ろに
横にして設置することは良くないことはわかっておりますが、サブウーファーはあくまでスケール感のためだけにつけるつもりなのであまり問題にしていません。あとは、YSPに付属するようなサブウーファーより幅が少しでも小さいこともメリットでした。

また、同じヤマハだとYSPがあまりにも有名ですが、YSP2700でないとHDMIの規格が古いので、これにしようとすると少し高価すぎることがあります。
上記であれば、YAS-108が21000円、サブウーファーが中古で大体8000円、テレビ上に設置する棚が3000円ですので、31000円で可能です。
コスパもよく、HDMIの最新規格に対応できると考えそのようにしました。

みなさまご回答ありがとうございました。

書込番号:22214699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55G20X [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55G20X [55インチ]
東芝

REGZA 55G20X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

REGZA 55G20X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング