REGZA 43G20X [43インチ]
- 高輝度で広色域の「全面直下LED」と、新開発の映像エンジン「4KレグザエンジンHDR」を搭載した4Kテレビ。
- HDMI新規格のHDRフォーマット入力にバージョンアップ(2016年2月にソフトウェアのアップデート)で対応する。
- 好きな番組やネット動画をすぐ楽しめる「みるコレ」サービスを加えたレグザクラウドサービス「TimeOn」に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43G20X [43インチ]
5年ほど前にこの機種を購入したのですが、数日前から画面下に1.5cm巾の白っぽい帯が発生しました。
放っておいても直らないでしょうねえ。(T^T)
液晶の寿命てこんなもんなのでしょうか。
ヤマダ電機の長期保証に入っていましたが、昨年末に期限が切れてしまっています。
幸い、一番下なのであまり気にはなりません。今の状態なら数年は買い替えたくないです。
この症状は進行していくものでしょうか?
書込番号:23979983
4点
>夜空の月さん
こんにちは。
液晶の寿命は当たり外れが大きいです。
延長保証過ぎてすぐ不具合になるのは不運っちゃ不運ですね。
おそらくTAB基板接着部の経年劣化かTCON不良ですが、進行がどのくらい早く進むかは運次第でわかりません。見えなくなるくらいまで行ってから対処を考えればいいんじゃないですか?
見えなくなるまで行っても修理はパネル交換で高額になるのでお勧めしません。
外付けHDD等に大事な録画物等があるなら今のうちにレコーダー等へダビングを考えておいた方がいいですよ。テレビが壊れたら、外付けHDDだけ別のテレビに繋いでも録画物は二度と見れなくなりますので。
書込番号:23980019 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
一応メーカーサービスに相談したらいかがですか?
語弊があるがメーカーサービス内で曰くつきなら無償修理の可能性もあります。
過度な期待は禁物ですが。
書込番号:23980089
5点
液晶パネルの交換ですね。
購入したほうが、安くつきます。
症状だけ言って、見積りをしてもらうと、びっくりするでしょう。
送ってしまうと、手元になくなりますから。
書込番号:23980093
0点
パネル交換で一番高いケースですね。。今なら新品買える価格です。
いきなり映らなくなる可能性もあります。
書込番号:23980129
3点
皆さまありがとうございます。
>プローヴァさん
ほんま不運ですね。(×_×;)
この機種に買い替え前はSONYのKD-36HR500を12年ほど使用していまして、
液晶に変わっても10年位はもってくれるもんだと思ってたのでがっかりしています。
とりあえず使えるとこまで使ってみますね。
外付けHDD、テレビが変わると視聴できないのですね。
情報感謝です。今のうちにDVDレコーダーに移行出来るのならやっておきます。
>次世代スーパーハイビジョンさん
確かにそれが理想ですが、もう5年も経ってますのでちょっと無理かなっと。。。
>NSR750Rさん
>kockysさん
やはり買い替えですよね。
この機種を買うときは値段もねごろだったので購入しましたが、やはり高くても
使用部品が高品質のものを使用しているもフラグシップ゜モデルを購入する方が良かったのかもしれません。
独り身の時は、耐久資材は高くてもよ良いものをと思って購入していたのですが、
所帯をもって子供ができてからは、値段はそれなりにっていう買い物をしてきました。
これからは永く使えるものを吟味していきたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23980757
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 43G20X [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/07/23 22:46:09 | |
| 5 | 2021/10/30 18:11:48 | |
| 10 | 2024/08/13 11:47:29 | |
| 5 | 2021/02/21 20:46:10 | |
| 25 | 2020/09/09 11:23:05 | |
| 5 | 2020/05/20 21:36:06 | |
| 4 | 2019/12/04 16:53:29 | |
| 0 | 2019/08/10 18:04:04 | |
| 12 | 2020/12/13 20:27:57 | |
| 7 | 2019/01/01 21:29:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










