『2番組同時録画は可能ですか?』のクチコミ掲示板

2015年 6月11日 登録

HS32K225 [32インチ]

  • 直下型LEDバックライト光源の液晶パネルを採用した、USB外付けHDD録画対応のハイビジョン液晶テレビ。
  • 地デジ・BS・CS対応のダブルチューナーを搭載しているため、番組を見ながら放送中の裏番組を録画できる。
  • スリムなフレームを採用しており、従来タイプと比べて大幅なサイズダウンを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 HS32K225 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HS32K225 [32インチ] の後に発売された製品HS32K225 [32インチ]とHJ32K3120 [32インチ]を比較する

HJ32K3120 [32インチ]

HJ32K3120 [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 1月下旬

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HS32K225 [32インチ]の価格比較
  • HS32K225 [32インチ]のスペック・仕様
  • HS32K225 [32インチ]のレビュー
  • HS32K225 [32インチ]のクチコミ
  • HS32K225 [32インチ]の画像・動画
  • HS32K225 [32インチ]のピックアップリスト
  • HS32K225 [32インチ]のオークション

HS32K225 [32インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 6月11日

  • HS32K225 [32インチ]の価格比較
  • HS32K225 [32インチ]のスペック・仕様
  • HS32K225 [32インチ]のレビュー
  • HS32K225 [32インチ]のクチコミ
  • HS32K225 [32インチ]の画像・動画
  • HS32K225 [32インチ]のピックアップリスト
  • HS32K225 [32インチ]のオークション

『2番組同時録画は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HS32K225 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
HS32K225 [32インチ]を新規書き込みHS32K225 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

2番組同時録画は可能ですか?

2015/11/20 23:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HS32K225 [32インチ]

スレ主 諸井さん
クチコミ投稿数:66件

チューナー×2ですが,裏番組と視聴中の番組を両方録画はできますか?
録画はあくまで1番組だけでしょうか?

書込番号:19336376

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2015/11/21 01:11(1年以上前)

諸井さん

こんばんは。

>チューナー×2ですが,裏番組と視聴中の番組を両方録画はできますか?

テレビチューナーの特性として、搭載数の一つは視聴専用に成っています。(全メーカー共通)

従って、Wチューナー搭載テレビは、録画用チューナーが一つしか無い為、シングル録画しか出来ないですネ。(2番組同時録画は不可)

書込番号:19336555 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/11/21 01:12(1年以上前)

>録画はあくまで1番組だけでしょうか?

そうです。
基本的に複数チューナー搭載テレビの同時録画は、チューナー数−1です。
(チューナーの1つは視聴専用になるため)
#基本的にはとしたのは、過去に東芝REGZAで、2チューナー、2番組同時録画可能な機種があったため

http://www.hisense.co.jp/tvs/K225/32class.html
ここの説明でも、「裏録可能」とあります。
裏録=視聴番組(表)以外に録画可能(裏)の意味です。
チューナーが2つなので、1つは視聴用、もう1つは、録画用 と考えればいいです。
他社の場合も同じです。
2番組同時録画するためには、3チューナー搭載テレビを購入する必要があります。

書込番号:19336558

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2015/11/21 14:27(1年以上前)

yuccochanさんも書かれている通り、
「ダブルチューナーで2番組同時録画可能」
では無く、
「ダブルチューナーで裏禄可能」
という説明が全てだと思いますm(_ _)m

書込番号:19337861

ナイスクチコミ!3


スレ主 諸井さん
クチコミ投稿数:66件

2015/11/21 16:08(1年以上前)

やっぱりそうですね.今使っているREGZAも
視聴用と録画用で1つづつの使い方しかできませんので,そうだとおもいました.

ただ以前つかっていたREGZAは2番組同時録画ができて,
そのときは録画中のどちらかを見るしかないという制限があるものの,2番組録画できたので
そうならいいなと思ったのですが,2番組録画には3チューナーを選ぶしかないんですね.

書込番号:19338121

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2015/11/22 04:54(1年以上前)

>ただ以前つかっていたREGZAは2番組同時録画ができて,
yuccochanさんも書かれている、
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z8000/function.html#odekake
ですね。
 <「37Z8000」をお持ちだったのですよね?

ココの説明には「2番組同時録画」と有りますから、その違いで見分けることが出来たと思われますm(_ _)m

書込番号:19339891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2015/11/23 02:25(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
><「37Z8000」をお持ちだったのですよね?

もしかしたら、ZP2かもです。
2チューナーのW録機はこのZ8000とZP2の2シリーズだったと思います。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zp2/recording.html#w_recording_odekake

蛇足レス失礼しました。

書込番号:19342981

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2015/11/23 12:36(1年以上前)

>もしかしたら、ZP2かもです。
そうなんですか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000029090/SortID=9658172/#9915130
では、「37Z8000」を買う予定と有ったので、これを買ったのかと思ったのですが...
 <他のモデルを購入したという書き込みは有りませんが、
  「37Z8000」から「HS32K225」にサイズダウンは考え難いことを考えると、「32ZP2」の可能性も有りますね(^_^;

書込番号:19343982

ナイスクチコミ!1


スレ主 諸井さん
クチコミ投稿数:66件

2015/11/26 11:14(1年以上前)

すいません,以前の書き込みより37Z8000を私が持っていたことまで
配慮いただいてありがとうございます.

確かにこの書き込み後37Z8000を購入して快適に使用していたのですが,
今度は夫婦ゲンカにより嫁に液晶画面を壊されてしまい.
このままでは何台テレビを買うのかわからないので
REGZA 40G9というちょっと安い機種にしてしまいました.
ダブルチューナーだけみてZ8000と同様に使えるとおもっていたら,
1番組だけだったのでショックでした.今も40G9は健在です.

今回は父親に頼まれての購入なので,2番組同時は不要かもしれませんが,
できるんなら,こっそり私の40G9と入れ替えちゃおうかな なんて思っていました.^^

書込番号:19352673

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > HS32K225 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HS32K225 [32インチ]
ハイセンス

HS32K225 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 6月11日

HS32K225 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング