液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HS40K225 [40インチ]
二週間ほど前からテレビ視聴時やHDで録画した番組を見ていると突然HDMIに繋いでいるAMAZON Fire TVに切り替わります。だいたい20分間隔です。鬱陶しくてたまりません。
ハイセンスのサポートにメールで問い合わせをしていますが、今の所返事なし。サポートの電話は混んでいるのか、話す人間が少ないのか、前置きは長いだけで結局繋いではくれません。購入したのは2015年の10月。一度わからないことがあって電話をしたことがありましたが、その時は簡単に繋がり、適切な答えを得ることができましたが・・・。
どなたか最近サポートにメールで問い合わせをした方、電話でサポートと話された方いらっしゃいますでしょうか?また私と同じような環境で使っておられる方で私のようなトラブルを抱えている方いらっしゃいますか?もし解決された方がおられたらご教授お願いします。
書込番号:21442059
3点
お騒がせしてしまいました。ハイセンスの電話サポートに繋がりました。月曜日は問い合わせが多くてサポートが混んでいるとのお話でした。きちんと話を聞いてくれて、メールで返事をするとの対応でした。しばらくしてメールが届き日時は未定ながら「訪問修理」で対応との内容でした。3年間保証の約束は守られそうです。
書込番号:21445185
0点
お騒がせしてしまいました。トラブルが解決しましたのでおしらせします。
ハイセンスの出張修理でテレビ本体に問題は無いと診断されました。HDMI端子に接続しているブルーレイレコーダーとAMAZON fire tvを入れ替えて接続しても同じ症状が現れるからです。AMAZON Fire TVの問題だと指摘されました。
やはり20分ごとにAMAZON Fire TVの画面に切り替わるのは鬱陶しいです。今度はamazonのサポートに連絡をしました。amazonでは現状そのような報告は上がってきていないとの話でしたが親切に対処してくれました。提案されたのはAMAZON Fire TVの「設定」から「デイスプレーとサウンド」を開き「 HDMI CEC端末制御」をオフにすることです。結果トラブルは解決しました。
書込番号:21490096
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > HS40K225 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/11/03 9:14:59 | |
| 2 | 2018/01/07 10:10:55 | |
| 1 | 2020/05/07 22:12:11 | |
| 7 | 2017/08/17 20:53:15 | |
| 0 | 2017/04/12 23:16:58 | |
| 13 | 2017/10/02 15:56:27 | |
| 3 | 2018/07/01 13:38:01 | |
| 4 | 2017/04/02 11:58:17 | |
| 3 | 2017/03/01 23:27:52 | |
| 4 | 2017/02/10 7:52:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








