『対応する外付けHDDについて』のクチコミ掲示板

2015年 6月11日 登録

HS32K225 [32インチ]

  • 直下型LEDバックライト光源の液晶パネルを採用した、USB外付けHDD録画対応のハイビジョン液晶テレビ。
  • 地デジ・BS・CS対応のダブルチューナーを搭載しているため、番組を見ながら放送中の裏番組を録画できる。
  • スリムなフレームを採用しており、従来タイプと比べて大幅なサイズダウンを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 HS32K225 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HS32K225 [32インチ] の後に発売された製品HS32K225 [32インチ]とHJ32K3120 [32インチ]を比較する

HJ32K3120 [32インチ]

HJ32K3120 [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 1月下旬

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HS32K225 [32インチ]の価格比較
  • HS32K225 [32インチ]のスペック・仕様
  • HS32K225 [32インチ]のレビュー
  • HS32K225 [32インチ]のクチコミ
  • HS32K225 [32インチ]の画像・動画
  • HS32K225 [32インチ]のピックアップリスト
  • HS32K225 [32インチ]のオークション

HS32K225 [32インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 6月11日

  • HS32K225 [32インチ]の価格比較
  • HS32K225 [32インチ]のスペック・仕様
  • HS32K225 [32インチ]のレビュー
  • HS32K225 [32インチ]のクチコミ
  • HS32K225 [32インチ]の画像・動画
  • HS32K225 [32インチ]のピックアップリスト
  • HS32K225 [32インチ]のオークション

『対応する外付けHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HS32K225 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
HS32K225 [32インチ]を新規書き込みHS32K225 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

対応する外付けHDDについて

2023/11/01 11:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HS40K225 [40インチ]

クチコミ投稿数:250件

こちらのTVに接続していたHDD(SGD-NX020UBK)がお亡くなりになってしまいました…。そこで買い替えを検討していますが、対応HDDが古くて手に入れづらいので、新し目のものでも使えるのか教えてください。HD-NRLD4.0U3-BA 4TBを考えていますが、対応容量が2TBまでとあるので使えませんかね??なにか選ぶ際の規格があるのでしょうか?

書込番号:25487023

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/11/01 13:25(1年以上前)

HDDは4TBでも使えてタイトル数も3000だから4TB使えるけど最後まで使えないみたいなことも起きないね

ただW録画が出来るわけでもないので4TBを使い切るのはかなりの日数が必要だろうけど…

書込番号:25487156

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37071件Goodアンサー獲得:7833件

2023/11/01 14:49(1年以上前)

>トンガリ'10さん
こんにちは。
K225は、取説がA220と共通なのでA220で調べたところ、バッファローで下記がヒットしました。
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=846&lv1=Hisense&lv2=&lv3=A220%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=&lv5=&lv6=

iodataは対応情報がありません。

Elecomは、下記がヒットしました。
https://www2.elecom.co.jp/tables/tv/top.aspx?_isquery=&_pagepos=21&makerInput=Hisense&seriesInput=K225%e3%82%b7%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%ba&sizeInput=+%3c40%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%81%3e&categoryInput=%e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%b9%e3%82%af&existOnlyInput=%e7%8f%be%e8%a1%8c&ngWordInput=&_dispnum=20&_end=#_cttableanchor

これらでわかるように、2TBまでしかリストに上がらないので、2TBまでの対応と思われます。
4TBは使えない可能性大ですね。やめておいた方がよろしいですよ。

この中では下記あたりが安くてよいと思います。
https://www.buffalo.jp/product/detail/hd-tda2u3-b_n.html

書込番号:25487237

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/11/01 20:17(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>HD-NRLD4.0U3-BA 4TBを考えていますが、対応容量が2TBまでとあるので使えませんかね??なにか選ぶ際の規格があるのでしょうか?

「2(.2)TBの壁」があるので、その制約が無い製品じゃ無いと使えますm(_ _)m
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%B9%E9%87%8F%E3%81%AE%E5%A3%81#2TiB(%E7%B4%842.2TB)%E3%81%AE%E5%A3%81
 <「4TBのUSB-HDD」を繋いでも、「2(.2)TBまで」しか使えないでしょう。

書込番号:25487562

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件

2023/11/01 20:57(1年以上前)

みなさま回答ありがとうございます!

なるほど、2TiBの壁…ざっと読みましたがコレを理解するには相当な時間がかかりそうです!笑

プローヴァさんが教えてくれたHD-TDA2U3-B/Nを購入したいと思います。納得して購入が出来て助かりました♪

書込番号:25487620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/11/01 21:05(1年以上前)

いや、だから4TB使えるんだってば…

書込番号:25487634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:250件

2023/11/01 21:32(1年以上前)

>どうなるさん

なるほど、対応品じゃなくとも特に制限がなく4TBのHDDも使えるんですね?2000円位の違いで2TB→4TBはお買い得かなと思っていたので。

書込番号:25487672

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37071件Goodアンサー獲得:7833件

2023/11/02 09:32(1年以上前)

>トンガリ'10さん
この手の話は、ソースのない情報を信用すべきじゃないと思いますよ。私は4TB使えるという証拠を見つけることができませんでしたが、できると言っている人にはその証拠を提示してもらえばよいのではないかと思います。
取説P.63にはHDDの容量上限値が示されていなかったので公式情報は無し、各社の互換性検証でも2TBまでしか検証されていない、これが当方の判断根拠です。

書込番号:25488109

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37071件Goodアンサー獲得:7833件

2023/11/02 09:35(1年以上前)

>トンガリ'10さん
たびたびすみません。

https://www.hisense.co.jp/dl/pdf/tv/d50/hdd.pdf

上記に公式情報があり、最大対応容量は2TBまで、と明記されていました。

書込番号:25488112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件

2023/11/03 09:14(1年以上前)

>プローヴァさん
メーカー公式の対応品だと2TBになるのですね。Amazonのレビューで見る、古いTVでは認識しなかった等見ると買ってから後悔はしたくないですもんね。あのあと4TBも要らないかと思い直しまして、Canvio HD-TDA2U3-B 外付けHDD 2TB を イーウェルネス楽天市場店 で7,383円、クーポン-100円、P628付きで購入しました。安く買えたので良かったかなと思います。

書込番号:25489308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > HS40K225 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HS32K225 [32インチ]
ハイセンス

HS32K225 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 6月11日

HS32K225 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング