『ワイヤレスでストロボを使いたいのです。良い方法はないですか。』のクチコミ掲示板

2015年 7月10日 発売

SIGMA dp0 Quattro

  • 「Foveon X3 ダイレクトイメージセンサー」を搭載した高画質コンパクトデジタルカメラ。14mm F4レンズ(35mm判換算で21mm相当の画角)を採用。
  • 高い光学性能と91度の広い画角、被写界深度を生かすことで、建築物や狭い室内での撮影、風景撮影などに威力を発揮する。
  • 約3900万画素相当の高解像度を実現。画像処理エンジン「TRUEIII」が画像を劣化させることなく高速処理し、高精細で立体的な描写が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥78,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:3300万画素(総画素)/2900万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚 SIGMA dp0 Quattroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA dp0 Quattroの価格比較
  • SIGMA dp0 Quattroの中古価格比較
  • SIGMA dp0 Quattroの買取価格
  • SIGMA dp0 Quattroのスペック・仕様
  • SIGMA dp0 Quattroのレビュー
  • SIGMA dp0 Quattroのクチコミ
  • SIGMA dp0 Quattroの画像・動画
  • SIGMA dp0 Quattroのピックアップリスト
  • SIGMA dp0 Quattroのオークション

SIGMA dp0 Quattroシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月10日

  • SIGMA dp0 Quattroの価格比較
  • SIGMA dp0 Quattroの中古価格比較
  • SIGMA dp0 Quattroの買取価格
  • SIGMA dp0 Quattroのスペック・仕様
  • SIGMA dp0 Quattroのレビュー
  • SIGMA dp0 Quattroのクチコミ
  • SIGMA dp0 Quattroの画像・動画
  • SIGMA dp0 Quattroのピックアップリスト
  • SIGMA dp0 Quattroのオークション

『ワイヤレスでストロボを使いたいのです。良い方法はないですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA dp0 Quattro」のクチコミ掲示板に
SIGMA dp0 Quattroを新規書き込みSIGMA dp0 Quattroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > シグマ > SIGMA dp0 Quattro

クチコミ投稿数:237件
機種不明
機種不明
機種不明

撮影と拡散はOKでした。

撮影と拡散はOKでした。

撮影と拡散はOKでした。

シグマの純正品でワイヤレスでストロボを発光できんと思うのですが、何か良い方法はないですか?マニュアル調光でも良いです。

書込番号:21854124

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/05/27 08:10(1年以上前)

汎用の外光オートフラッシュです。
https://panasonic.co.jp/es/pespl/products/strobe/pro_use_strobe/pe-36s.html
https://panasonic.co.jp/es/pespl/products/strobe/small_strobe/pe-28s.html

これを買い集めたら多灯ライティングも可能です。
ただし、生産終了品で修理対応も終了していますので、中古を買い集めなければなりませんし、壊れたらゴミ箱行きになります。

書込番号:21854171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/05/27 08:22(1年以上前)

お持ちの外付けにマスター/スレーブ機能が付いていないということでしょうか。
キヤノンの外付けはパナソニックFZ200、ソニーHX60Vのシューに付けての発光は確認済みです。
複数をマスターとスレーブに分ければ行けそうな気がしますが、、、
撮影地にいるので検証できません。
夜でもよければやってみます。

書込番号:21854189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2018/05/27 08:55(1年以上前)

別機種

三脚ネジ穴もついてます

非プリ発光のスレーブストロボは
パナソニックpe-36s pe-28s pe-20s
ニコン SB-26 などが有名ですが

エツミのスレーブユニットE-528を買えば大丈夫です
どうせ三脚につけるアダプターも必要なら
ネジ穴つきのスレーブユニットは便利です

マスターはバウンスできる小型のものがあればOK

書込番号:21854261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/05/27 09:04(1年以上前)

>越中一揆さん
ニッシンや、godoxに
電波式ワイヤレスの送受信機セットが有るから
それにシグマ用のフラッシュをつければ良いと思う。

7年くらい前
日本のメーカーにまだ電波式ワイヤレスシステムが無かった頃
それ式で中国メーカーのピクセルキングと言うのを使ってました。
ソニー用ですがTTLもHSSも効いてました。

こー言うはNikon用
Canon用が殆どで
シグマ用を殆どで観たこと無いので
マニュアル発光になりそうです?

シグマには、電波式ワイヤレスシステムまだ無かった様な?

その絵は
ストップ!ひはり君ですね。

書込番号:21854276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2018/05/27 09:12(1年以上前)

此れこそ、誰かさんではないが、メーカーに連絡では!
本日はお休みなので、メールでも入れとけば解決策を対応してくれるのでは ?

こんなときこそ、電子メールって!便利ですよねぇ 〜


でした。

書込番号:21854293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2018/05/27 11:16(1年以上前)

「拡散」には条件があるように感じますが。

書込番号:21854550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2018/05/27 11:26(1年以上前)

>越中一揆さん

なんと、懐かしのひばり君!

どこでしょうか?

江口記念館?なんてのが有る!?

きれい(な撮影)です!


書込番号:21854574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/05/27 11:52(1年以上前)

ひばりって男なんですよねぇ。

アニメの方を観てました。

書込番号:21854626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/05/27 11:58(1年以上前)

普通にラジオスレーブを使うのが良いと思います。

21世紀になってカメラ業界で普及した2大アイテムがデジカメとラジオスレーブだと思っています。

書込番号:21854647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:39件

2018/05/27 14:13(1年以上前)

えぐちひさしぶりじゃのぉ〜

(九十九里)

書込番号:21854932

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2018/05/27 16:59(1年以上前)

水谷麻理さんの旦那さん?

書込番号:21855302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2018/05/27 17:06(1年以上前)

てか、純正にもワイヤレス機能付いてないですか?

630はワイヤレスあり
610DGSはスレーブあり

書込番号:21855315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2018/05/27 19:43(1年以上前)

機種不明

>TSセリカXXさん

金沢の21世紀美術館です。残念ながら、本日で終了しました。

書込番号:21855720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件

2018/05/27 19:51(1年以上前)

機種不明

>MA★RSさん

質問に入れとくのを忘れましたが、フラッシュ光による通信は扱いずらいし、撮影状況によっては届かない場合が多いです。

書込番号:21855744

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2018/05/27 21:50(1年以上前)

汎用の電波式で探してるという質問という事でしょうか?

書込番号:21856081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/05/27 23:21(1年以上前)

別機種

一応報告です。
ソニーのコンデジにキヤノンのスピードライトは正常動作しなかったです。
スレーブが遅れて光ります。
カメラ直付けライト(マスター)はシャッターと同時に光り、別体スレーブがワンテンポ遅れる。
カメラにスピードライトトランスミッターでスレーブ2台にすると、ワンテンポ遅れて1台目、ツーテンポ遅れて2台目が光る。でも設定した光量ではなくかなり弱い。
その後にキヤノンのカメラで試したら2台とも同時に設定した光量で光りました。

何の参考にもならない結果ですみません。
原因は知りたいですが、とりあえずは今やらなきゃならないことがあるので暇になったら。

動画も録ったのですが普通に添付は出来ないんですね><

書込番号:21856337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件

2018/05/28 05:08(1年以上前)

機種不明

>MA★RSさん

そうです。

書込番号:21856605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件

2018/05/28 05:14(1年以上前)

機種不明

>トムワンさん

他のメーカーと組み合わせたら調子が悪くなるように、最初からわざとキヤノンが仕組んでいるのではないですか?

キヤノンは昔からそんなところがあるので。

書込番号:21856609

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA dp0 Quattro」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA dp0 Quattro
シグマ

SIGMA dp0 Quattro

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月10日

SIGMA dp0 Quattroをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング