『思案中』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

GR II

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズ、APS-Cサイズの約1620万画素CMOSイメージセンサーを搭載した「ハイエンドコンパクトデジタルカメラ」。
  • 画像処理エンジン「GR ENGINE V」により、最高ISO感度25600の高感度性能やホワイトバランスの精度向上や屋内外での緑被りを低減している。
  • 「GR」シリーズで初めてWi-Fi機能を搭載したほか、NFCにも対応し、NFC対応のAndroid端末をタッチするだけでペアリングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥121,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚 GR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR II の後に発売された製品GR IIとRICOH GR IIIを比較する

RICOH GR III

RICOH GR III

最安価格(税込): ¥185,000 発売日:2019年 3月15日

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

GR IIリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

『思案中』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR II」のクチコミ掲示板に
GR IIを新規書き込みGR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

思案中

2016/04/21 14:17(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR II

クチコミ投稿数:105件

価格帯をある程度決めて5〜7万位範囲
一眼レフとは別に持ち歩きサブ的なカメラで・・・
EosM3にしようかGRUにしようか?もう1ヶ月悩んでいます。

街撮りスナップで組写真を始めようかと思っています。

書込番号:19806724

ナイスクチコミ!1


返信する
The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件

2016/04/21 15:30(1年以上前)

>ケアンのさくらさん
EOS M3は所有しておりませんが、オリのE-PM2をとGR IIを所有しています。
GR IIをスナップ用として使っており、E-PM2は他の用途で使っております。但し、これらを比較検討して購入したわけではありません。
もしレンズ交換式のカメラと比較するなら、そちらの方がご都合が良いのではないかと思います。
自分としては『写るんです』で何でも撮っちゃうぞ的な気持ちを持って使ってるカメラです。

書込番号:19806858

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2016/04/21 15:32(1年以上前)

手頃な価格になってきた・・・COOLPIX Aも候補に\(◎o◎)/!

書込番号:19806861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2016/04/21 16:24(1年以上前)

>EosM3にしようかGRUにしようか?もう1ヶ月悩んでいます。

この二機種は、まったく違うタイプのカメラですね。
どうして迷っているのかが文章からはわかりませんが、気軽に持ち運び、撮影したいのなら断然GRがおすすめです。
28mm固定でいいのならば、という条件付きではありますけど。

書込番号:19806972

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2016/04/21 20:17(1年以上前)

E-M5markII
GR
を、所持していますがスナップ撮影はGRの方が良いですね。

単純に解像感を求める撮影になると、E-M5markIIで撮影しますがGRと違い
面白みが有りません。

書込番号:19807632

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/04/22 06:06(1年以上前)

お早うございます。

GR IIはスイッチONして割とすぐに使える速写性、APS-Cサイズのセンサーによる高画質、レンズバリアも付いた小型軽量薄型という事で表情豊かな写真を気軽に撮るにはもってこいのカメラだと思うんですよ。単焦点なのは可能な限り自分が動く事によってカバーすれば良いと思います。

書込番号:19808756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件

2016/04/22 10:21(1年以上前)

構えて撮るのは一眼(7DMkU)に任せてこれからやりたい街撮りスナップ組写真を目指すために「最強スナップシューター」の呼び声高いGRUに決めます。皆さんありがとうございました。

書込番号:19809189

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR II
リコー

GR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

GR IIをお気に入り製品に追加する <1045

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング