『クロップ機能は使ってらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

GR II

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズ、APS-Cサイズの約1620万画素CMOSイメージセンサーを搭載した「ハイエンドコンパクトデジタルカメラ」。
  • 画像処理エンジン「GR ENGINE V」により、最高ISO感度25600の高感度性能やホワイトバランスの精度向上や屋内外での緑被りを低減している。
  • 「GR」シリーズで初めてWi-Fi機能を搭載したほか、NFCにも対応し、NFC対応のAndroid端末をタッチするだけでペアリングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚 GR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR II の後に発売された製品GR IIとRICOH GR IIIを比較する

RICOH GR III

RICOH GR III

最安価格(税込): ¥188,000 発売日:2019年 3月15日

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

GR IIリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

『クロップ機能は使ってらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR II」のクチコミ掲示板に
GR IIを新規書き込みGR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

クロップ機能は使ってらっしゃいますか?

2016/06/28 06:33(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR II

クチコミ投稿数:4件

ズームの代わりにクロップ機能が備わっていますが、みなさん使っていますか?
せっかくaps-cなのに、使ってしまうとサイズの恩恵が受けられなくなる、と考えるとどうも億劫になってしまいます。
特に47ともなると、使えるセンサーサイズはコンデジ並みです…

書込番号:19992217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
mimideさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件 GR IIの満足度2

2016/06/28 08:15(1年以上前)

要はトリミングだから画素ピッチは変わらないのでは?

書込番号:19992389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2016/06/28 23:53(1年以上前)

>ズームの代わりにクロップ機能が備わっていますが

クロップモードって、ズームの代わりですか?
GRIIのサイトには次のように記載されてますけど。

>創作意図に応じて3つの画角が使い分けられ、表現領域もさらに拡大します。

それと、クロップモードは理論上画質の低下はみられないように思います。

書込番号:19994860

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2016/06/29 02:38(1年以上前)

私の今までのクロップに対する解釈が間違っていたようです…
クロップは画質の低下は無いんでしょうか?
47mmを使うと、実質的に写真になるセンサーサイズはAPS-Cのうち1インチ程度にまで小さくなると聞いたので
せっかくAPS-Cなのにコンデジ程度の画質しか引き出せないものだと思っていました

書込番号:19995124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:19件 GR IIの満足度5

2016/06/29 19:32(1年以上前)

クロップ47mmはおっしゃる通り約1インチ、560万画素のセンサーになります。

ソニー系のセンサーが1インチで、A3程度なら十分鑑賞に堪えうる画質を得られることを思えば、センサーサイズには何ら問題はなく、画素数が少ない分だけやや不利。

私見ではA4程度までなら伸ばせると思っています。

書込番号:19996978

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR II
リコー

GR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

GR IIをお気に入り製品に追加する <1042

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング