『テレコン』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

GR II

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズ、APS-Cサイズの約1620万画素CMOSイメージセンサーを搭載した「ハイエンドコンパクトデジタルカメラ」。
  • 画像処理エンジン「GR ENGINE V」により、最高ISO感度25600の高感度性能やホワイトバランスの精度向上や屋内外での緑被りを低減している。
  • 「GR」シリーズで初めてWi-Fi機能を搭載したほか、NFCにも対応し、NFC対応のAndroid端末をタッチするだけでペアリングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥103,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚 GR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR II の後に発売された製品GR IIとRICOH GR IIIを比較する

RICOH GR III

RICOH GR III

最安価格(税込): ¥188,000 発売日:2019年 3月15日

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

GR IIリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

『テレコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR II」のクチコミ掲示板に
GR IIを新規書き込みGR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

テレコン

2016/11/27 17:35(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR II

スレ主 mauveさん
クチコミ投稿数:93件 GR IIの満足度4

この機種でデジタルテレコンは出来ないんでしょうかね。
x70はディスコンになってしまったようですが、出来るようです。
画質の劣化は元画像と比較しているサイトを見ましたが、ほとんどよく分からないレベルだと思います。
せっかくクロップできるのですが、正直560万画素というのは心もとない気がします。
50mm近辺でもバシバシ撮れれば、この機種の価値もまた違ってくるとも思うのですが。
(僕が50mm好きというのもありますが。)
コンセプト的にそういうのはやらないですかね。
是非ファームアップで出来るようにして欲しいです。
勿論、画像補間するかどうかは選べるようにすれば良いと思います。
それとも光学テレコンを出してもらえればそれでも良いかもですが。

書込番号:20432756

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2016/11/27 20:08(1年以上前)

GRでも、出しませんでした。
今年、漸くマクロレンズを出したくらいです。

テレコンは、出さないでしょうね。
GRIIプラステレコンなら、ミラーレス+換算50mm
が、買えるのでは...

あと、マクロレンズ買いましたがフロントヘビーに
なり片手撮影がキツくなります。
テレコンだと1:1レンズですので、更に重い。
スナップシューターとしてのGRです。
先ず、RICOHは作らないでしょうね?

試した事ありますが、何処のテレコン使用しても
ケラレるんですよ。
あと、解像度が滅茶苦茶低下します。
作らないと言うより、GR解像力を維持する
テレコンの製作が難しくコストが合わないのかも。

書込番号:20433281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2016/11/27 21:33(1年以上前)

デジタルテレコン同等の機能ですよね?
クロップ(35mm相当,47mm相当)が、
それにあたります。

ちなみに光学テレコンは製品化されないでしょう、
製品コンセプトからすれば。

書込番号:20433636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2016/11/27 21:52(1年以上前)

失礼しました。

X70の方は、
超解像技術の応用による画素補完でしたね。

書込番号:20433701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2016/11/27 22:03(1年以上前)

あくまで私見に過ぎませんが、

個人的に、リコーはソフトウェア処理が得意ではない・苦手であるような気がしてます。

仮にデジタル補間処理を搭載したなら、それはそれで不満が出るかもしれませんよ。

書込番号:20433734

ナイスクチコミ!2


スレ主 mauveさん
クチコミ投稿数:93件 GR IIの満足度4

2016/11/28 03:38(1年以上前)

そうですよね、超解像技術的なものをリコーは持ってないかもしれませんね。
撮った後フォトショップ等で補間すれば同じことなのかもしれませんが、
手間がかかるのと、何か気分的に違うんですよね〜。

書込番号:20434467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2016/11/28 16:00(1年以上前)

過去のコンデジ(CXシリーズ)などには、
メニューに存在してるので、いちおう技術はあるようです。
画質的には富士などと比べないほうがいいと思いますが。

書込番号:20435518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mauveさん
クチコミ投稿数:93件 GR IIの満足度4

2016/11/29 06:42(1年以上前)

リコーも一応超解像の技術があるんですね。
邪道かとも思いますが、クロップの機能すらなければこんなこと思わないんですけどね。
クロップで画角を変える選択肢を与えるならあってもいいのかなと思いました。
特に富士の画像を見てこれなら良いなと思いました。

来年は2年目ですし、もうファームアップはないでしょうかね。
そうそう売った商品にリソースを割いている状況でもないでしょうし。
一応GRのシリーズ自体は継続するようですが、この先どんな進化があるでしょうかね。

書込番号:20437288

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR II
リコー

GR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

GR IIをお気に入り製品に追加する <1043

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング