『GRIII K-1markIIの素子搭載しないかな…』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

GR II

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズ、APS-Cサイズの約1620万画素CMOSイメージセンサーを搭載した「ハイエンドコンパクトデジタルカメラ」。
  • 画像処理エンジン「GR ENGINE V」により、最高ISO感度25600の高感度性能やホワイトバランスの精度向上や屋内外での緑被りを低減している。
  • 「GR」シリーズで初めてWi-Fi機能を搭載したほか、NFCにも対応し、NFC対応のAndroid端末をタッチするだけでペアリングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥133,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚 GR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR II の後に発売された製品GR IIとRICOH GR IIIを比較する

RICOH GR III

RICOH GR III

最安価格(税込): ¥178,578 発売日:2019年 3月15日

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

GR IIリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

『GRIII K-1markIIの素子搭載しないかな…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR II」のクチコミ掲示板に
GR IIを新規書き込みGR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

GRIII K-1markIIの素子搭載しないかな…

2018/02/15 10:02(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR II

クチコミ投稿数:4127件

K-1markIIの素子の高感度が、KPに匹敵します。
GR-Eに搭載しないかな? (*´д`*)ハァハァ

書込番号:21600980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2018/02/15 10:50(1年以上前)

> K-1markIIの素子の高感度が、KPに匹敵します。

高感度耐性に優れた素子なんて他にもありますよ、GRレンズの特性をご存知ですか?

書込番号:21601082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4127件

2018/02/15 11:27(1年以上前)

GR-Eは、RICOHではなくPENTAXですしね。
KP・K-1markII素子を使うのが自然。
寧ろ、歪曲素子の方がGRレンズを活かせるのか?
と言う疑問が出てくる。

書込番号:21601158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/16 06:50(1年以上前)

テンプル2005さん
メーカーに、電話!


書込番号:21603401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件

2018/02/16 07:30(1年以上前)

>nightbearさん

いやー、この件だけは妄想に浸ります。
見れば分かる通り、私は後継機の妄想が好きですので。
正直な話、GRIII(GR-E)に歪曲素子搭載すると
夢も妄想も無くなります。

レンズ設計もRICOHで無くても、設計出来ますしね。
寧ろ、歪曲素子のレンズ設計・研究しているPENTAXの
方が優位ですしね…
歪曲素子の話が出てきた事で、優秀なRICOHレンズが
必要なくなったのかも?
(GRのキモの部分ですね)

歪曲素子の単焦点レンズは、レンズの歪曲特性を容易に
向上させます。
ズームレンズは、混沌な難易度ですが…

PENTAX MX-1のレンズで、PENTAXレンズは余り
好きでは無いのですが…
(ここは賛否両論ですが)

いかん、妄想だけで長文に…

書込番号:21603462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/16 08:13(1年以上前)

テンプル2005さん
うっ。

書込番号:21603533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「リコー > GR II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR II
リコー

GR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

GR IIをお気に入り製品に追加する <1044

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング