『GRIII 情報』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

GR II

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズ、APS-Cサイズの約1620万画素CMOSイメージセンサーを搭載した「ハイエンドコンパクトデジタルカメラ」。
  • 画像処理エンジン「GR ENGINE V」により、最高ISO感度25600の高感度性能やホワイトバランスの精度向上や屋内外での緑被りを低減している。
  • 「GR」シリーズで初めてWi-Fi機能を搭載したほか、NFCにも対応し、NFC対応のAndroid端末をタッチするだけでペアリングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚 GR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR II の後に発売された製品GR IIとRICOH GR IIIを比較する

RICOH GR III

RICOH GR III

最安価格(税込): ¥185,000 発売日:2019年 3月15日

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

GR IIリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

『GRIII 情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR II」のクチコミ掲示板に
GR IIを新規書き込みGR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信4

お気に入りに追加

標準

GRIII 情報

2018/03/04 14:15(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR II

クチコミ投稿数:4127件

http://digicame-info.com/2018/03/gr-iii-9.html

9月に、何らかの情報が出るかも!?
ただ、GR-EではなくGRIIIを謳っていますね。
コンパクトにしつつ、素子大型化となると歪曲素子が妥当
ですが…
GRIIの大きさ近くまで、小さくなりますので。
ここで、通常のフルサイズ素子だとGRには不相応な
RX1級の大きさ・重量になります。
この大きさの歪曲素子なら、ズームコンデジも可能です。

今度こそ、
ハイブリット位相差AF
防塵防滴
フィルターアダプターにヒーターオプションが有ると良い。
出来れば
アストロトレーサー(歪曲素子になると搭載可能)
外付けEVF(有機液晶250万画素以上)90°可動式
を期待したいです。
逆行付近の撮影・マクロ撮影を楽させて欲しいかな?

星空と位相差だけを考慮すると、別にAPS-CのKP素子でも
大きさ・重量を同級にして、正当GR進化させる事も良い
ですけど。
(寧ろ、これが欲しい)
(星空メインの私の場合)

あと、Nikon・Panasonicが使っているズームマクロも
欲しいかな。
クロップとデジタルズームを利用し、いちいちワイコンに
変更しなくても良いですし。
画質は、落ちますが…

書込番号:21648484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:64件

2018/03/04 19:17(1年以上前)

>テンプル2005さん

高まる期待ですね!

とにかく、リコーさんにはレンズ内のセンサーに埃が入るのだけは何とかして貰いたいです。

書込番号:21649295

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:19件 GR IIの満足度5

2018/03/04 20:31(1年以上前)

 画質は現状のGRUで十分満足しているので、

CANONのG1XmarkV程度でいいので小雨程度ではびくともしない防塵防滴と、

大きく改善されたAFが搭載されれば、言うことなしです!

書込番号:21649522

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4127件

2018/03/04 23:50(1年以上前)

>凄まじい破壊力さん
>Gadget Partyさん

防塵防滴シーリング適用されれば、小雨や埃侵入は
抑制出来ますね。
星空撮影だと、夜露の侵入も抑制出来ます。
GRD-4は夜露侵入で、SDの読書不可になりました。

書込番号:21650237

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27件 GR IIのオーナーGR IIの満足度5

2018/05/03 03:37(1年以上前)

今のリコーさんに、そんな経営判断、経営資源分配、開発、販売、できない気がする。

書込番号:21795660

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR II
リコー

GR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

GR IIをお気に入り製品に追加する <1042

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング