『リコーオンラインストアで57800円』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

GR II

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズ、APS-Cサイズの約1620万画素CMOSイメージセンサーを搭載した「ハイエンドコンパクトデジタルカメラ」。
  • 画像処理エンジン「GR ENGINE V」により、最高ISO感度25600の高感度性能やホワイトバランスの精度向上や屋内外での緑被りを低減している。
  • 「GR」シリーズで初めてWi-Fi機能を搭載したほか、NFCにも対応し、NFC対応のAndroid端末をタッチするだけでペアリングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥101,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚 GR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR II の後に発売された製品GR IIとRICOH GR IIIを比較する

RICOH GR III

RICOH GR III

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月15日

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

GR IIリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

『リコーオンラインストアで57800円』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR II」のクチコミ掲示板に
GR IIを新規書き込みGR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 リコーオンラインストアで57800円

2018/05/28 23:04(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR II

クチコミ投稿数:160件

【ショップ名】リコーイメージングオンラインストア

【価格】57800円

【確認日時】5/28 22:00

【その他・コメント】アウトレット品ですが59800円
クーポン使用で2000円引きとなり57800円です。

書込番号:21858605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:49件

2018/05/28 23:09(1年以上前)

アウトレット品って、ドット欠け率が高そうで手を出しにくいのですが、実際のところはどうなんでしょうね…

書込番号:21858620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2018/05/28 23:13(1年以上前)

>auスープラさん
素人なのでよくわかりませんがリコー直販で三年保証もついてくるので安心してよいのではないでしょうか

書込番号:21858631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Gendarmeさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2018/05/28 23:31(1年以上前)

過去、67用のレンズをアウトレットで購入したことがあります。何がアウトレットなのか分からないほどきれいな商品で、現在も絶好調です。

GRUもシルバーエディションが一時7万を切ったことがありましたが、買いそびれました(笑)。

ノーマル機でも、57,800円なら安いですね。1つ逝っときます? (^ ^)

書込番号:21858682

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/05/29 03:51(1年以上前)

『残りわずか』の機種でさえ『カートに入れる』のボタンが有効であるにもかかわらず、当機種は『在庫あり』や『最短お届け日』が表示されているのに『カートに入れる』のボタンがグレーアウトしているのは何故でしょうか?
うちだけ???

書込番号:21858889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2018/05/29 09:56(1年以上前)

>スピードアートさん
普通に注文できますよ

書込番号:21859264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2018/05/29 12:26(1年以上前)

>Gendarmeさん
あれは新品ですよね。
販売店から苦情がくるからアウトレットとしてあるだけで(^^)d

書込番号:21859506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/05/29 22:49(1年以上前)

>びょんくんさん

レスありがとうございます。
あまりにおかしかったのでWEBからお尋ねを入れておいたのですが、夜間に異常があった旨の回答がありました。
レスをいただいた時間には復旧させていた様な話でした。

スミマセン。
あと、クーポンとは登録会員配布とかだったものでしょうか?

書込番号:21860781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件

2018/05/29 23:13(1年以上前)

>スピードアートさん
何か異常だったようですね
クーポンは「リコーイメージングオンラインストアにてご購入いただきましたお客様へ特典」ということで配られたものです。5/31日まで使えます。

書込番号:21860846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/05/30 00:56(1年以上前)

>びょんくんさん

クーポンなるほどです!

書込番号:21861025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2018/05/30 06:15(1年以上前)

母体の経営状態の厳しさからしてこのカメラはRICOHのコンデジ実質の遺作になる可能性がありますね。これ以降はスマホカメラの画質向上でコンデジに未来は無いという考えからか競合しない新機軸のカメラを出しましたが不発で今は在庫処分状態。
カメラそのものの出来の良さ、今後同じスペックのカメラは出ない希少性から是非一台持っておきたいカメラですね。

カメラメーカーとしてのRICOH  銀塩時代は低価格一眼を発売してニコンやキヤノンの一眼に手の届かない学生層やビギナーに一定の顧客層を持っていました。その後大手メーカーが電子化高性能化していくなかで目立ったスペックアップはしなかったので逆にその光学カメラの原点的な仕様がカメラ撮影技術の勉強に良いと見直されたりしました。(それでも販売数は微々たるものだと思います)自動巻き上げのRICOH AUTOHALFとかブリッジカメラのMIRAI(希少な光学レンズ搭載)と独自路線のカメラが多かったような。

一部にRICOHがカメラ生産から撤退するのではとの観測が流れています。また一部中古カメラ店ではPentaxのカメラは買い取り対象外みたいな動きがあります。何とか踏みとどまってもらいたいですが、無理なら伝統あるPentaxブランドくらいはどこかに譲渡して存続を願いたい。そういえばRICOHって昔時計も作っていました。長文お詫び。

書込番号:21861194

ナイスクチコミ!9


KINT0KIさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/31 13:47(1年以上前)

一ヶ月前くらいになりますか、普通に購入しました。>OUTLET品
届いたものは傷一つなく綺麗でしたよ。ただfirmwareが古いままでした。
今の所dot抜けや他の不調なく良好に使用しています。

ゴミの混入報告が多いようなので、GH3を追加購入しprotect filterとレンズキャップ使用しています。
それとVoigtlanderの光学ファインダーも。

重いカメラばかり使用していたので、持ち歩きが楽でいいですね。
GR blogも再起動し、フルサイズGRもしくはGRIIIへの布石と思いますが、GRIIで十分です。

書込番号:21864024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/05/31 17:37(1年以上前)

>リコー直販で三年保証もついてくるので

アウトレット品は1年保証です。

書込番号:21864389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件

2018/05/31 22:27(1年以上前)

>モデラートさん
読んでいて涙です。何とか続けて欲しいです。
もしかしたら遺作、先ほど届きました。

>KINT0KIさん
ピント無限遠で固定できるのが最高です。星を撮りますが暗闇でピント合わせの操作がいらないカメラはありがたいです。


>ヤッチマッタマンさん
失礼いたしました。その通りです。

書込番号:21865119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/06/01 01:16(1年以上前)

うちにもやって参りました。
モロ、このスレによる『衝動買い』です。

在庫状況があったり無かったりで、何か物凄く『小出し』な感じでしたね。。。

書込番号:21865498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件

2018/06/01 09:57(1年以上前)

>スピードアートさん
共に購入おめでとうございます。
何かがあるのかもしれませんが後戻りはできません(笑)

書込番号:21865915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/06/03 01:01(1年以上前)

>びょんくんさん

何を買っても何かある?
前のめりで買っても良い物が枯渇している昨今?
無印RX-100やコレとか、後悔無しに思います。

書込番号:21869609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件

2018/06/03 21:50(1年以上前)

>スピードアートさん
商品には全く問題はありません
何かあるというのはGR2買ってすぐにGR3発表とかリコーがデジタルカメラ撤退を発表とかということです。

書込番号:21871626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/06/04 03:00(1年以上前)

>びょんくんさん

撤退の原因は「何が何でも生き残ろう」という、たゆまない日常のハングリーな精神の喪失によるところが大きいと思います。
最悪なことにならない様、危機感を持って本質を見極め、『先手、先手』を打ち続ける必要があるのですが、昨今の企業は『見せ掛けばかりの成果主義』で、メーカOBとして見るに、過去評価された実績のある仕様を安易に否定して大幅な変えてしまうとか、製品への思い入れが感じられないことが多くなって来た様に思います。

書込番号:21872161

ナイスクチコミ!1


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2018/06/06 10:31(1年以上前)

いちお、リコーは黒字化、増配となるもようですね。

Kabutan
【決算】 リコー、今期最終は黒字浮上、5円増配へ【連結・国際基準】
https://s.kabutan.jp/news/k201804270234/

書込番号:21876631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


takuseiさん
クチコミ投稿数:1件

2018/06/10 09:19(1年以上前)

私も購入しました。新品同様で満足しています!>びょんくんさん

書込番号:21885616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件

2018/06/11 21:01(1年以上前)

>Yu_chanさん
良かったです。万一撤退でもコンデジは使いきっておしまい、でいいのでしょうがペンタックスの一眼レフはレンズ資産もありそういうわけにはいきませんので

>takuseiさん
はい「新品」同様ですね(笑)

書込番号:21889159

ナイスクチコミ!2


bu-buさん
クチコミ投稿数:30件 GR IIのオーナーGR IIの満足度5

2018/06/15 22:06(1年以上前)

自分もアウトレットで手に入れました。箱も中身も綺麗でした。
まもなく新型が発売になるのかもしれませんが、この価格で手に入るとは限りませんからね。
充電が終わったら使い倒します。

書込番号:21898457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件

2018/06/19 03:28(1年以上前)

>bu-buさん
アウトレットという名の新品です(^^)d

書込番号:21906414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/15 20:17(1年以上前)

低価格の一眼を製造していたりしたんですね。勉強になりました。

書込番号:22034072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR II
リコー

GR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

GR IIをお気に入り製品に追加する <1042

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング