GR II
- 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズ、APS-Cサイズの約1620万画素CMOSイメージセンサーを搭載した「ハイエンドコンパクトデジタルカメラ」。
- 画像処理エンジン「GR ENGINE V」により、最高ISO感度25600の高感度性能やホワイトバランスの精度向上や屋内外での緑被りを低減している。
- 「GR」シリーズで初めてWi-Fi機能を搭載したほか、NFCにも対応し、NFC対応のAndroid端末をタッチするだけでペアリングできる。
http://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2018/20180925_026134.html
これは、イイです。
SR機構が有るということは、アストロトレーサーに
対応させる事も可能ということ。
そして位相差のAPS-C素子。
恐らく、k-70かKP素子の可能性が高いですね。
KP素子採用して欲しいー。
コレで、防塵防滴採用なら最高デス。
(*´д`*)ハァハァ
書込番号:22136340 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
来春の桜の時期に間に合うかな?って感じ?
書込番号:22136476 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
発売までまだ長いことを考えると、アドバルーンのような気がします。まだ未確定の部分もあるし、発売間近にもうひとつくらいサプライズがあるかも???
書込番号:22136571 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
何気にマクロがやばい!
最短6cm?
書込番号:22137578 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
コレで、今のマクロレンズが付けられれば
4cm以下に( '-^ )b
素子が、KP素子なら価格で勝るXF10より魅力的。
kー70素子でアクセラ採用されなければKS2並になり
XF10並の魅力で、ただ高いだけのGRになります。
高感度ISO50万以上
常用ISO10万以上
ノイズ目立ち始めISO6400以上
SR採用でハイレゾも可能になるのかな…
ピクセル移動採用していますし。
ハイレゾ対応のアストロトレーサー対応したら
即予約かも( '-^ )b
書込番号:22138327 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今まで常に気になっていた機種なんですがセンサーのゴミがネックだったので待ち遠しいです。手ブレ補正は嬉しいけど、画像への影響が心配です。
書込番号:22139197 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > GR II」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/29 18:24:30 | |
| 8 | 2024/07/04 13:53:41 | |
| 7 | 2022/12/31 8:14:42 | |
| 13 | 2022/12/20 2:46:28 | |
| 0 | 2022/03/10 19:09:58 | |
| 2 | 2021/11/23 17:21:29 | |
| 9 | 2022/03/31 12:27:09 | |
| 4 | 2021/09/15 15:12:46 | |
| 0 | 2021/03/09 16:21:49 | |
| 4 | 2020/12/03 4:08:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








