『購入して使用しています』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

PowerShot G3 X

  • 24-600mm(光学25倍)の高倍率ズームレンズを搭載し、「プログレッシブファインズーム」を使用することで50倍までズーム撮影できる。
  • 1.0型大型CMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC 6」、高感度センサーとの連携による「HS SYSTEM」などを採用。
  • キヤノンのコンパクトカメラとして初めて、2群レンズでの手ブレ補正機構を搭載しており、3.5段分の手ブレ補正効果を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:300枚 PowerShot G3 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G3 Xの価格比較
  • PowerShot G3 Xの中古価格比較
  • PowerShot G3 Xの買取価格
  • PowerShot G3 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G3 Xの純正オプション
  • PowerShot G3 Xのレビュー
  • PowerShot G3 Xのクチコミ
  • PowerShot G3 Xの画像・動画
  • PowerShot G3 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G3 Xのオークション

PowerShot G3 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • PowerShot G3 Xの価格比較
  • PowerShot G3 Xの中古価格比較
  • PowerShot G3 Xの買取価格
  • PowerShot G3 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G3 Xの純正オプション
  • PowerShot G3 Xのレビュー
  • PowerShot G3 Xのクチコミ
  • PowerShot G3 Xの画像・動画
  • PowerShot G3 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G3 Xのオークション

『購入して使用しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G3 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G3 Xを新規書き込みPowerShot G3 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

購入して使用しています

2015/07/28 07:57(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G3 X

スレ主 yombo0228さん
クチコミ投稿数:3件

こんな高級カメラを購入する予定などなかったのですが、ネットでの広告などを
みて、何となく、少しずつ興味が湧いてしまって、とうとう購入してしまいました。

かなり技術的に上級クラスだと思っていますが、一つだけ気になることがあります。

カメラを軽く振ると「ぐらんぐらん」という音でしょうか、気になります。

これって、何なのでしょうか。

素晴らしいと思っているところは、手振れ補正がバッチリ!です。

その他、いろいろな機能があるのですが、何しろ素人なので、さっぱり分かりません。
ただ、持った感じがとても手にフィット感はあります。

時間をかけて勉強しながら楽しみます。

ネットでの広告では感じませんでしたが、とにかく図体がデカイです。
コンパクトデジタルカメラって感じではありません。
ま〜、言われているネオ一眼でしょうか。

書込番号:19005234

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/28 08:33(1年以上前)

お早うございます。
良いお買い物でしたね。
正直これ一台有れば十分でフルサイズや
Lレンズは特に不要です。
ぐらんの方はよく解りませんが手振れ補正
の関係ではないでしょうか?

書込番号:19005291

ナイスクチコミ!2


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2015/07/28 10:08(1年以上前)

電源を入れていない時 揺らして音がするのは
手ブレ軽減のためのセンサーとか
縦横感知のためのセンサーですね

電源を入れて音が消えれば問題ありません (^^)

書込番号:19005479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2015/07/28 14:27(1年以上前)

高くてもいいカメラは
数年後も使えますし、
多少大きい方が
しっかり感があって
良かったのではないでしょうか。

書込番号:19005966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2015/07/28 18:27(1年以上前)

>カメラを軽く振ると「ぐらんぐらん」という音でしょうか、気になります。


取扱説明書のP360に記載があります。


その他
カメラをふるとカタカタ音がする
●電源を切っているときにカメラをふるとレンズが移動する音がします。これは故障ではありません。


他の方も仰られてるように、手ぶれ補正ユニットが振ったことで揺れる音です。

手ぶれ補正ユニットは、スプリングでパッシブにセンター出しをしているため、電源OFF時に振ると揺れます。
電源が入ると電磁石での駆動(位置固定)が始まるので、振っても揺れません。

手ぶれ補正ユニットを早めに故障させたい場合は、電源OFF時に「思い切り振って」ください。
運が良ければ、保証期間中に無償でレンズユニット交換が受けられます。

書込番号:19006372

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/07/28 18:29(1年以上前)

>カメラを軽く振ると「ぐらんぐらん」という音でしょうか、気になります。

たぶん手ブレ補正ユニットの音だとおもいます。
他のカメラでも同様の音はしますので、故障や不具合ではないと思います。

電源を入れれば、手ブレ補正ユニットの動きが制御されるようになりますので
音はしなくなると思いますが・・・

書込番号:19006375

ナイスクチコミ!1


スレ主 yombo0228さん
クチコミ投稿数:3件

2015/07/29 05:06(1年以上前)

皆さんの貴重なご意見、ご教示など、たいへんありがとうございます。

「ぐらんぐらん」の件について、確かに電源を入れると消えます。

なるほど、と思いました。

それにしても、ここに投稿されている方たち、しっかりお調べていて
感心しております。

ここを読むだけで、いろんな疑問とかが解決できるように思います。

ほんとうに、ありがとうございます。

書込番号:19007637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G3 X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古の機種ですが 7 2024/01/29 12:47:19
どなたか教えてください。 9 2022/12/31 10:05:43
欲しいですが 11 2021/07/11 13:04:52
G3X 鯉(水面下)の撮影 6 2021/06/29 0:16:16
液晶フィルムのサイズを教えてください。 6 2021/04/29 7:01:08
後継機は? 8 2021/02/21 12:19:26
東京湾の誰そ彼とき 5 2020/11/07 21:38:59
愛知県 早目の紅葉 7 2020/11/07 5:29:11
Corel社にAfter Shot 3 proで 2 2020/04/08 21:04:48
【質問】クローズアップレンズを装着できますか 8 2020/01/23 11:33:52

「CANON > PowerShot G3 X」のクチコミを見る(全 2076件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G3 X
CANON

PowerShot G3 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

PowerShot G3 Xをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング