『キヤノンデビューから約1ヵ月』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

PowerShot G3 X

  • 24-600mm(光学25倍)の高倍率ズームレンズを搭載し、「プログレッシブファインズーム」を使用することで50倍までズーム撮影できる。
  • 1.0型大型CMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC 6」、高感度センサーとの連携による「HS SYSTEM」などを採用。
  • キヤノンのコンパクトカメラとして初めて、2群レンズでの手ブレ補正機構を搭載しており、3.5段分の手ブレ補正効果を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:300枚 PowerShot G3 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G3 Xの価格比較
  • PowerShot G3 Xの中古価格比較
  • PowerShot G3 Xの買取価格
  • PowerShot G3 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G3 Xの純正オプション
  • PowerShot G3 Xのレビュー
  • PowerShot G3 Xのクチコミ
  • PowerShot G3 Xの画像・動画
  • PowerShot G3 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G3 Xのオークション

PowerShot G3 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • PowerShot G3 Xの価格比較
  • PowerShot G3 Xの中古価格比較
  • PowerShot G3 Xの買取価格
  • PowerShot G3 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G3 Xの純正オプション
  • PowerShot G3 Xのレビュー
  • PowerShot G3 Xのクチコミ
  • PowerShot G3 Xの画像・動画
  • PowerShot G3 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G3 Xのオークション

『キヤノンデビューから約1ヵ月』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G3 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G3 Xを新規書き込みPowerShot G3 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信19

お気に入りに追加

標準

キヤノンデビューから約1ヵ月

2015/11/17 05:57(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G3 X

スレ主 toki_san2さん
クチコミ投稿数:55件 PowerShot G3 Xの満足度4 PowerShot G3 X 写真日記 
当機種
当機種
当機種
当機種

花貫渓谷 汐見滝

花貫渓谷 吊り橋付近

花貫渓谷 吊り橋付近 その2

花貫渓谷 吊り橋付近 その3

キヤノンデビューから約1ヵ月

秋雨の一日、PowerShot G3 Xを持って紅葉狩りをしてきました。

バスツアーでの気楽な旅です。
茨城の紅葉三名所へ!
「花貫渓谷」「袋田の滝」「竜神大吊橋」常陸を染める紅葉めぐり

PowerShot G3 X
これ1台で小雨のなかでも安心して撮影できました。

書込番号:19324893

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/11/17 06:59(1年以上前)

小雨の中でも…この響きはしびれます。

書込番号:19324941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 toki_san2さん
クチコミ投稿数:55件 PowerShot G3 Xの満足度4 PowerShot G3 X 写真日記 

2015/11/17 07:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

竜神大吊橋よりの景色

袋田の滝

袋田の滝

「竜神大吊橋」「袋田の滝」

書込番号:19324959

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/11/17 08:42(1年以上前)

スレ主様
“キヤノンデビュー”だなんてフレーズ書くから…舞い上がった初心者かと思いきや
充分撮り熟れた腕前じゃないですか
お上手ですよ(^-^)


書込番号:19325127

ナイスクチコミ!1


スレ主 toki_san2さん
クチコミ投稿数:55件 PowerShot G3 Xの満足度4 PowerShot G3 X 写真日記 

2015/11/17 09:10(1年以上前)

当機種

スカイツリーの一番上

> “キヤノンデビュー”だなんてフレーズ書くから…舞い上がった初心者かと思いきや
> 充分撮り熟れた腕前じゃないですか
> お上手ですよ(^-^)

ど、どうもありがとうございます。
お褒めを頂きまして感謝致します。

ほんとにキヤノン初心者ですよ。

遍歴です。(順番に買い替え)
1.ミノルタフィルムカメラ 型番忘れました。
2.デジカメ α700
3.LUMIX DMC-FZ1000 α58+DT 50mm F1.8 SAM
4.α6000+Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS+E 50mm F1.8 OSS

201/09末に  PowerShot G3 X の発売を知って(遅いwww)、これで迷わずに
すむと思い、4.を売却して購入しました。

マクロから望遠まで

ただいま趣味の整理中です。

書込番号:19325181

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/11/17 09:10(1年以上前)

今まではニコンだかペンタックス(リコー?)だかソニーだかを使っていて、初めて「キヤノン」機を使ってみましたって事なんでしょう^o^/。

小雨の中でもってありますが、防滴仕様でしたっけ?高倍率ズームなのでニョキっとレンズが伸びた状態だとまずいような*_*;。

書込番号:19325184

ナイスクチコミ!0


スレ主 toki_san2さん
クチコミ投稿数:55件 PowerShot G3 Xの満足度4 PowerShot G3 X 写真日記 

2015/11/17 09:15(1年以上前)

> 小雨の中でもってありますが、防滴仕様でしたっけ?

信頼性の高い耐久ボディーを実現「防塵・防滴※構造」 なんですよ。
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g3x/feature-operation.html

書込番号:19325189

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/11/17 09:21(1年以上前)

プレスリリース読んだら防滴・防塵と謳ってますね^o^/。
ただEOS-M3で手に入れた外付けEVFを装着した場合、EVF自体は多分防滴仕様じゃないと思うから小雨とかではEVF無しでないと駄目なんでしょうね*_*;。

書込番号:19325198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/17 13:50(1年以上前)

雨降ったら傘さして撮らないの?

書込番号:19325691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 toki_san2さん
クチコミ投稿数:55件 PowerShot G3 Xの満足度4 PowerShot G3 X 写真日記 

2015/11/17 13:55(1年以上前)

>ニックネームあさん

> 雨降ったら傘さして撮らないの?

傘を差すような天候ならばカメラのために撮影しませんね。

傘をさしていたら自由な構図も出来ませんしね。
素人ですけども・・・・

書込番号:19325702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/11/17 13:59(1年以上前)

もちろん傘さしで撮りますよ、透明雨カッパ(ポンチョ?)にカメラ用コートでレンズ部分はシッポリというほどこのカメラの防塵防滴は信用してないというか、ネイチャーフォト用じゃないと思うので^o^/。(そういう撮り方するならペンタかオリのカメラ使いますし)
EVF付けて撮る場合を想定すると少しぐらい雨が掛かってしまう場面もあるかと。

書込番号:19325710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/11/17 14:02(1年以上前)

あっ勿論シトシト降ってるぐらいの雨で、ザーザー降ってるような時は撮りませんので。被写体が煙って撮れないし^o^/。

書込番号:19325717

ナイスクチコミ!0


スレ主 toki_san2さん
クチコミ投稿数:55件 PowerShot G3 Xの満足度4 PowerShot G3 X 写真日記 

2015/11/17 14:08(1年以上前)

>salomon2007さん

私は、傘をさすような天候には撮影に行きません。

今回は、バスツアーだったために行くしかなかったですね。
(ツアー代金支払い済みで、もったいないので)

書込番号:19325728

ナイスクチコミ!2


maruQさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/20 23:31(1年以上前)

私は傘をさすような条件でも撮影に行きます。
理由は単純です。 
『撮らなければならない被写体が、その時のそこにしかない』 からです。
撮らなければならないので、晴れだろが雨だろうが 「撮る」 だけ。
傘? 使いません。(本当は、「使えません」が正しいかなぁ)
 
その時を撮る必要が無いなら、防滴は不要な機能なのでしょう。
 
でも、 防滴。 無いより、有りでしょう。
 
ちなみに、コンデジ機をあまり大切に扱わず、使い倒しギミに
海でも山でも晴れでも雪でも5台は使ってますが、
自然(撮影)環境が原因で壊れたことは今のところありません。

ご存知の通り、そのメーカの本体の性能や機器が脆弱である原因で、何台かは使用不能にはなりましたけど・・
 ^^;

書込番号:19336278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 PowerShot G3 Xの満足度5

2015/11/21 04:39(1年以上前)

私は、夜露で星空撮影出来なくなった事は
有りました。
SDスロットが、濡れてSDが認識しませんでした。

雨の日は、滅多に撮影は行きませんね。

書込番号:19336715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/21 17:37(1年以上前)

少し質問なのですが、
スレ主さんの最初の写真ですが、
色が濃すぎで、すごく不自然です。
canonはこんな感じなのでしょうか?
それとも撮影後、加工してあるのでしょうか?

書込番号:19338339

ナイスクチコミ!0


スレ主 toki_san2さん
クチコミ投稿数:55件 PowerShot G3 Xの満足度4 PowerShot G3 X 写真日記 

2015/11/21 17:56(1年以上前)

>それじゃぁプーさん

キヤノンがこのようなものかどうか分かりません。

jpg撮って出しではありません。
加工しています。

写真は好みですから、自分のイメージに合わせて加工します。

カメラの画質を比較するつもりもありませんので・・・・・

書込番号:19338394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/21 19:29(1年以上前)

>toki_san2さん
回答ありがとうございました。
自分は、sony の高倍率ズーム機、HX100V を 4年ほど使用しています。
そろそろ買い替えたいと思い、G3X を検討し始めたところです。
スレ主さまの絵が、チョット、色が強調されすぎのような気がしたので、
質問させてもらいました。
失礼しました。

書込番号:19338632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/24 07:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

「ふじ」

「ふじ」

「黄林」

りんご畑から浅間山(右端)

>toki_san2さん
 はじめまして。 G3X 5か月になります。

 海岸辺り、河川堤防のウオーキングやサイクリング、旅行(車)など、24mm〜600mm(35mm換算)のこのカメラ1台で重宝しております。

 先日、長野へリンゴ狩りに行ってきました。便乗して写真をアップさせていただきます。

>それじゃぁプーさん
 横から割り込み、失礼します。

 ご承知のことと存じますが、G3Xに「マイカラー」という設定項目で、11種類のカラー設定が出来ます。

 その中に「カスタムカラー」”コントラスト、シャープネス、色の濃さ、赤、緑、青、肌色、をそれぞれ5段階から設定できます”というのがあります。

 アップした写真は「くっきりカラー」になっていたもので(・_・;)、写った色合いは、ほんの心持極めて少々、見た目より濃いかな?といった印象です。

子供の肌あいなどは、むしろ近くで見た肌色のままと感じてます。

 JPG撮って出しですが、ご参考になれば幸いです。

書込番号:19346772

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/06 15:39(1年以上前)

ベガタンさん

>ご承知のことと存じますが、G3Xに「マイカラー」という設定項目で、11種類のカラー設定が出来ます。
>その中に「カスタムカラー」”コントラスト、シャープネス、色の濃さ、赤、緑、青、肌色、をそれぞれ5段階から設定できます”というのがあります。

これだけ設定があるとどれにしたら良いかわからないですね。
ユーザーの好きな色に合わせてください、では、困ります。

自分としては、実物通りに撮れれば良いです。
一度しか行かないような海外で、おかしな設定で撮影して、
後でほんとの色が判らなくなったら、良くないので、
不要な設定は無い方が良いです。

写真ありがとうございます。
きれいですが、
きれい過ぎて・・・
・・・・・
何か不自然のような気がします。

書込番号:19381097

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G3 X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古の機種ですが 7 2024/01/29 12:47:19
どなたか教えてください。 9 2022/12/31 10:05:43
欲しいですが 11 2021/07/11 13:04:52
G3X 鯉(水面下)の撮影 6 2021/06/29 0:16:16
液晶フィルムのサイズを教えてください。 6 2021/04/29 7:01:08
後継機は? 8 2021/02/21 12:19:26
東京湾の誰そ彼とき 5 2020/11/07 21:38:59
愛知県 早目の紅葉 7 2020/11/07 5:29:11
Corel社にAfter Shot 3 proで 2 2020/04/08 21:04:48
【質問】クローズアップレンズを装着できますか 8 2020/01/23 11:33:52

「CANON > PowerShot G3 X」のクチコミを見る(全 2076件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot G3 X
CANON

PowerShot G3 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

PowerShot G3 Xをお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング