『どちらを買うか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

PowerShot G3 X

  • 24-600mm(光学25倍)の高倍率ズームレンズを搭載し、「プログレッシブファインズーム」を使用することで50倍までズーム撮影できる。
  • 1.0型大型CMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC 6」、高感度センサーとの連携による「HS SYSTEM」などを採用。
  • キヤノンのコンパクトカメラとして初めて、2群レンズでの手ブレ補正機構を搭載しており、3.5段分の手ブレ補正効果を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:300枚 PowerShot G3 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G3 Xの価格比較
  • PowerShot G3 Xの中古価格比較
  • PowerShot G3 Xの買取価格
  • PowerShot G3 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G3 Xの純正オプション
  • PowerShot G3 Xのレビュー
  • PowerShot G3 Xのクチコミ
  • PowerShot G3 Xの画像・動画
  • PowerShot G3 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G3 Xのオークション

PowerShot G3 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • PowerShot G3 Xの価格比較
  • PowerShot G3 Xの中古価格比較
  • PowerShot G3 Xの買取価格
  • PowerShot G3 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G3 Xの純正オプション
  • PowerShot G3 Xのレビュー
  • PowerShot G3 Xのクチコミ
  • PowerShot G3 Xの画像・動画
  • PowerShot G3 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G3 Xのオークション

『どちらを買うか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G3 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G3 Xを新規書き込みPowerShot G3 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらを買うか悩んでいます。

2016/06/26 14:36(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G3 X

スレ主 golgo113さん
クチコミ投稿数:12件

今、G3XかFZ300のどちらを買うか悩んでいます。
目的は登山です。
風景やライチョウ、カモシカまで幅広くと撮りたいと思っています。
軽量かつ高倍率で2つまで絞り込みました。
動画はあまり考えていません。

ちなみに初心者です。
どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:19987487

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/06/26 14:53(1年以上前)

両機の違いは
 センサーサイズ
 ファインダーの有る無し
 モニターの可動域

画質優先ならG3X
ファインダーなどの撮りやすさ優先ならFZ300
あとはお好みでお選びください。

書込番号:19987524

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/06/26 15:01(1年以上前)

http://review.kakaku.com/review/K0000787146/ReviewCD=901032/#tab

AFが気になりますね。鳥には向いてないのでは?

書込番号:19987540

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25071件Goodアンサー獲得:1710件

2016/06/26 15:01(1年以上前)

私なら、ファインダー付きは外せません。
日中の明るい野外の撮影で背面液晶だけでは視認性が悪いですからね…

私なら、生産中止になりましたが、
FZ300よりセンサーサイズが大きいFZ1000にしますね。
でもちょっと重いか…

書込番号:19987543

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/06/26 15:44(1年以上前)

二択なら、EVFを追加したG3Xがよろしいのでは?

急がないのであれば・・・DL 24-500 f/2.8-5.6 とか、FZ1000Uを待つとか。

書込番号:19987629

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/06/26 17:14(1年以上前)

G3X…魅力的ですよねo(^o^)o

書込番号:19987896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/06/26 18:47(1年以上前)

どちらも望遠が600mm相当まであるので候補に挙がったと思いますが
G3XはAFがあまり速くありませんし
FZ300は1/2.3型とセンサーが小型すぎて画質面で心配です。

そう考えると、望遠は400mmまでしかありませんが
LUMIX DMC-FZ1000
http://kakaku.com/item/K0000664331/

も候補に入れるといいように思います。
FZ1000はG3Xと同じ1.0型撮像素子ですし
FZ300と同じ空間認識AFを搭載していて、AFも高速です。

例えばFZ300は1/2.3型撮像素子ですが、これは1.0型の1/4の大きさになりますので
FZ1000の中央部分1/4のエリアをトリミングして800mm相当で撮影した場合と
イメージサークルは同じくらいになります。

画素数的には同じにはなりませんが、そうやって考えていくと
FZ1000のiAズームを使用して800mm相当で使用してもいいような気がしてきます。

また、純正ではテレコンバーターがないので、あくまでも自己責任になってしまいますが
オリンパスのTCON-17X
http://kakaku.com/item/K0000290068/

をステップダウンリングを使用して取り付けて、光学上680mm相当にするのもありかなと思います。
(iAズームを併用すれば1360mm相当になりますし)

書込番号:19988154

ナイスクチコミ!1


スレ主 golgo113さん
クチコミ投稿数:12件

2016/06/26 20:16(1年以上前)

>okiomaさん

ありがとうございました。

FZ1000も候補に挙がっていたのですが、他に比べて重量があるので、
候補から外しました。悩みどころです。

登山装備が結構あるのと、昔 一眼レフを持っていたのですが
結局重くて、手放しました。

書込番号:19988394

ナイスクチコミ!1


スレ主 golgo113さん
クチコミ投稿数:12件

2016/06/26 20:24(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん

ありがとうございます。

軽量と望遠600mで2候補に絞りました。

目的は登山ということもあり、防水防塵も候補の1つになりました。
昔、一眼レフを持っていて、雨でカメラが壊れてしまいました。
FZ1000も最後の候補まで残っていたのですが、重量で候補から外しました。

登山装備が結構あるので、少しでも軽いものが良いかと・・・
実際に手に取って比べたりもしました。

この分だとまた悩んでしまいそうです。

書込番号:19988411

ナイスクチコミ!0


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 PowerShot G3 Xの満足度5 フォト人 

2016/06/26 20:25(1年以上前)

良い選択ですね。
焦点距離もほとんど同じですし、両機とも防塵防滴です。

両機の利点の違いは、FZ300がF2.8通し、G3Xが1インチですね。
難しい選択だと思います。

被写体により違いは出ると思います。
スレ主さんは、動的な物を被写体にするようなので、FZ300の方が良いように感じます。

画質は、所詮、等倍鑑賞しなければFZ300でも十分ではないでしょうか。

ただ、被写体がブレたり、AF速度が遅くてシャッターチャンスを逃す場合などを考慮する必要があります。
α6000も私は持っていました。
α6000は、確かにAF速度は早いです。
でも、デジイチの様にスイッチオンからの起動が遅いです。
これは、ミラーレス一眼全般に言えることでこの辺はどうしようもありません。

それで、結局、α6000を売り払い、ニコンD5500を買いました。

静的な被写体を撮るのであれば、G3Xの方が綺麗で写りも良いですが、動的な物を撮るのであれば、よく熟考した方がよいと思います。ミラーレスやコンデジ高倍率ズーム機は、どんなに頑張っても起動が遅いので、その辺が許容範囲なら選択しても良いと思います。

書込番号:19988414

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 golgo113さん
クチコミ投稿数:12件

2016/06/26 20:30(1年以上前)

>杜甫甫さん

ありがとうございます。

FZ1000Uの発売予定は随分先になるのでしょうか?

書込番号:19988425

ナイスクチコミ!1


スレ主 golgo113さん
クチコミ投稿数:12件

2016/06/26 20:52(1年以上前)

>大胸筋さん

ありがとうございます。

分かりやすく、とても参考になりました。

書込番号:19988504

ナイスクチコミ!1


スレ主 golgo113さん
クチコミ投稿数:12件

2016/06/26 20:54(1年以上前)

>にこにこkameraさん

ありがとうございました。


書込番号:19988514

ナイスクチコミ!1


スレ主 golgo113さん
クチコミ投稿数:12件

2016/06/26 20:57(1年以上前)

>松永弾正さん

ありがとうございます。
半年以上悩んでいます。


書込番号:19988520

ナイスクチコミ!2


スレ主 golgo113さん
クチコミ投稿数:12件

2016/06/26 21:01(1年以上前)

>山ニーサンさん

ありがとうございます。

なかなか難しいですね。
また店に行ってカメラを手に取ってみたいと思います。

書込番号:19988536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/06/26 21:02(1年以上前)

>登山装備が結構あるのと

通り雨→雨がっぱ→天候回復→袋詰め→リュック

防塵防滴のカメラならリュックに入れる時、安心感があります。
クビからぶら下げることが、ちょっと・・・という場合もあります。
道が険しいとあっちこっちカメラが踊ってぶつかりますから。


湿地帯等、木道から降りれない場合、望遠は必要ですしね。
私は鳥は取らないのでこの二択ならG3X

書込番号:19988538

ナイスクチコミ!1


スレ主 golgo113さん
クチコミ投稿数:12件

2016/06/26 21:40(1年以上前)

>にこにこkameraさん

ありがとうございます。

鳥よりも、静止画の方が圧倒的に多いです。





書込番号:19988686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/06/26 23:10(1年以上前)

>カモシカ

価格コム内に「鹿」発見

http://review.kakaku.com/review/K0000643173/ReviewCD=821493/#tab

ただそれだけです。。。

書込番号:19989005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:315件

2016/06/27 00:16(1年以上前)

>golgo113さん
1インチセンサー機を検討した時に意外なカメラがAFも速くコスパ最高でした。

NIKON1J5
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000015466/SortID=18642643/

意外と良いですよ。

書込番号:19989203

ナイスクチコミ!1


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2016/07/02 10:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

提示された2択なら、G3X
1/2.3型と比べてセンサーの面積4倍なので、望遠端で感度を2EV上げられるので望遠端の条件は同じ。
デジタルズームの余裕も入れればG3X有利。その他のズーム領域ではG3Xの方が明るいことになる。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000787146_K0000808287

その他、
少々重いですが、S1 をオススメいたします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000615839/SortID=17867596/
http://kakaku.com/item/K0000615839/used/
防塵防滴です。1200mmまで伸びます。
センサーサイズは長さスケールでG3Xの半分ですが、
そのかわり望遠が2倍伸びます。
フジカラーの色使いも魅力のひとつ
http://photohito.com/camera/brands/fujifilm/model/finepix-s1/
http://photozou.jp/photo/camera?model=FinePix+S1

最近はコンパクトな30-40倍ズーム機が多数出ています。
これなら、腰のカメラポーチに納まります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000018429_J0000018224_K0000734771_K0000777576_J0000016582_J0000014729
1/2.3型機でもよいなら、ジャマにならないという点でオススメ。
SX720のフレーミングアシストは結構使えると思います。
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/sx720hs/feature-zoom.html

書込番号:20004077

ナイスクチコミ!1


スレ主 golgo113さん
クチコミ投稿数:12件

2016/07/04 12:16(1年以上前)

>大胸筋さん

量販店でカメラを見てきました。

どこも熊本震災の影響で品薄で、4件目にしてG3Xを購入しました。

ありがとうございました。

書込番号:20009976

ナイスクチコミ!4


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 PowerShot G3 Xの満足度5 フォト人 

2016/07/04 19:40(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

ニコンD5500 27mm相当(35mm換算)

G3X 28mm相当(35mm換算)

ニコンD5500 300mm相当(35mm換算)

G3X 300mm相当(35mm換算)

>golgo113さん
購入おめでとうございます。

ちなみに先日、デジイチとG3Xを持ってニッコウキスゲの撮り比べをしてきました。
ニコンD5500には、シグマの18-200mmレンズを付けています。

G3Xは、ステップズームにしているので、24mmの次が28mm、35mmと続くので、デジイチの広角端27mmに一番近い、28mmで撮影してみました。
D5500は、2416万画素のローパスフィルターレスなので、解像感などは、フルサイズのD750をも凌ぐ噂もあるくらいでしたので正直、かなり期待していましたが、見てのとおり、G3Xの方が、シャープでした。

特に望遠端300mmでは、等倍鑑賞してみれば判りますが、G3Xではナンバーまで読めちゃいます。
ただ、これはレンズ性能の差なので、シグマの4〜5万円くらいの廉価版レンズではなく、70-200mmF2.8などのデカい高級レンズを付ければ、逆転の結果になるでしょう。

まして、当日、霧と小雨の悪条件で、D5500は、濡れないか心配しながらの撮影でしたが、G3Xは、防塵防滴なので全く気にすることなく、撮影に集中できました。

やっぱり、山行にはG3Xですね〜

撮影のテンポや俊敏性は、どうやったって、D5500にはかないませんし、トロいですが、良いところが一杯あるカメラですので素晴らしいところを見つけてあげて下さい。

書込番号:20010882

ナイスクチコミ!1


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 PowerShot G3 Xの満足度5 フォト人 

2016/07/04 20:44(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

道路よりの白い車の頭 55 以下はモザイク処理してます

D5500 300mm相当(35mm換算)

G3X 300mm相当(35mm換算)

キバナカタクリ  400mm相当(35mm換算)

すみません、ナンバーは読めませんでした。
読めるのは600mm相当での撮影でした。(1枚目)

また、デジイチに限らず、二枚目三枚目みたいな被写体は、AFが迷いますし、ハッキリ言って合焦が遅いです。
こういった場合は、撮りたい被写体と同じ距離の中でコントラストのハッキリしている箇所でピントを合わせると合焦し易いです。

600mmの超望遠を生かしたボケや24mm広角端を生かした風景撮りまで、いろいろ楽しんで下さい。

書込番号:20011076

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G3 X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古の機種ですが 7 2024/01/29 12:47:19
どなたか教えてください。 9 2022/12/31 10:05:43
欲しいですが 11 2021/07/11 13:04:52
G3X 鯉(水面下)の撮影 6 2021/06/29 0:16:16
液晶フィルムのサイズを教えてください。 6 2021/04/29 7:01:08
後継機は? 8 2021/02/21 12:19:26
東京湾の誰そ彼とき 5 2020/11/07 21:38:59
愛知県 早目の紅葉 7 2020/11/07 5:29:11
Corel社にAfter Shot 3 proで 2 2020/04/08 21:04:48
【質問】クローズアップレンズを装着できますか 8 2020/01/23 11:33:52

「CANON > PowerShot G3 X」のクチコミを見る(全 2076件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G3 X
CANON

PowerShot G3 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

PowerShot G3 Xをお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング