『C-3800と比較して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

製品種類:プリアンプ C-3850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-3850の価格比較
  • C-3850のスペック・仕様
  • C-3850のレビュー
  • C-3850のクチコミ
  • C-3850の画像・動画
  • C-3850のピックアップリスト
  • C-3850のオークション

C-3850Accuphase

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 6月下旬

  • C-3850の価格比較
  • C-3850のスペック・仕様
  • C-3850のレビュー
  • C-3850のクチコミ
  • C-3850の画像・動画
  • C-3850のピックアップリスト
  • C-3850のオークション

『C-3800と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-3850」のクチコミ掲示板に
C-3850を新規書き込みC-3850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

C-3800と比較して

2015/06/21 09:12(1年以上前)


その他オーディオ機器 > Accuphase > C-3850

C-3850を購入しての感想です。
1)音が大人しく、静かに成りました。
2)CDプレーヤーがアナログプレーヤーの音に変わりました。
3)音場がねつとりするように、密度が確実に上がりました。

まだ使用開始1日ですが、驚愕しております。

書込番号:18892911

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/21 09:55(1年以上前)

こんにちは


おー!

C-3850買われましたか!


>1)音が大人しく、静かに成りました。

S/Nが、さらに上がったんですね

さすが、アキュフェーズですね


>2)CDプレーヤーがアナログプレーヤーの音に変わりました。

私のシステムの、アナログプレーヤーは、CDプレーヤーのように、カチッとした音ですが


出来れば、スレ主さんの、具体的なシステム構成を教えていただければありがたいです


ちなみに

私は、ジェフロゥランドで、JBL鳴らしてます(笑

書込番号:18893028

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:10197件Goodアンサー獲得:1010件

2015/06/22 23:38(1年以上前)

酔っぱらいおやじさんこんばんは。

私も今のプリアンプ購入の際にC-3800と何回か聞き比べましたので、C-3850は気になってました。
その時はTAD C600にしたんですが書かれていらっしゃるまさに2と3がC600の方が勝っておりましたので3850がどう変わったか気になる所です。

それと当機とは関係ないですがATCもすごく好きですし前々から特にネットワークプレイヤーやクロックやPhasemationのDD変換器等個人的に興味のある機器をお使いなので関心を持って見させていただいてました。

私も現在注文中ですがSFORZATOデビュー致します(笑)
また宜しくお願いします。

書込番号:18898865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2015/07/12 17:11(1年以上前)

JBL「G-DubleX』大好きさん、Solareさんこんにちは。
この凄いアンプの書き込み3人はちょっと寂しいですね。

 自己紹介のシステムで、試行錯誤を3週間してきました。これから評論家のプロの批評が出てくると思いますが、度素人の私のその後の感想です。

1)まずエージングは、不思議と最初は柔らかすぎる音に感じてました。普通の製品は、購入時は硬めの音が時間で熟れるパターンですが、C-3850は時間(エージング)で音が締まってきます。
 ぬるめのお風呂の、あの「お湯?」と感じる密度感のなさが、ちょうど良い温度になった時の「おっお湯!」の例えがぴったりです。
密度感は今は、水に例えられる程どっしりしてます。

2)次に音質は、最初に書いた通りで、やはりアナログプレーヤー音になる。よくデジタルとアナログの違いは言われておりますが、昔のの古いアナログプレーヤーを引っ張り出し再生しても、一音一音、高域も、特に中域音厚みがあり、暖かさと迫力感に繋がっているのが解りますね、低域の締まりはデジタルが得意でしょうが。C3800との一番の違いが解るのはこの変化です。特に中域音の厚みと出る音の力強さの変化が凄いです。
 
3)最後に雑誌に書いてありましたが、この音は(新製品の)アキュフェーズの開発担当者20人くらいで決めるそうですが、でもM-6200との相性を優先させたのでは、と勘ぐってしまいました。

書込番号:18959706

ナイスクチコミ!0


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2015/07/12 19:10(1年以上前)

こんばんは。

>この凄いアンプの書き込み3人はちょっと寂しいですね。

そりゃあ仕方ない事です。このクラスでシステムを組んでいる方は、ここのサイトでは極僅かですから…

私もこのアンプは、6月上旬に遊びに行ったショップで試作機?orデモ機?を聴く機会に恵まれました。

1時間強の試聴でしたが、感じたのは音の立ち上がりと立ち下がりが速く、混濁感がなく、小さなタッチ(ニュアンス)も難なく再現されているのが印象に残りました。

私は今、マークレビンソンNo326Sを使っていますが、今年で10年になりそろそろ、代替えを考えています。

第一候補はNo52ですが、私の中ではアキュフェーズはプリアンプが優秀だと思っているので、C-3850も候補に入れ様と考えています(出来れば、No52と同じ様に2シャーシで同価格帯で出てくれば、即買いかもしれません)。

書込番号:18960088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/15 00:04(1年以上前)

スレ主さん こんばんは

C-3850レポートとても参考になりました。
C-3900まで待ちかなと思っていましたが、自宅試聴機を借りて
決めたいと思います。

Kika-inuさん こんばんは

アキュはメーカーの信念から電源分離しませんが、クリーン電源、C-37、の追加することによりプリの実力が発揮されます。全部購入してもレビンソンより安価ですし。

物足りないのであれば CHプレシジョンのCDP、DAC、プリ、パワー、電源のフルシステムコンポでそろえることをお勧めします。このぐらいのシステムを組めばオーディオは上がりではないでしょうか。
音質は現代のハイエンドのなかでもトップクラス。
昔は多種のメーカーでコンポーネントを組むほうが通っぽかったですが、現代のように繊細で自然な三次的空間を表現するためには同一メーカーで音の入り口から出口までトータルとして考えられたシステム構成が必要となってきます。

僕ももう少し経済的な余裕ができたら購入したいですね。

書込番号:18967056

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Accuphase > C-3850」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

C-3850
Accuphase

C-3850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 6月下旬

C-3850をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング