『ファンから異音が』のクチコミ掲示板

2015年 6月18日 発売

GV-R939XG1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon R9 390X バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/8GB GV-R939XG1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-R939XG1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GV-R939XG1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GV-R939XG1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GV-R939XG1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GV-R939XG1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GV-R939XG1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GV-R939XG1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]のオークション

GV-R939XG1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 6月18日

  • GV-R939XG1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GV-R939XG1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GV-R939XG1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GV-R939XG1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GV-R939XG1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GV-R939XG1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GV-R939XG1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]のオークション

『ファンから異音が』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-R939XG1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
GV-R939XG1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]を新規書き込みGV-R939XG1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンから異音が

2016/12/07 11:50(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-R939XG1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]

クチコミ投稿数:151件 GV-R939XG1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]の満足度5

少し熱くなってきたのでGPUのグリス交換後GPUファンから異音がします。
ファンスピード上げると収まるのですが、低即時「ガガガ」とファンと金属がと当たるような音がします。
直す方法はありますでしょうか?
また、ファンのみ販売などしておりますでしょうか。当方では調べても出ませんでした。もし知って居られる方いましたら、教えて下さいませ。

書込番号:20461898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/12/07 13:38(1年以上前)

ケーブル等が接触していませんか?
もう一度,組み立て直してみたら・・・

書込番号:20462198

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2016/12/07 13:57(1年以上前)

当たってる所を当たらないようにすれば直ると思いますよ。

書込番号:20462238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件 GV-R939XG1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]の満足度5

2016/12/07 14:14(1年以上前)

沼さん 
昨日、何度か組直したらさらに悪化したので、そこでやめてしまいました。取り敢えず家に帰ってみたらもう一度やってみます。

軽部さん
確認して見ると、どこに当たっているのか分からない状態です。

書込番号:20462272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2016/12/07 15:58(1年以上前)

当たっていなければ鳴らないのですから、どこかが当たっているはずです。そうでなければ幻聴だ。

どうやって確認するか?ってのは、現物を持ってるあなたが考えることだと思います。ましてや自分でバラしたなら、心当たりを総当たりですよ。

グラボのほうは何ともなくても、電源ユニット内に小さなビスを落としてしまったとか、状況的に起こりうる可能性を当たってゆくワケですよ。

現物を持っていない自分が気になったのは…
このモデルはプラスチックカバー側にファンが固定されてるようですが、きちんとヒートシンクとクリアランス確保されてますかね?





書込番号:20462477 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件 GV-R939XG1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]の満足度5

2016/12/07 16:02(1年以上前)

>軽部さん
全くその通りだと思います。
早く上がれたので、今確認してみましたら音が消えていました。結局は原因が分からずじまいですが、原因わからんと気持ち悪いですので、一旦バラして見ます。

原因分かりましたら、報告します。

書込番号:20462488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2016/12/07 16:05(1年以上前)

ファン+ヒートシンクのクーラーとしてなら確実なものはあります。
一例です。
http://www.zaward.co.jp/pcdiy/vgacooler.html

一応Amazonにファンのみも売っていますが、合うものがあるかまでは探していません。
ジャンル:パソコン・周辺機器 : PCパーツ : 冷却パーツ・ファン : グラフィックカードファン
https://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_nr_n_2?fst=as%3Aoff&rh=n%3A2127209051%2Cn%3A%212127210051%2Cn%3A2151901051%2Cn%3A2151904051%2Cn%3A2151907051&bbn=2151904051&ie=UTF8&qid=1481094125&rnid=2151904051

書込番号:20462490

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件 GV-R939XG1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]の満足度5

2016/12/07 16:44(1年以上前)

皆様解決致しました。

ファンを留めるネジが一つ緩んでおり、低速回転時ネジ頭が震え接触していたようでした。

何故高速回転時は何もなかったのか疑問ではありますが、とりあえずは解決致しましたので終わりとさせて頂きます。

>uPD70116さん
調べて頂きありがとうございます。r9 390xが余りにもマイナー過ぎるのか、適合するファンが見つかりませんでしたが、r9 290xのが大きさ的に使えそうではある為、もう少し詳しく調べてみます。

皆様ありがとうございました。

書込番号:20462566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/12/07 17:42(1年以上前)

>ファンを留めるネジが一つ緩んでおり、低速回転時ネジ頭が震え接触していたよう・・・

「昨日、何度か組直したらさらに悪化したので・・」同じ過ちを繰り返していた ???

書込番号:20462714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件 GV-R939XG1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]の満足度5

2016/12/07 17:51(1年以上前)

ファンのプラスチックケースの部分のネジです。
そこは、昨日手を付けずヒートシンクや、バックパネル等を重点的確認していた為盲点でした。

書込番号:20462740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-R939XG1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンから異音が 9 2016/12/07 17:51:47
CFX設定について 29 2016/04/04 16:48:22

「GIGABYTE > GV-R939XG1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-R939XG1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]
GIGABYTE

GV-R939XG1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 6月18日

GV-R939XG1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング