PCモニター・液晶ディスプレイ > AOC > I3284VWH/WW [31.5インチ]
商品が届いて画質を調整しようと思ったのですが、
ショートカットボタンが中々反応してくれません。
どのボタンもイマイチなのですがメニュー設定ボタンが最悪です。
20回押しても開かない時が殆どです。(大抵100回超えたら諦めます)
長押しすると電源まで落ちてしまいます。
ショートカットボタンが壊れた時に利用出来ると思われる、
i-Menuと言うWIN側から設定をいじれるソフトも立ち上げて見たのですが、
「オプション」「その他」「〜について」の3項目以外は使えず
肝心の設定は一切いじれず難儀してるとサポートに伝えると、
基盤不良が疑われると購入店での交換対応となりました。
シリアルナンバーが近かったのでいやな予感はしてたのですが、
交換品もまたしても同じ症状。
自分の環境に問題が有るのではと思い、
サポートに連絡する前にWIN7をセーフモードで立ち上げ検証。
付属のHDMIケーブル交換、PS3 xbox360 psvTV 光ボックス
などと繋げてみましたが結果は同じでした。
購入店と先に連絡を取り交換か返品かどちらかで対応致しますとの返事を
貰っていたのでその旨伝えると環境依存の可能性が高いとのお返事。
ゲーム機などを繋いで検証した事で環境依存の可能性はほぼ無いのですが、
サポートの言い分としてはもし3台目も駄目だったらそれもお客様に出せない
商品となってしまうとの事でした。
心情をお察ししそれで良いとお返事したものの事の顛末を販売店に聞いて頂くと、
こちらでははっきり答えられませんがやはり初期不良なのではとのお答えでした。
画質自体は大変素晴らしい商品なので諦めがつきません。
このような個体に当ってしまった方居られませんでしょうか?
又直し方などご存知で有ればご教示頂けませんでしょうか?
書込番号:19348553
0点
色々考えた末やはり納得出来ない対応だったので再度電話してみました。
サポートの立場としては、いくら不良箇所を指摘しても、環境の切り分けが出来たとしても、
2回同じ理由での交換は、他の購入者から同様の報告が無ければ出来無い様です。
返金での対応をさせて頂きたいとの事で、買い直す事も出来ればしないで欲しいと言われました。
今回はPCでの使用を前提に購入しましたが、次回はps3で使う為に購入しますと伝えると、
「それは...」と言葉をつまらせていました。
メニュー画面が運良く出てカーソルが動いたとしても、画像調節の項目はスキップされて設定が出来ません。
これは不良だと認めてくれましたが、それでもこちらの環境のせいかも知れないと一歩も譲りません。
本当にサポートセンターなのかと頭を抱えてしまいます。
書込番号:19354508
0点
自分でゲーム機でもダメだって結論だしてるのに、なんでわざわざゲーム機用に同じのを買いなおすんですか?
返金するからもう買わないでくれって言われてるんだから、そこらへん理解しないと。
サポートの人だって絶句しますよ。
書込番号:19354592
12点
ご返信有り難いのですが、このモニターの所有者のレスをお待ちしています。
サポートへの再度の連絡は販売店から勧められたからでも有ります。
大手ベテランサポーターの方で長年やっていると同じ不具合個体に、
同じお客が当たった事が数件有ったとAOCに伝えて見てくれとの事でした。
PC、ゲーム機は手持ちのDELL23インチモニターでは全てのボタンが正常に起動しますし
勿論TVでも正常に動きます。
又ps3での買い直しの件に関しては、どういう保証になるか解らないとのお答えでした。
ニュアンス的には買う事自体は問題無いと言う感じでした。AOCの社内規約と思われます。
万全を期して来年購入予定のps4と一緒に買い直してみます。
書込番号:19355512
0点
i-Menu の立ち上げ方が解りました。
一回ソフトを起動して閉じるでメインパネルを終了させます。
タスクトレイにアイコンが残って居るので、
右クイック再スキャンではなくアイコン自体をダブルクリック、
これで5回に1回位は画像調節を除いて認識した様に見えるのですが、
マウスを使って動かそうとしても動きません。
まれに動いたとしても設定は反映されません。
前にも書いた「オプション」「その他」「〜について」は機能します。
これだけの不具合が有り、切り分けも全部すんでる状態で、
交換不可能とは考えにくいのですが一旦注文履歴で返金その後すぐに
注文すれば何とかなるかも知れません。(希望的観測)
商品の感想ですがここまで酷いボタンはそうそう無いと思います。
例えるならpsコントローラーの十字キーが全て接触不良を起こしてる感じです。
i-Menuの挙動を見る限り基盤不良が最も疑われると思われます。
OSに元々付いてる機能についてはi-Menuでも何の問題も無く操作出来ます。
私は最初からグレアパネルである事を知っていたので画質自体は満足出来るものでした。
AOCも嘘表記をやめてグレアで売りだせばもっと売れると思うのですが...
光源の位置さえ許せば起動中は映り込みは殆ど有りません、動画やゲームは本当に鮮やかです。
ゲーム機でも変わらない不具合なので意味は無いかも知れませんが
私のpcの構成です
Mainboard : ASRock Z97 Extreme6
Processor : Intel Core i7 @ 4000 MHz (max : 22000)
Physical Memory : 16384 MB DDR3-SDRAM
Video Card : NVIDIA GeForce GTX 970
Operating System : Windows 7 Home Premium Home Edition Media Center 6.01.7601 Service Pack 1 (64-bit)
DirectX : Version 11.00
Windows Performance Index : 7.8 on 7.9
書込番号:19362919
0点
i-Menuに関しては不安定で画像調節機能が使えない状態ながら、
ガンマとかは弄れる様になりました。
私の様な愚か者は居ないと思いますが書いておきます。
原因はモニターのドライバーでした。今までBenQ DELLと使って来ましたが、
モニタードライバーをインストールした記憶は御座いません。
今回付属CDの中にドライバーが入っていたので届いた初日に入れようとしたのですが、
ポップアップが出て、すでに最適なドライバーがインストールされていると、
弾かれてしまいました。
PC Wizardを見てもモニター名がきちんと表示されていたのでWIN7に最初から入ってる
凡用ドライバーでOKなのかな?と思ってしまった訳です。
i-Menuを立ち上げるとモニターを探していますみたいな表示ばかり出るので、
もしやと思いデバイスマネージャーから、
ドライバーを削除してCDから入れなおしたらOKでした。
i-Menuでもいじれないのはクリアービジョンとスピーカーの音量です。
ショートカットキーは一つのボタンです。真ん中を押せば入切。
後は上下左右に動かす事で音量などをコントロールする仕様です。
前から見て左側のボタンのクリアービジョンを選択後左右に動かして強さを調整してると、
勝手に認識が外れて右のスピーカーの音量設定に切り替わってしまいます。
ショートカットキーは本当に使えません。100均のタイマー以下です。
先日サポートに連絡したら自分の担当では無い方が出たので、
少し話を聞いて頂いたのですが、
問題の切り分けの意味すら理解できておらず、
商品知識はまるで無し、i-Menuと言うソフトの存在も知らない。
日本人サポートでした。
パネルは素晴らしいですが商品管理もサポートもまるで駄目。
モニターは返品させて頂く事に致しました。
書込番号:19368368
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AOC > I3284VWH/WW [31.5インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2015/12/02 13:05:29 | |
| 5 | 2015/11/26 20:52:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








