『視野角について教えてください。』のクチコミ掲示板

2015年 6月12日 発売

FlexScan EV2450-BKR [23.8インチ ブラック]

  • ノイズレスデザインを採用した、広視野角IPSパネル搭載の23.8型「フレームレスモニター」。
  • 自動調光機能と紙に似た優しい風合いに調整できる「Paperモード」により、ブルーライト量を約68%削減可能。
  • A3のほぼ全域を表示可能なワイド画面を採用しているほか、画面位置の調整範囲が広く、使いやすい角度に無段階で調整可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23.8型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):61Hz 入力端子:DVIx1/D-Subx1/HDMIx1/Displayportx1 FlexScan EV2450-BKR [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan EV2450-BKR [23.8インチ ブラック]の価格比較
  • FlexScan EV2450-BKR [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2450-BKR [23.8インチ ブラック]のレビュー
  • FlexScan EV2450-BKR [23.8インチ ブラック]のクチコミ
  • FlexScan EV2450-BKR [23.8インチ ブラック]の画像・動画
  • FlexScan EV2450-BKR [23.8インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2450-BKR [23.8インチ ブラック]のオークション

FlexScan EV2450-BKR [23.8インチ ブラック]EIZO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月12日

  • FlexScan EV2450-BKR [23.8インチ ブラック]の価格比較
  • FlexScan EV2450-BKR [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2450-BKR [23.8インチ ブラック]のレビュー
  • FlexScan EV2450-BKR [23.8インチ ブラック]のクチコミ
  • FlexScan EV2450-BKR [23.8インチ ブラック]の画像・動画
  • FlexScan EV2450-BKR [23.8インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2450-BKR [23.8インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2450-BKR [23.8インチ ブラック]

『視野角について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan EV2450-BKR [23.8インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
FlexScan EV2450-BKR [23.8インチ ブラック]を新規書き込みFlexScan EV2450-BKR [23.8インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

視野角について教えてください。

2016/10/12 12:01(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2450-BKR [23.8インチ ブラック]

クチコミ投稿数:7件 FlexScan EV2450-BKR [23.8インチ ブラック]の満足度5

使用用途は下記の通りです。

■Web閲覧
■YouTubeやBD/DVDといった動画の再生
■Word/Excelなどのアプリケーション使用
■デジタルカメラで撮影した写真の表示
■ゲーム(PSO2)のプレイ
■BDプレーヤーの接続

今、メインで使用しているのはEIZO Flexscan S1921XSH-BKで使用しています。
使用していたテレビが故障したため、ASUSのVX238H-P(Amazon限定)を購入したのですが1か月程の使用で故障し、新品交換していただいたのですが表示されなくなる時があったため返品したので代わりのディスプレイを探しています。
VX238H-Pでは真正面以外では見ることはできず、文字も滲んでしまって耐えきれませんでした。

今までEIZO(NANAO時代から)のディスプレイを使用してきて信頼性が高いのですがレビューを見ていると、少し不安になっています。
発色はS1921XSH-BKと遜色がないなら気にならないと思いますが、視野角が気になっています。

S1921XSH-BKは座卓式のパソコンラックに設置しており、寝転がって動画とかを見ても問題がないのですが、VX238H-Pでは寝転がってみることができませんでした。
カタログを見ると視野角はS1921XSH-BKと変わりがないようですが、実機を置いている店舗がなく確認できないので問題がないか教えていただけないでしょうか?

書込番号:20288930

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/10/12 12:15(1年以上前)

VX238H-PはTNパネルという種類のもので、確かに視野角は狭いですし書かれてる水平170°、垂直160°と言うより更に狭くも感じます。斜めからになると色も変になりますよね。

こちらの機種はIPSパネル種なので数値的には水平178°、垂直も178°になり、自分のモニターも同種のパネルですが、
斜め方向、上方向から見ても、 おかしな色合いに鳴ったりしません。

種別が一緒ならメーカ−違ってもパネルは共通ですから心配ないですよ。

書込番号:20288957

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2016/10/12 16:11(1年以上前)

仕様表より、
>視野角(水平/垂直、標準値) 178°/178°
http://www.eizo.co.jp/products/lcd/ev2450/#tab02

書込番号:20289442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 FlexScan EV2450-BKR [23.8インチ ブラック]の満足度5

2016/10/12 19:57(1年以上前)

VX238H-PとEV2450-BKRでは液晶パネルが全く違うものなのですね。
VX238H-Pでは見る角度が少し変わるだけで、おかしな色合いになって見づらかったのですが、EV2450-BKRはそれがないという事なので安心いたしました。

カタログ値だけではわからず、実機を確認しに行くにも取り扱っているお店がなかったので参考になりました。

今、使用しているS1921XSH-BKと入れ替えても問題がなさそうなので注文しようと思います。

また、メーカーが違っても液晶パネルは同じというのも安心しました。

ASUSでは修理依頼をしてメーカーに送っている間はモニタがなくなり何もできなくなるのには困りましたし、以前にも修理依頼をした時に代替機を無償で提供してくれるEIZOを選びたいと思います。


教えていただいてありがとうございました。

書込番号:20289962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan EV2450-BKR [23.8インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan EV2450-BKR [23.8インチ ブラック]
EIZO

FlexScan EV2450-BKR [23.8インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月12日

FlexScan EV2450-BKR [23.8インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング