『レンズの動作音について』のクチコミ掲示板

2015年 7月31日 発売

サイバーショット DSC-RX100M4

  • 従来比5倍以上(※メーカーのシミュレーションによる)の高速読み出しが可能な「メモリー一体1.0型積層型Exmor RS CMOSセンサー」を搭載。
  • 高速に動く被写体を撮影した際に起こりやすい動体ゆがみを低減し、最高1/32000秒のシャッタースピードが実現。
  • 1回のシャッターレリーズで高速連写した4枚の画像を重ね合わせることでノイズを低減する「マルチショットNR(ノイズリダクション)」機能を搭載。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M4 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M4とサイバーショット DSC-RX100M5を比較する

サイバーショット DSC-RX100M5

サイバーショット DSC-RX100M5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月21日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M4のオークション

サイバーショット DSC-RX100M4SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月31日

  • サイバーショット DSC-RX100M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M4

『レンズの動作音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M4」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M4を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

標準

レンズの動作音について

2015/07/31 22:44(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M4

スレ主 ukcさん
クチコミ投稿数:10件

本日、RX100M4を入手しました。

RX100M2、RX100M3とこのシリーズのカメラを利用しているのですが、
レンズの動作音が今までと違いもしかして不具合ではないのかと不安になり、
皆さんのM4のレンズ動作音をお聞きしたく書き込みいたしました。

M2、M3ではズームインやズームアウト時は、静かにウィーンっというような音がなるのですが、
M4のズームでは、少し大きな音でヴィーンと本体にも多少振動伝わりズームインするような感じです、ズームアウトは振動も少なく静かです。
文章だと分かりにくいと思いますがよろしくお願い致します。

書込番号:19015268

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2015/07/31 22:48(1年以上前)

言葉で音を表すのは非常に難しいですよ。
同じ音でも人によって感じ方は違いますので言葉で表しても違ってきます。

ですから、撮った音を動画でUP7するとかした方が宜しいかと。

でなければ、買ったお店やメーカーに相談した方が宜しいかと思います。

書込番号:19015279

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/07/31 22:55(1年以上前)

書かれている様に音等に関しては人によって感じ方が異なるので、
ここのサイトでは判断でき無いと思います。
一度サービスセンターで確認してもらうのが一番正確に判断が着くと思います。
レンズの問題かも知れませんが、音がなボデーと一緒に持参した方が良いかも知れません。

書込番号:19015307

ナイスクチコミ!0


スレ主 ukcさん
クチコミ投稿数:10件

2015/07/31 23:45(1年以上前)

再生するM4レンズ動作

その他
M4レンズ動作

>t0201さん
そうですね。
音を表すのは難しいですよね。
簡単に撮影したので動画をアップしました。
ズームイン後にズームアウト動作を行っています。
M2ではズームイン、ズームアウトが静かだったので気になってしまいました。

>okiomaさん
人によって違いますね。
友人に見せたところ気にならない言われたので普通は気にならないのかもしれません。
念のため購入店に聞いてみます。

ありがとうございました。

書込番号:19015492

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2015/08/01 00:37(1年以上前)

>ukcさん

音聞きました。
う〜ん、こんなもんじゃないでしょうか?という感じですが、M2やM3はもっと静かだったのでしょうか?

購入店に相談して、もし展示機があれば、それと比較してみてはいかがでしょうか?
で、比較した結果、あまりに大きいのであれば、購入店に相談し、良品と交換して頂くようにお話しされたらいかがでしょうか?

書込番号:19015641

ナイスクチコミ!0


スレ主 ukcさん
クチコミ投稿数:10件

2015/08/01 01:28(1年以上前)

>Paris7000さん
聞いていただきありがとうございます。
そうですね。
今、手元にあるM2を触っても振動も無く静かで上品な動作です。
M4でズームインするとひと昔のコンデジのレンズの音のような感じがします。
動画上のM4カメラのズームアウト時の音(動画後半)に近いです。(M2の方が上品に感じます)
M4もズームアウト時はまだ静かなのですが...
三脚に固定したからなのか動画では、動作音がまだ静かに聞こえます。
手持ちだと振動がありさらに音が大きく感じます。
ウィーンという感じよりジーっという感じ。(文章じゃ伝わらないですね。)
展示機が店頭に無かったのでM4をお持ちの方も一緒かなと思い質問させていただきました。
私が気にしすぎなだけだと思います。

書込番号:19015726

ナイスクチコミ!0


olzzloさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/01 01:54(1年以上前)

確かにジーという感じに聞こえますし、ズームイン、ズームアウトで音が異なりますね。

私の昨日届いたm4はジーの音はしないです。
一度サポートに問い合わせたほうがよいと思います。

書込番号:19015759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ukcさん
クチコミ投稿数:10件

2015/08/01 02:11(1年以上前)

>olzzloさん
ジーっと言う音がしないのですね。
問い合わせてみます。
ありがとうござます。

書込番号:19015774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:17件

2015/08/01 02:15(1年以上前)

口径の大きいズームレンズを備えているコンデジでは、
ズームの動作音は個体差はかなりありますね。
私が所有しているRX100、PanasonicのFZ1000なんかも店頭に置かれているものとは微妙に違ったりします。

ホコリの量や油の温度など条件も様々でしょうから、
音が違うから性能的に問題が出るかとも言い切れなくて難しい所です。

どうしても気になるようでしたら販売店やソニーのショールームに持ち込んで、横に並べてテストさせてもらうのがよろしいかと。

書込番号:19015775

ナイスクチコミ!0


olzzloさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/01 02:22(1年以上前)

私のものは、ズームイン、ズームアウトもウィーンという感じで、音は同じです。
個体差はあるのかもしれませんが、決して安いものではないと思いますので、問い合わせしたほうがいいと思います。

書込番号:19015789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ukcさん
クチコミ投稿数:10件

2015/08/01 02:24(1年以上前)

>レンズのこちら側さん
個体差もかなりあるのですか。
おそらく性能面は変わらないですよね。
難しいです。

>olzzloさん
ズームイン、ズームアウトも音は同じですか。
情報ありがとうございます。

書込番号:19015796

ナイスクチコミ!0


指の★さん
クチコミ投稿数:44件

2015/08/01 07:16(1年以上前)

私はソニーの他機種と比べるしかなかったのですが、多少音が大きいように思います。
でももっと言えば他社のカメラと比べて異音とは思えず極普通に感じます。ただズームインズームアウトで音は少々違いますが。
ズームアウトの方がジーに近い音です。でもこれは耳を澄ませてよーく聴けば「そうかな?」程度ですね・・・。

書込番号:19015994

ナイスクチコミ!0


camesanさん
クチコミ投稿数:1件

2015/08/01 12:51(1年以上前)

ズームアウト時は音が静かなので高速ズームモードでは無さそうです
問題は4K動画撮影が売りの高いカメラにズーム音が収録されるということです
アップされた映像は撮影環境が三脚固定、三脚座のコルクに乗っているので音や振動が軽減されてるはずです
実際はもっとうるさいでしょう
私のRXはレンズの音は静かです
サポートに問い合わせましょう

書込番号:19016692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2015/08/01 16:50(1年以上前)

私も本日購入してしまいました。三星カメラの店舗でネット価格です。

ズームの音確認してみました。
1)ズームインとアウトで音色の違いは無い。
1)ズームスピード高速と標準とでは音色が異なり高速の方がやや大きくギヤぼい音色。

スレ主様との比較は難しいのですが動画ではインとアウトで音色が異なりますよね。
私のはその様な傾向は認められないと判断しました。主観ですが。

書込番号:19017111

ナイスクチコミ!1


スレ主 ukcさん
クチコミ投稿数:10件

2015/08/01 19:51(1年以上前)

>指の★さん
仕様だと言われればそれまでですね。
ありがとうございます。

>camesanさん
アップした動画でのカメラのズーム設定は、標準で撮影モードはオートです。
動画撮影時にズームするとキュッキュッと言った音がしました。

>デジタルおたくさん
ズームとズームアウトの音はやはり変わらないですか。
情報ありがとうございます。

本日、購入店で見てもらいました。
動作の音に関しては、センサーにゴミが付いているとかでは無いので判断が難しいとのことでした。
明らかにズームインとアウトの音が違うとのことで点検に出していただけることになりました。
後はメーカの判断次第だそうです。
交換になった場合は、純正グリップや純正保護シートが無くなるという説明で使っていないので残念な感じがします。
情報提供を頂いた皆さんありがとうございました。

書込番号:19017513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/08/02 13:18(1年以上前)

音大きすぎでしょう。

なんのための電子シャッターなんだか・・・。これでは演奏会の撮影には使えませんよ。
多少の音はしょうがないかもしれませんけど、音が甲高いので相当問題です。

店に行って交換してもらいましょう。

書込番号:19019599

ナイスクチコミ!2


olzzloさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/02 17:32(1年以上前)

>ukcさん
点検に出してもらえるのですね。よかったです。店員さんにも音が違うと認識頂いて安心しました。

書込番号:19020138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100M4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M4
SONY

サイバーショット DSC-RX100M4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月31日

サイバーショット DSC-RX100M4をお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング