『このカメラを検討中ですが』のクチコミ掲示板

2015年 7月31日 発売

サイバーショット DSC-RX100M4

  • 従来比5倍以上(※メーカーのシミュレーションによる)の高速読み出しが可能な「メモリー一体1.0型積層型Exmor RS CMOSセンサー」を搭載。
  • 高速に動く被写体を撮影した際に起こりやすい動体ゆがみを低減し、最高1/32000秒のシャッタースピードが実現。
  • 1回のシャッターレリーズで高速連写した4枚の画像を重ね合わせることでノイズを低減する「マルチショットNR(ノイズリダクション)」機能を搭載。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M4 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M4とサイバーショット DSC-RX100M5を比較する

サイバーショット DSC-RX100M5

サイバーショット DSC-RX100M5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月21日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M4のオークション

サイバーショット DSC-RX100M4SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月31日

  • サイバーショット DSC-RX100M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M4

『このカメラを検討中ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M4」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M4を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このカメラを検討中ですが

2018/04/08 11:59(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M4

クチコミ投稿数:31件

主に、風景や、鉄道、接写が中心です。 画質を重視してます。
車窓動画とかを中心に撮影してます。が、同価格帯のミラーレス一眼カメラに勝てるかどうか
と悩んでます。友達からは、ミラーレス一眼カメラを勧められました。
が、どっちがいいですか。RXシリーズの画質は、一眼カメラ並みって噂聞いてるんだけど、このカメラは、おすすめですか。
まだ検討段階です。みなさんの意見も参考にしていきたいと思ってます。
宜しくお願い致します。

書込番号:21736393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/04/08 12:56(1年以上前)

>たくたくbyさん

ミラーレスはレンズ追加しないと満足できないでしょうから

予算があるならミラーレス

そうでないならコンデジですね。

書込番号:21736520

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/04/08 13:19(1年以上前)

まあ一眼並という言い方はちょっとオーバーだと思いますけれどスマホカメラと比べると特に暗所で遥かに写りが上と言う点では素晴らしいカメラでしょう。選択のメリットとしては小型・軽量ながらF2.8の明るい70mmまでのズームを備えていて24mmでのワイド端でも4隅の流れが少なく、動画もMP4でもAVCHDでもはたまた高ビットレートのXAVC Sでも撮れると言った所でしょうか。

しかしながらRX100M4は接写向きと言う程寄り切れないのと写りの良さという点ではセンサーピッチの大きいミラーレスには敵わない部分はあるでしょう。ですのでその部分を最重視するのであればミラーレスの方がお薦めです。その点を踏まえてα6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット+SEL30M35マクロレンズと言った構成はいかがでしょう。

書込番号:21736553

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 サイバーショット DSC-RX100M4の満足度5

2018/04/08 13:32(1年以上前)

何をもって勝ちといえるかどうか、といったところですが、まあ並べて比べないと見わけがつかないことも、ままあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000789765/SortID=19594096/#tab

コンデジとレンズ交換式は、ある範囲の写真まではそれ一台で撮れるオールインワンタイプであるカメラと、レンズを含めた周辺機器を最適化してベストを狙うカメラの違いがあります。
経験と機材のポテンシャルを高めていけば、レンズ交換式のほうが、より広範囲で高度な写真が撮れる可能性は上がってくると考えられます。

書込番号:21736594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/04/08 14:01(1年以上前)

コンパクト性を重視するなら、このRX100は最高。近いサイズのミラーレス機もありますが、レンズが出っ張っているのでコンパクトさでは相手になりません。

ですが、鉄道・接写・画質重視ならば、レンズ交換できるミラーレスの方が合ってるかもしれません。その代わり交換レンズ代も掛かりますし、荷物も増えますので、ある程度の覚悟は必要。

書込番号:21736646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2018/04/08 15:58(1年以上前)

大物撮りなら大きなセンサーをもつミラーレスがいいと思います。
画質より色のりが、見ていてやはり違いますね。

ま、ミラーレス並み、一眼並みとは言いますが、
高速性能で瞬時に捉えること以外は負けると思います。

ただ、レンズ次第です。
安いレンズしか買えないようであれば、RX100M4に分があるかもしれません。

あとは性能の評価を、たくたくbyさん自身ができるかですね。
できないのであれば、好きなものを買えば良いと思います。
趣味ですから。

書込番号:21736880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/09 06:47(1年以上前)

たくたくbyさん
さわりにいってみたらどうかな

書込番号:21738344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2018/04/10 17:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

GF9W-S ダブルレンズキット

望遠レンズ

>たくたくbyさん
>主に、風景や、鉄道、接写が中心です。

風景や接写は良いとして、鉄道を撮るのに光学ズーム2.9倍で足りますか。
停車している車両を近距離から撮るなら良いですが、走行している鉄道は厳しいです。

確かに、この価格ならミラーレス一眼デビューも可能ですね。
パナソニックかオリンパスの、マイクロフォーサーズ規格がおすすめです。

レンズを含めてミラーレス一眼カメラとしては軽量コンパクトです。
もちろんセンサーサイズは、RX100シリーズより大きいです。

例えば、
LUMIX DC-GF9W-S (ダブルレンズキット)
(LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 、LUMIX G 25mm/F1.7)
http://kakaku.com/item/K0000933062/

このダブルレンズキットに望遠レンズを足しても約8万円です。
LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 (望遠レンズ)
http://kakaku.com/item/K0000782659/

明るい単焦点レンズを含めて、この3本のレンズがあれば換算24mm〜換算300mmまでの、
ほとんどの被写体に対応できますよ。 以上、ご参考まで。

書込番号:21741622

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2018/06/09 21:38(1年以上前)

みなさんの回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:21884765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2018/08/08 14:01(1年以上前)

色々悩んだ末に購入に至りました。
回答ありがとうございました!!これからもよろしくお願いします

書込番号:22016569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100M4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M4
SONY

サイバーショット DSC-RX100M4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月31日

サイバーショット DSC-RX100M4をお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング