『RX100初代と迷ってますが…ご意見ください』のクチコミ掲示板

2015年 7月31日 発売

サイバーショット DSC-RX100M4

  • 従来比5倍以上(※メーカーのシミュレーションによる)の高速読み出しが可能な「メモリー一体1.0型積層型Exmor RS CMOSセンサー」を搭載。
  • 高速に動く被写体を撮影した際に起こりやすい動体ゆがみを低減し、最高1/32000秒のシャッタースピードが実現。
  • 1回のシャッターレリーズで高速連写した4枚の画像を重ね合わせることでノイズを低減する「マルチショットNR(ノイズリダクション)」機能を搭載。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M4 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M4とサイバーショット DSC-RX100M5を比較する

サイバーショット DSC-RX100M5

サイバーショット DSC-RX100M5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月21日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M4のオークション

サイバーショット DSC-RX100M4SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月31日

  • サイバーショット DSC-RX100M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M4

『RX100初代と迷ってますが…ご意見ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M4」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M4を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

RX100初代と迷ってますが…ご意見ください

2018/06/20 19:02(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M4

クチコミ投稿数:7件

RX100初代を2012年に購入、大満足でした。
ですが最近壊れてしまいまして。
そこでこのm4を見つけました。


RX100初代ならオークションで2万円で買えます。
が、、、

m4の4k動画をみて魅了されてしまいました。。。

近々、海外旅行を控えていまして、
最近rx0を買ってしまい、、、8万円近く使ったあとですので、
初代の中古を買おうと思ったのですが。
(rx0は本格派ではないと判断し、やはりRX100シリーズだと決めています)


m4の強みはやはり4Kが撮影できる点かと思うのです。

・写真の質はどうなのでしょうか。やはりm4>初代なのでしょうか。
・4k動画はやはり、違うものですか? 初代では1080で撮っていて、それでも極上のクオリティで満足していましたが・・・
 4kは気になります。
・あとはどの保証に入るか、ですね・・・RX100初代は結局5年のうちに2回修理に出しましたし、、、

ずーっと悩んでもう一週間も経ちました。。これでは出発ができません。。

ご意見をください。








書込番号:21909884

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 サイバーショット DSC-RX100M4の満足度5

2018/06/20 19:24(1年以上前)

M4は4K動画も魅力ですが、撮影時間5分の制約があります。また、発熱も結構あって、たまに撮る程度の仕様です。

写真の質は、センサーが裏面照射になっているので、ISO感度400以上のノイズは1段くらい減っています。ただ、通常の撮影ではそれほどの差は感じないでしょう。

M4の最大の魅力は高速スキャンの電子シャッターであり、連写のみならず、HDRやマルチショットノイズリダクションなどでもその性能はいかんなく発揮されます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000789765/SortID=19579772/

書込番号:21909917

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/06/20 20:18(1年以上前)

動画もそうだけど。
RX100は広角28mm、望遠100mm
M4は広角24mm、望遠70mm
レンズの違いがありますが
広角をさらにワイドしたいならM4という手もありかも。

書込番号:21910005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/06/20 21:23(1年以上前)

買ってから悩みましょう。

書込番号:21910156

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100M4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M4
SONY

サイバーショット DSC-RX100M4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月31日

サイバーショット DSC-RX100M4をお気に入り製品に追加する <861

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング