『修理について』のクチコミ掲示板

2015年 7月31日 発売

サイバーショット DSC-RX100M4

  • 従来比5倍以上(※メーカーのシミュレーションによる)の高速読み出しが可能な「メモリー一体1.0型積層型Exmor RS CMOSセンサー」を搭載。
  • 高速に動く被写体を撮影した際に起こりやすい動体ゆがみを低減し、最高1/32000秒のシャッタースピードが実現。
  • 1回のシャッターレリーズで高速連写した4枚の画像を重ね合わせることでノイズを低減する「マルチショットNR(ノイズリダクション)」機能を搭載。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M4 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M4とサイバーショット DSC-RX100M5を比較する

サイバーショット DSC-RX100M5

サイバーショット DSC-RX100M5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月21日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M4のオークション

サイバーショット DSC-RX100M4SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月31日

  • サイバーショット DSC-RX100M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M4

『修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M4」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M4を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

修理について

2020/06/23 17:55(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M4

スレ主 kumasnowさん
クチコミ投稿数:8件

レンズが出たまま戻らなくなり、ソニーのお店で修理のお見積りをいただきました。
技術料19000円、部品代で3500円、合計22500円(税別)となりました。
修理するか、もう少しプラスして別のカメラを中古で購入するか、迷っております。
ご意見をいただきたく投稿させていただきました。
宜しくお願いいたします。

書込番号:23487707

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2020/06/23 18:03(1年以上前)

kumasnowさん こんにちは

>合計22500円(税別)となりました。

微妙な値段だとは思いますが 中古価格見ると この値段では ランクが低い物になると思いますので 自分でしたら 修理すると思いますし 安心感からみると 修理の方が良いように思います。

書込番号:23487717

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2020/06/23 18:05(1年以上前)

こんにちは。

使用年数と使用頻度はどのくらいでしょうか?
例えば5年くらい毎日のように使っているとかなら、
修理しても別の場所が壊れるなんて可能性も高くなるので、
この際買い替えがいいように思います。
でも買って2年とかであんまり使っていないのでしたら、
修理に出しますかね、私でしたら。

書込番号:23487719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2020/06/23 18:05(1年以上前)

>kumasnowさん

悩みどころですね。
ヤフオクでRX100M4の中古落札相場をざっと確認すると、およそ4万円前後のようです。
となると、価格的に考えれば約2.5万円で修理するのが得策かもしれません。
ただ、他に欲しい機種があってこれを機会に買い換えたい、ということであればこの限りではありません。
RX100M4が気に入っているのであれば修理されてはいかがでしょう。

書込番号:23487720

ナイスクチコミ!2


スレ主 kumasnowさん
クチコミ投稿数:8件

2020/06/23 18:10(1年以上前)

お返事をありがとうございます。もう1万か2万程度プラスして中古を購入しようかとも考えましたが、修理した方がよさそうですね。ありがとうごじざいました。

書込番号:23487729

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumasnowさん
クチコミ投稿数:8件

2020/06/23 18:14(1年以上前)

昨年の秋に中古で販売していた物を買って使用しています。バックにいつも入れていて、使用頻度は毎日ではありませんが、週に2度、3度くらいです。思い入れはないので、5万くらいでおすすめの同様のカメラがございましたら、検討したいと考えております。

書込番号:23487736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16096件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2020/06/23 18:40(1年以上前)

>kumasnowさん

5万円ならセンサーがAPS-Cサイズと大きくて単焦点レンズで扱いは難しいですが写りの良いXF10とかどうですか?
https://s.kakaku.com/item/J0000028109/

書込番号:23487783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/06/23 19:19(1年以上前)

RX100M4と言うとメモリー一体1.0型積層型センサーを積んだ初のカメラと言う事ですが、その特質を生かしたアンチディストーションシャッターや960fps(40倍)のスーパースローモーションを使っていたとすればこれより安いカメラは無いですから修理が良いと思います。ビューファインダーも今でも通用する一級品です。

その辺りに縁が無かったならキヤノンのG7 X Mark IIの中古はどうでしょう。タマ数の多さに加えてRX100M4との決定的な違いはともかく寄れる所です。そういう写真がkumasnowさんとしても多かったとしたらG7 X Mark IIで満足度はアップすると思います。

書込番号:23487842

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9847件Goodアンサー獲得:1254件

2020/06/23 19:26(1年以上前)

>kumasnowさん

>修理するか、もう少しプラスして別のカメラを中古で購入するか、迷っております。

微妙ですね。RX100シリーズが気に入っている、このサイズが気に入っている方は多いので、そういう方でしたら迷わず修理ですが、予算5万まで出して買い替えも視野に入れるとなると、ミラーレス一眼が視野に入ってくる価格帯ですので、選択肢が一挙に広まります。

自分はRX100M5Aですが、もし壊れたら修理すると思います。やはりこの小ささ軽さが気に入っているからです。
でもそうでなければ、コンパクトなミラーレス一眼(多分、オリンパスのPENシリーズかパナのルミックスシリーズ)あたりにしても良いのではと思います。

もし急がないのでしたらこの辺りもじっくり検討なさってはいかがでしょうか?

書込番号:23487858

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/06/23 19:31(1年以上前)

買うか、修理するかは、ご本人様にお任せしますが、RX100シリーズは奇数世代が当たりだと思います。
M4からM5に変えると、像面位相差AFが付くんですよね。

書込番号:23487866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 サイバーショット DSC-RX100M4の満足度5

2020/06/23 21:00(1年以上前)

奇数番があたりというのはどうかとも思いますが、今、RX100M5のABクラスがキタムラで58,300円です。候補になるでしょうか。

書込番号:23488054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2020/06/23 22:16(1年以上前)

kumasnowさん 返信ありがとうございます

>昨年の秋に中古で販売していた物を買って使用しています

中古の場合 当たりはずれがありますし 修理代の倍はらって中古買うのも 今回の事も有りますので怖い気がします。

新品で購入するのでしたら良いかもしれませんが 今度も中古で購入するのでしたら 今の機種を修理しなどメンテナンスして使う方が安心な気がします

書込番号:23488296

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumasnowさん
クチコミ投稿数:8件

2020/06/23 22:42(1年以上前)

皆様 ご意見を大変ありがとうございます。同じSONYのミラーレスは持っているので、それよりも小さいいつもバックに入れておける物を探しており、他のメーカーよりは慣れているM5かM5Aが欲しいのですが、金額も違うので今回は修理しようかと思っております。ありがとうございました。

書込番号:23488361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2020/06/24 07:46(1年以上前)

>kumasnowさん

それがいいと思います。(^^)
修理に出す際に、「とても気に入っていて長く使いたいので、故障個所以外もざっと点検をお願いします。もし追加費用が発生する場合はご連絡ください。」と添えて出してはいかがでしょうか。
あまり意味ないかもしれませんが、私ならそうします。(^^ゞ

書込番号:23488835

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100M4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M4
SONY

サイバーショット DSC-RX100M4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月31日

サイバーショット DSC-RX100M4をお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング