『RX10V・・・24-600mm F2.4-4 日本はいつ発売なんだろう?』のクチコミ掲示板

2015年 8月 7日 発売

サイバーショット DSC-RX10M2

  • 最大960fps(最大40倍)のスーパースローモーション機能を搭載したデジタルスチールカメラ。2秒間を80秒のスローモーション映像で記録・再生できる。
  • メモリー一体1.0型積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」を搭載し、最高1/32,000秒の高速撮影と高輝度域撮影、4K動画撮影・記録も可能。
  • 有機ELファインダー「XGA OLED Tru-Finder」により約235万ドットの高解像度、高コントラストを実現。映像のボケ具合まで忠実にファインダー上で再現。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M2のオークション

サイバーショット DSC-RX10M2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-RX10M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M2

『RX10V・・・24-600mm F2.4-4 日本はいつ発売なんだろう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M2」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M2を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M2

B&Hからメールが来ましたが、何かと思えばその内容は・・・

Cyber-shot DSC-RX10 III Digital Camera.の話で、レンズは

24-600mm 換算  Zeiss Vario-Sonnar T* zoom lens  F2.4-4

先を考え断舎利に入っているのに・・・・どうしましょう(^^)じいさん、困りました。

書込番号:19741671

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:7676件

2016/03/30 07:14(1年以上前)

B&Hのホームページにはまだ載っていないようですが、メールには$1498という値段が、写真とともに載っています。200mmから一気に3倍のテレ端、F値が変わったとはいえ、スペック変更早すぎ!パナ製品を睨んで、最初からテレ端600mmにしておけば、少しは苦戦も免れたかなと・・・じいさんは、もっとアバンギャルドというか、エキセントリックというか、かつてのCasioのEX-F1のコンセプトをさらに先鋭化させたものが希望でしたが・・・以下B&H社からのメールの冒頭部です。著作権の問題がありますので、実際にメールが届いているという証拠に、ちょっとだけ引用させてください・・・じいさんにはこんな英文はねつ造できません(^^)。

写真も添付されていますが、価格コムさんのルールに抵触するといけないので割愛させてください。



Sony Cyber-Shot DSC-RX10 Mark III
Digital Camera

Sony is expanding the reach of its respected RX-series of point-and-shoots with the 25x optical zoom of the Cyber-shot DSC-RX10 III Digital Camera. Sporting a 24-600mm equivalent Zeiss Vario-Sonnar T* zoom lens with a bright maximum aperture range of f/2.4-4, it will satisfy shooters in a wide variety of situations.


F4で600mmはお散歩野鳥撮影にはぴったりなので、困りそう(^^)。


書込番号:19741702

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2016/03/30 07:26(1年以上前)

まだ三月ですが

大丈夫ですか

書込番号:19741728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7676件

2016/03/30 07:41(1年以上前)

gda_hisashiさん、どうもです。

じいさんなので、ちょっとコメントの文意が明確には読み取れなく申し訳ありませんが、この情報に関しては、なんとかrumoとかではなく、自分も円高の頃、何本か格安でレンズを購入している、あのB&H社からのメールなので、多分発売は確実と思います。ただ、まだB&H社でもカタログには載せていませんが・・・。

B&H社にカスタマー登録すれば詳しい情報の載ったメール来るかもです。

メールの完コピOKなら、こんな面倒くさいやりとりは不要なのですが、ルールなので(^^)。

書込番号:19741752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7676件

2016/03/30 07:46(1年以上前)

今見たら、B&H社のカタログに載ったようです。

http://www.bhphotovideo.com/c/product/1242612-REG/sony_dsc_rx10m3_cyber_shot_dsc_rx10_iii_digital.html

書込番号:19741765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/30 07:48(1年以上前)

ソニーアメリカのホームページに、早々と製品情報が、掲載されています。

http://www.sony.com/electronics/cyber-shot-compact-cameras/dsc-rx10m3

にしても、ニコン哀れ。

書込番号:19741773

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7676件

2016/03/30 07:53(1年以上前)

☆秋が大好きさん、追加情報、どうもです。


B&H社のカタログでは、アメリカでは3月31日(木)11:00AM に手にはいると書いてありますね。日本風に言えば、明日発売ってことになりますね(^^)。

書込番号:19741786

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/03/30 08:06(1年以上前)

最初からこういうスペックで出してほしいが・・・

書込番号:19741812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2016/03/30 08:08(1年以上前)

>アナログおじさん2009さん

楽しみです

ただこのクラスになると
望遠スペックよりAFですよね

どうなるか

書込番号:19741815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7676件

2016/03/30 08:13(1年以上前)

ちょっと、早とちりかもしれないので、原文コピーします。

Ship Time: Not available
Item will be available for purchase on Thu, Mar 31 11AM

これって、買えるけど、品物の発送は未定ってことですかね?それとも(品物はまだだけど)予約注文は受け付けますってことですかね?じじいの怪しい英語力ですみません。ご説明いただけると幸いです。  

書込番号:19741833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2016/03/30 08:19(1年以上前)

製品サイクル早いですねえ…

書込番号:19741850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:19件

2016/03/30 09:04(1年以上前)

>これって、買えるけど、品物の発送は未定ってことですかね?それとも(品物はまだだけど)予約注文は受け付けますってことですかね?

31日から購入可能ですが、品物の発送時期は未定ということだと思います。在庫があればメールで通知してもらえる「Notify When in Stock」という項目もあるので、まだ入荷していないのではないでしょうか。もちろん、発売日に合わせるために、わざと未入荷扱いしているかもしれませんが。

書込番号:19741942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:12件

2016/03/31 07:36(1年以上前)

コレ、バッテリーはRX10MIIと一緒ですかね?
ニコンのDL24-500は撮影可能枚数などからRX10MIIよりバッテリー持ち短い?みたいに思えますが、RX10MIIIになってバッテリーの持ちは良くなってくるかな?

書込番号:19744783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7676件

2016/03/31 21:57(1年以上前)

B&Hから送られてきたメールによれば

DSC-RX10M2のバッテリー性能

Still Images: 400 shots (monitor), 360 shots (EVF)
Video: 200 min. (monitor), 180 min (EVF)

に比較して、若干性能はアップしているようです。

Still Images: 420 shots (monitor), 370 shots (EVF)
Video: 210 min. (monitor), 185 min. (EVF)

書込番号:19746863

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7676件

2016/04/01 06:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Wanted 桜を散らす犯人も600mmなら・・・

夕暮れなのに、背後からの接近にもAF即対応(?)で、期待してしまいます(^^)

警戒心の強い猛禽類も600mmなら・・・600mmなら散歩も安心(^^)

残るはどんな条件でも言い訳しない腕を磨くだけかも・・・です(^^)

B&H から第2弾のメールが来て、

Available for pre-order. Will begin shipping Tue, May 3 (Subject to availability)

だそうです。日本ではいつアナウンスがあるか分かりませんが、車同様、輸出メインの企業はまずは日本からなどいうスタンスではなくなっていますね。昭和生まれな慣れるのが大変です。


そういうわけで、昨日朝、昼、晩、 DSC-RX10M2を持ち出して見ましたが、600mmならというヘボ写真への言い訳ばかりで、相変わらずです。

書込番号:19747698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7676件

2016/04/02 05:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

さすがに200mmで百里は辛い(^^)

撮影サイズをMにして400mmにしてみるが、画質が・・・(^^)

で、またLサイズに戻すがやっぱりちょっと小さい(^^)

比べる気はないけど600mmだとやっぱり余裕・・・4枚ともリサイズのみ

閉店前に、ちょっとAFの話が出ていたので、気になり出かけました。お遊びついでの、おまけで恐縮です(^^)。

当該機種の話題以外書き込んでもなんなので、昨日百里で戦闘機を写してみました。相変わらず、右手にはDSC-RX10M2 をぶら下げ、左手はD810+Tamron 150-600mmで遊んでみました。ほぼ曇天なので、スカッとはゆきませんでしたが、戦闘機のスピードならAFは楽勝という印象だったので、新型もAFは通常の戦闘機レベルならOKかと思いました。ほぼ片手撮影なので、手ブレも文句なしです。

600mmあったらと、またまた妄想が爆走しました。

400mmを確保するのにMサイズにもしてみましたが、やはりLサイズで600mmだと、余裕で楽しく撮れるかなと、百里に居着いている猛禽類や揚げヒバリをD810 で鳥ながら感じました・・・すっかり、欲しい欲しい病再発です(^^)

とにかく、プレステに頼らず頑張れ、Sonyです。

書込番号:19750454

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:12件

2016/04/04 13:23(1年以上前)

>アナログおじさん2009さん

SSが問題のようですよ。

「最高シャッター速度は、メカシャッターで1/2,000秒(開放寄りでは最高1/1,000秒)」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20160330_750677.html

1500ドルして、これってアリでしょうかね?

書込番号:19757877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7676件

2016/04/04 20:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

自分の所有のカメラの中でキクイタダキを一番楽に撮れるカメラ

逆光と撮り手のスキル不足だけが問題でSSはOK

鉄の鳥も画質を問わなければSS,、AFともに楽ちん(^^)

こちらもレンズが750gくらいなので、ライバルですが高速のハヤブサもSSは・・・(^^)

☆フォトトトさん

FZ1000のスレも読ませていただきましたが、自分の狙う被写体ではあまり問題はありません。FZ1000 で作例を上げている方も昔からよく存じ上げている方ですが、自分はこのカメラはメインではなく、お散歩用なので、出遭う小鳥や鉄鳥が撮影できれば問題ないんです・・・要するにスペックよりも、現実に撮れるかどうかだけが問題なんです(^^)。

自己満足でやっていますが、このカメラ、やってみれば判る落ち着きのないキクイタダキの撮影もストレスなくきちんとこなすし、画質、トリミング耐性はさておき、600mmがテレ端になったら、楽しみだと思っています。

何度も書いていますが、CasioのEX-F1のびっくりするようなコンセプトをすべてカバーしてくれるコンデジなら即買いというのが、こちらのスタンスですが、人それぞれ、被写体の違うので、この手の比較はまああまり実りある話にはならないような気もしますし、自分は百聞は一見に如かず路線でやってきていますので、この辺で悪しからず(^^)

アップした写真は既出ばっかりでご容赦。

書込番号:19758863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:12件

2016/04/04 20:59(1年以上前)

>アナログおじさん2009さん

>自分の狙う被写体ではあまり問題はありません

[19750454]が、4枚とも1/1000オーバーでしたので、エッーー、と。
今回の[19758863]も半分はオーバーですね(笑

しかし、600mmで、「開放寄りでは最高1/1,000秒」で出す、というのは、何か理由があるんでしょうね。

書込番号:19758944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7676件

2016/04/04 21:44(1年以上前)

別機種
別機種

遅いといわれるPentax 300mF4もプラスMFで自分的にはOK(^^)

今年はましなのが撮れるかな(^^)・・・2枚他機種失礼

☆フォトトトさん

なんかちょっと意思疎通が上手くできていないような気もしますが・・・(^^)。まあ、Exif情報がどうであれ、とにかく実際に撮れていればいいんじゃないのというアバウトじいさんです。撮影ドジったイソヒヨも現行機種で、F2.8、SS1/1600確保できているようなので、あとはこっちのスキルじゃないかと思っています。とにかく撮れるということが重要で、あれこれスペックを語っても仕方ないと思っていますので、ダメならダメな実例でも挙げていただくともう少し意思疎通が上手くゆくような(^^)。

自分のことを語っても仕方ないのですが、とにかくいろいろな状況で出来るだけ楽に撮れることが大事というのが、こちらのスタンスです.。F値のさすがにテレ端では4になっていますが、600mmF4というのは、MTF曲線も大砲レンズのロクヨンというわけにはゆかないでしょうがやっぱり興味を惹かれます。何しろ、目下の被写体は朝6時出勤して高速でバトルを繰り返すカッコーですので、これがどう撮れるかしか興味ありません。カッコーの飛翔は基本、遠距離ですが当該機種での初チャレンジがとにかく楽しみです。


フォトトトさん問題あるという具体的な内容、被写体が文意からははっきり判らないので何とも言えませんが、自分は狙っている被写体の撮影が自分的にダメなら機材を換える、それだけですね・・・それよりも、自分はVをまだ使っていないので、自分のポリシーからすると語る気がないというのが正直なところです(^^)。

まあ、出てきて実際に使ってからでないと意味がないので、皆さんでお話ししましょう(^^)。

書込番号:19759124

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10M2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶画面 2 2019/11/30 4:23:33
暗所に強い望遠コンデジ 11 2021/03/08 23:35:19
M2の進化版があってもいいのではないかと思います 3 2019/06/30 6:35:20
素朴な疑問 8 2017/09/21 21:05:01
花火動画 0 2016/08/17 19:19:33
RX10M2、カメラグランプリ記者クラブ賞を受賞しました 3 2016/05/31 23:48:39
風景写真 3 2016/04/16 18:02:40
レンズのカタカタ音 11 2016/05/21 19:57:14
RX10IIIの静止画サンプル 3 2016/04/06 6:52:26
RX10 III ズームリングとピントリング独立 10 2016/04/08 12:48:33

「SONY > サイバーショット DSC-RX10M2」のクチコミを見る(全 465件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M2
SONY

サイバーショット DSC-RX10M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 7日

サイバーショット DSC-RX10M2をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング