シエンタ 2015年モデル
957
シエンタの新車
新車価格: 168〜258 万円 2015年7月9日発売〜2022年8月販売終了
中古車価格: 50〜316 万円 (3,566物件) シエンタ 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル
G6人乗り購入予定ですが、モデリスタのプリウス15ホイールを付けたいのですが、シエンタのオフセット39oでプリウスモデリスタは43oですが、ノーマルタイヤのまま履けるでしょうか?
書込番号:19874609 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
八幡山さん
シエンタのホイールは、5.5J/15 インセット39mmですね。そのモデリスタのホイールの幅は何インチでしょうか?
インセット43mmとのことですが、仮に6Jであれば、幅が12.7mm大きくなり、外側に2.35mm内側に10.35mm
入る形になります。このサイズであれば可能ですね。
因みに私は、冬用にプリウス純正15インチホイールを装着しています。
プリウス純正は、 6.0J インセット 45mm PCD100mm 5穴でホイール幅が12.7mmワイドになりますが、インセットが45mm
なので出幅はほぼ同じとなります。
書込番号:19878226
![]()
3点
マナパパリンさん返信ありがとうございます。m(__)m モデリスタのSpinAirV15インチ6・5Jにしたいのですが、仮に履けてもインセットの違いで不細工に成らないでしょうか?全くクルマには素人なので御教授お願い致しますm(__)m
書込番号:19879184 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
シエンタ用DOPのモデリスタ17インチが6.5J・インセット47です。
これとご希望のホーイルを比較して内側はタイヤがショックに干渉する等は無いと思いまが、
外側に4mm(純正よりは16.7mm)寄りますのでこれがフェンダー内に収まっていれば取り付け可能です。
タイヤに関しては185サイズは5〜6.5Jが許容範囲なので純正ホーイル使用時より多少引っ張り感はありますが
そのまま使用する事が可能です。
おそらく「不細工」というのは、ホイール面が純正より内側に入ってしまう事を言ってるのだと思いますが、
ホイール面は外側に出ますので大丈夫だと思いますよ。
書込番号:19879520
![]()
2点
mprtsw20さん的確なアドバイスありがとうございます。m(__)mモデリスタに電話で聞いたら商品はプリウス用としているので、お答えしかねます。と言われ困っていました、外に干渉しない事を願うばかりです。
書込番号:19879564 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
僕も昨年夏に30型プリウス※マイコーデSから新型シエンタに乗り換えをしました。
プリウスではスタッドレスタイヤにモデリスタのアルミ※15インチを使っていました。
新型シエンタのスタッドレスでも、そのアルミを使いたかったので、タイヤを交換しましたが、問題なく使えています。
タイヤを交換するまでの間、1週間程度プリウスで履いていたタイヤを使っていた時は、ホイールハウスにタイヤが当たりましたので、そのままのタイヤを使うのは難しいと思います。
書込番号:19911746 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/06/18 7:49:10 | |
| 2 | 2025/05/21 13:50:48 | |
| 29 | 2024/09/13 16:40:03 | |
| 10 | 2024/08/13 22:41:43 | |
| 4 | 2024/03/24 10:29:48 | |
| 25 | 2024/10/27 9:42:17 | |
| 57 | 2023/12/28 17:26:53 | |
| 26 | 2023/12/03 18:16:47 | |
| 3 | 2023/03/14 12:50:45 | |
| 1 | 2023/03/12 19:32:54 |
シエンタの中古車 (全3モデル/6,690物件)
-
- 支払総額
- 120.3万円
- 車両価格
- 113.0万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.1万km
-
シエンタ ハイブリッドZ フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC 両側電動スライド LEDヘッドランプ ウオークスルー 記録簿
- 支払総額
- 305.4万円
- 車両価格
- 297.0万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 285.0万円
- 車両価格
- 274.9万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 146.6万円
- 車両価格
- 135.3万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 301.2万円
- 車両価格
- 288.2万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.6万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















