『kp41病にかかりました。』のクチコミ掲示板

2015年 7月中旬 発売

KRPW-L5-600W/80+

「80PLUS STANDARD」取得のATX電源

最安価格(税込):

¥10,303

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥10,303¥10,303 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V Ver.2.3/EPS12V Ver.2.91 電源容量:600W 80PLUS認証:STANDARD サイズ:150x140x86mm KRPW-L5-600W/80+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KRPW-L5-600W/80+の価格比較
  • KRPW-L5-600W/80+のスペック・仕様
  • KRPW-L5-600W/80+のレビュー
  • KRPW-L5-600W/80+のクチコミ
  • KRPW-L5-600W/80+の画像・動画
  • KRPW-L5-600W/80+のピックアップリスト
  • KRPW-L5-600W/80+のオークション

KRPW-L5-600W/80+玄人志向

最安価格(税込):¥10,303 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 7月中旬

  • KRPW-L5-600W/80+の価格比較
  • KRPW-L5-600W/80+のスペック・仕様
  • KRPW-L5-600W/80+のレビュー
  • KRPW-L5-600W/80+のクチコミ
  • KRPW-L5-600W/80+の画像・動画
  • KRPW-L5-600W/80+のピックアップリスト
  • KRPW-L5-600W/80+のオークション

『kp41病にかかりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KRPW-L5-600W/80+」のクチコミ掲示板に
KRPW-L5-600W/80+を新規書き込みKRPW-L5-600W/80+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

kp41病にかかりました。

2024/01/02 15:52(1年以上前)


電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-L5-500W/80+

スレ主 fusenghさん
クチコミ投稿数:4件

一年ほど前から、ゲーム起動などの高負荷時にpcの電源が落ちる症状に悩まされています。
イベントビューワーを確認したところ、kernel-power41(通称kp41病)を発症していました。

以下、解決のために試したことです。
1.高速スタートアップの無効化
2.電源オプションを「高パフォーマンス」へ変更
3.コマンドプロンプトにて「sfc /scannow」を実行。結果は整合性違反の検出なし。
4.メモリ診断ツールの使用。テストミックスは「標準」を選択。
5.OSのクリーンインストール。
6.タコ足配線の解消。
7.gpuへ電力制限。初期値から35%ほど制限。
以上のことを試しましたが、7を除き効果はありませんでした。7を試してみたところ、kp41の発生頻度は減少し、完治とまではいきませんが、症状は多少落ち着きました。また、他のkp41病と比較して気づいたことなのですが、私の場合ブルースクリンなどは一切吐かず、急に電源が切れモニタが真っ暗になってしまします。最後に1つ気がかりなことがありまして、biosにて+12vの電圧を調べてみたところ、11.88vと既定値よりも少し下回っていました。これがゲーム中などの高負荷時なら納得できるのですが、大した処理もしないbiosでこの電圧はどうも気になります。これもkp41病と関係があるのでしょうか。

またイベントビュワーのログは以下のとおりです。
BugcheckCode 0
BugcheckParameter1 0x0
BugcheckParameter2 0x0
BugcheckParameter3 0x0
BugcheckParameter4 0x0
SleepInProgress 0
PowerButtonTimestamp 0
BootAppStatus 0
Checkpoint 16
ConnectedStandbyInProgress false
SystemSleepTransitionsToOn 1
CsEntryScenarioInstanceId 4
BugcheckInfoFromEFI false
CheckpointStatus 0
CsEntryScenarioInstanceIdV2 4
LongPowerButtonPressDetected false
LidReliability false
InputSuppressionState 0
PowerButtonSuppressionState 0
LidState 3

また使用パーツは以下のとおりです。
cpu:ryzen5 5600x
gpu:rx570
マザボ:asrock b450m pro4
ram:team ddr4 3200Mhz 8gb(二枚挿し16gb)
rom:sandisk ssd 250gb, 東芝2tb hdd
電源:玄人志向500w電源 standard

急いで書き込んだため、読みにくいところ等ありましたら申し訳ありません。
駄文失礼しました。

書込番号:25569543

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41778件Goodアンサー獲得:7792件

2024/01/02 15:58(1年以上前)

ごめんなさい。
個人的には玄人のLシリーズ、NシリーズとSthermalTake SMARTシリーズに関してはいつKP41が発生してもおかしく無い程度の電源だと思っているので評価に値しないと思ってます。
初期電圧が低いところに電圧が急に下がったら補償回路が割とチープなのて電圧下がるような気はします。

書込番号:25569550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2024/01/02 16:53(1年以上前)

KRPW-L5-500W/80+ ←2015年 7月中旬 発売
約8年使っていますか?

kp41病どころではなく

●8年間ご苦労様でした
●もう年季明けです

と言ってあげましょう

今後もこき使うのは酷というものです
ものには限度があります

書込番号:25569621

ナイスクチコミ!2


スレ主 fusenghさん
クチコミ投稿数:4件

2024/01/02 17:25(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
迅速な返信ありがとうございます。

評価に値しない電源->確かに購入時も最安値クラスでしたし、作りもチープでしたのでお世辞にも耐久性の高い電源とは言えなさそうです。
寿命だと考えて新しい電源を買おうと思います。

書込番号:25569660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/01/02 21:49(1年以上前)

>fusenghさん

次はクロシコ以外購入勧めます

まぁ工業製品なので当たり外れのおみくじですが!



書込番号:25569979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KRPW-L5-500W/80+」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KRPW-L5-600W/80+
玄人志向

KRPW-L5-600W/80+

最安価格(税込):¥10,303発売日:2015年 7月中旬 価格.comの安さの理由は?

KRPW-L5-600W/80+をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング