『周辺減光』のクチコミ掲示板

2015年 7月30日 発売

24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]

開放F値2の35mmフルサイズ対応大口径広角ズームレンズ

最安価格(税込):

¥131,436

(前週比:-3,360円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (4製品)


価格帯:¥131,436¥131,436 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:24〜35mm 最大径x長さ:87.6x122.7mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]のオークション

24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥131,436 (前週比:-3,360円↓) 発売日:2015年 7月30日

  • 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『周辺減光』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

周辺減光

2017/10/19 22:30(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]

スレ主 Joveticさん
クチコミ投稿数:57件

一般的にはレンズの欠点として語られることの多い周辺減光ですが、このレンズに関してはむしろ「積極的に活かしたい武器のひとつ」と思ってます。
それくらい、このレンズの周辺減光の出方は美しいです。

主被写体を真ん中からちょっとだけ外れた位置に置いて、絞り開放で撮れば、あーら不思議、それだけで「名作」の出来上がり。

レンズを設計した人が、周辺減光の出方まで考えながら設計していたとしたら、なかなか素晴らしいセンスの持ち主じゃないかなと思います。

書込番号:21291493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2017/10/19 22:47(1年以上前)

Joveticさんこのレンズ買ったんですか、いいなぁ。
そうですか。そんなに良いですか。
絶対的な性能とは別の味わいってありますよね。

書込番号:21291548

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3356件Goodアンサー獲得:48件

2017/10/20 00:56(1年以上前)

  
>周辺減光ですが、このレンズに関してはむしろ「積極的に活かしたい武器のひとつ」と思ってます。
>それくらい、このレンズの周辺減光の出方は美しいです。<

  是非、作例を拝見したいです! 
絞り具合での差とか、出来れば 他のレンズとの比較などもあれば・・・。 (汗

書込番号:21291846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2017/10/20 04:02(1年以上前)

>Joveticさん

素晴らしい。

書込番号:21291967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Joveticさん
クチコミ投稿数:57件

2017/10/20 08:16(1年以上前)

私も作例載せたほうがいいのは分かるんですけど、SNSやブログなどもやってるので、あれこれ詮索されたくないのでこちらに載せにくいのですよ。
このレンズ使ってる人はそう多くないし、おそらくその作例を掲載してる人の中に私も混じってるはずです。
特定などはおやめくださいw

デカイし重いし使用機会は限られるしで手放してしまおうお思ったことも何度もありますが、このレンズでしか撮れない写真を見せられると、どうしても手放せないんですよね。
シグマも、何とも恐ろしいレンズを生み出してしまったものだ・・・

書込番号:21292172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3356件Goodアンサー獲得:48件

2017/10/20 12:13(1年以上前)


 「スレ主様」
ご返信ありがとうございました。

書込番号:21292547

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「シグマ > 24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥131,436発売日:2015年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

24-35mm F2 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング