『TN VA ??』のクチコミ掲示板

2015年 7月30日 発売

AQUOS LC-22K30-B [22インチ ブラック系]

USB HDDへの裏番組録画に対応した液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:エッジ型 AQUOS LC-22K30-B [22インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-22K30-B [22インチ ブラック系] の後に発売された製品AQUOS LC-22K30-B [22インチ ブラック系]とAQUOS LC-22K40-B [22インチ ブラック系]を比較する

AQUOS LC-22K40-B [22インチ ブラック系]

AQUOS LC-22K40-B [22インチ ブラック系]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 8月20日

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-22K30-B [22インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-22K30-B [22インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-22K30-B [22インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-22K30-B [22インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-22K30-B [22インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-22K30-B [22インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-22K30-B [22インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-22K30-B [22インチ ブラック系]のオークション

AQUOS LC-22K30-B [22インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月30日

  • AQUOS LC-22K30-B [22インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-22K30-B [22インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-22K30-B [22インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-22K30-B [22インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-22K30-B [22インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-22K30-B [22インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-22K30-B [22インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-22K30-B [22インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-22K30-B [22インチ ブラック系]

『TN VA ??』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-22K30-B [22インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-22K30-B [22インチ ブラック系]を新規書き込みAQUOS LC-22K30-B [22インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TN VA ??

2016/06/27 14:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-22K30-B [22インチ ブラック系]

クチコミ投稿数:74件

こちらの商品はTN方式VA方式どちらでしょうか?
いろいろ調べたのですが、どちらかわかりませんでした。
ヤマダ電機の店員に聞いたところTN方式と言ってました。
下記のホームページではVA方式と書いております。
http://monomania.sblo.jp/article/106133169.html
シャープのホームページの仕様には
視野角 (注7) 176度      (注7) JEITA規格準拠(コントラスト比10:1が確保できる角度)。
上記の仕様だとVA方式と思うのですが、
店頭で確認した所斜め45度くらい以上から見ると白っぽく感じ
真上から見るとまた白っぽい感じでした。
結局の所どちらか知りたいです。
テレビに詳しい方宜しくお願い致します。


書込番号:19990345

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2016/06/27 18:22(1年以上前)

こんにちは。別機種40W20ユーザーですが。

仰っている実物の状況からしてVAでしょうね。
もしTNだったら、斜めに見ると白っぽくなるなんて程度ではなく、色合い自体が正面に比べて極端に変わります。特に上下方向で斜め見すると顕著です。

極端に判りやすいTNの実例は、実売数千円〜で店頭に並んでいる中華ポータブルDVDプレーヤーです。
試してみると判りますが、真正面以外はとても見れたものではない(ものが多い)です。


余談、
据え置き型テレビで気にするとしたら、一般的にはVAかIPSか、だったりしますね。。
また気にすべきは方式の名称や定義の云々よりも、その実物が実用に堪えるだけの視野角を持っているかどうか、だと思いますよ。

書込番号:19990746 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件

2016/06/27 19:53(1年以上前)

>みーくん5963さん
返信ありがとうございます。
私もVA方式(シャープ独自のASV)だと、
思うのですが、ヤマダ電機のテレビ担当が、
シャープの人間だったのです。(ネームの下にシャープ)
前機種LC-22K20はTNだったらしいのですがそれと勘違いしているのかも
しれませんが、そんな人間が現場にでるのかな?
それと以前のシャープの液晶はちゃんと仕様にASVと記載されてるいるのに
最近の仕様には書いていません。
液晶自体外注だから?
といろいろ気になります。
またホンハイの傘下になったシャープの次期このタイプの製品が気になります。
薄型小型は年一回更新するらしいので来月あたり?
今回は見送り?

書込番号:19990982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/06/27 19:58(1年以上前)

>私もVA方式(シャープ独自のASV)だと、思うのですが、

シャープは大型サイズ以外のテレビ用液晶パネル生産はとっくに止めているからASVでは有りません。

恐らくホンハイグループのイノラックス製パネル。

書込番号:19990998 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2016/06/27 21:36(1年以上前)

メーカー公式の仕様に基づいてVAじゃないすか?
ここで聞くより、メーカーへの問い合わせが一番。

あ、確認したら教えて下さいw

書込番号:19991372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/06/28 16:22(1年以上前)

TNのTV

22K30

下からのアングルで確認しました。VAですね、22K30は

書込番号:19993481 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件

2016/06/28 16:50(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
わざわざ画像アップまでしていただきありがとうございます。
VAで間違いなさそうですね。
昨日夜シャープにメールでTNかVAどちらか?また使ってる液晶は何処のメーカーですか?
と問いあわせしたばかりですが、自動返信がすぐ来ただけで今日は音沙汰なしです。
返信がきたら報告します。

書込番号:19993532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2016/06/29 17:18(1年以上前)

先ほどシャープのサポートセンターから連絡がありました。
メールでなく電話での対応でした。
お問い合わせの件は「非公開とさせて頂いてます!」
何故ですか?「非公開としかお答えできません。」
との事でした。
仕事中だった為それしか聞けませんでした。
俺なんか変な事聞いたのかな?w

書込番号:19996596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2016/06/29 18:03(1年以上前)

残念でしたね。
まぁ非公開でも理由説明無しでも、不思議はないでしょう。
「亀山工場製パネル使用」「BOSE社設計のサウンドシステム使用」みたく、それが自社にとって顧客へのアピールポイントにでもなる事ならまだしも。

消費者が企業に質問するのが自由なように、聞かれた企業側がそれに答えるかどうかも自由です。
回答しないこと・説明しないことが法的に問題となるような事柄でもない限りは。

書込番号:19996739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2016/07/11 13:26(1年以上前)

ヨドバシで見てみましたが32インチ以下はオリオンか
AQUOSが暗い場面には強いと思います
リアル買うよりも良い選択となり満足しています


ですが
PCのDサブ端子よりもDIGAのHDMI端子色の抜けが悪いんです
そこがデジ物の欠点だとおもいました
レコーダーで見る方ならPCモニターも検討されて見てはいかがでしょうか

32H11のユーザーです

書込番号:20029166

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-22K30-B [22インチ ブラック系]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外付けHDについて 3 2019/04/13 7:50:41
チャンネル変更時に選局表示したい 0 2019/01/12 12:19:44
2年半で故障 2 2018/12/24 15:22:38
USB端子の電源は? 3 2018/01/19 12:42:29
傾き 4 2017/07/17 11:06:00
ビックカメラ.comにて税込19,764円 0 2017/07/11 22:33:30
k30とk40で悩んでいます。 2 2017/04/17 11:22:29
アナログ音声出力は可能か? 4 2017/04/05 21:22:23
画面はノングレアでしょうか? 1 2016/12/28 15:14:07
ホワイトが、お気に入り 0 2016/11/04 3:57:47

「シャープ > AQUOS LC-22K30-B [22インチ ブラック系]」のクチコミを見る(全 210件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-22K30-B [22インチ ブラック系]
シャープ

AQUOS LC-22K30-B [22インチ ブラック系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月30日

AQUOS LC-22K30-B [22インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング