『内臓スピーカーの音声出力の比較(HDMIとステレオミニ)』のクチコミ掲示板

2015年 7月下旬 発売

EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]

  • 上下左右178度の広視野角なADS(Advanced super Dimension Switch)パネルを採用。
  • 10段階の設定がある超解像技術や画面の応答速度を6.1msに高めるオーバードライブ機能により、動きの激しい映像も鮮明に。
  • ブルーライトを低減させる機能「ブルーリダクション」、画面のちらつきがない「フリッカーレス」設計などで目に配慮。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23.8型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:DVIx1/D-Subx1/HDMIx1 EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]の価格比較
  • EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様
  • EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]のレビュー
  • EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]のクチコミ
  • EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]の画像・動画
  • EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]のピックアップリスト
  • EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]のオークション

EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月下旬

  • EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]の価格比較
  • EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様
  • EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]のレビュー
  • EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]のクチコミ
  • EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]の画像・動画
  • EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]のピックアップリスト
  • EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]

『内臓スピーカーの音声出力の比較(HDMIとステレオミニ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]を新規書き込みEX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]

スレ主 未登録さん
クチコミ投稿数:96件

※1:ディスプレイの表示が最大が30の数字でした

HDMIとステレオミニジャック(アナログRGBもしくはDVI-D)との音声出力比較で
PC、このディスプレイ(※1)とも最大出力で試しましたが(※1:ディスプレイの表示が最大が30の数字でした)
HDMIが結構大きく聞こえましたので、ステレオミニジャックはかなり小さく聞こえます
PCのスピーカー出力はHDMIとステレオミニジャックとで切替を行うのですが、きちんと最大100を確認して行っていますし
ステレオミニジャックに限っては緑色の端子にきちんと深く差して接続しています。
試しに別のPC2台、別のステレオミニジャック端子用のケーブルでも試したのですが同じ結果でした。
これは音声出力の差は正常なのでしょうか?
ディスプレイの音声出力の表示が最大30も気になりますが・・・
またこの製品に限ったことではないのでしょうか?

このあたりを教えてください

正常なら、HDMIケーブルを買いにいくんですが・・・

ちなみにHDMIの方は1Wより大きい音のような気がします

動作環境
PC1デスクトップ(Windows7x64)
PC2デスクトップ(Windows7x64)
PC3ノート(Windows8x64)

書込番号:21123593

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/08/17 14:38(1年以上前)

HDMIだとデジタルの音声になります。

外部スピーカータイプでもミニジャック接続とUSB接続があるようにUSBのものはデジタル音声です。

このデジタルの場合は、PCのサウンド出力Realtekなどのチップを経由しませんので、PC内での音量コントロールも無いです。

モニターならそちらでの音量調整、外部スピーカーならスピーカー側で行うことになりますしMAXで伝達されてるので絞る感じで調整になります。

書込番号:21123602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/08/17 16:45(1年以上前)

100%

モニター側音量調整

追記です:

HDMIにて最初に出力したら、MAXで伝送と言いましたがこのことです。
画面右下スピーカーマークで100%になっています。

モニター側の音量調整とバランスをとって、普段は先ほどの100%だったボリューム調整にて加減操作するのかな。

書込番号:21123815

ナイスクチコミ!1


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2017/08/17 17:32(1年以上前)

 PCの最大音量目盛が100でモニターはの最大目盛が30ということですが、ボリュームの音量を100分割表示しているか30分割表示しているかの違いです。PCは100の時に最大音量、モニタは30で最大音量であることを意味します。(目盛の数はメーカーが勝手に決めている)
 HDMIは、デジタルなので、PCのボリュームを100にしてモニターのボリュームを30(両方とも最大値)にすると、ちゃんと設計されたモニターなら規格どおりの出力1W+1Wの音量になります。
 PCのアナログ出力の場合。
@PCのボリュームを最大にした時の出力電圧が、モニターの入力電圧感度より小さければ、両方ともボリュームを最大にしても出力は1W未満になって、小さい音になる。
APCのアナログ端子の最大出力電圧がモニターの入力感度電圧より大きい場合は1Wの出力が出せるが両方のボリュームを最大にすると音の波形がクリップして、音が割れることがある。この場合は音割れが生じない音量にボリュームを下げて使えば問題ない。
 スレ主さんの場合は、@に該当します。
 音の大きさは、PC側の出力電圧とモニターの入力感度以外に、出力インピーダンスと入力インピーダンスによる電圧降下(抵抗分圧)によっても違うので、実際につないでみないと、デジタル入力より音が大きくなるか小さくなるのかはわかりません。
 以上の内容から考えて、つなげたPCが3台とも小さい音になるということは、単にモニターの入力感度電圧が大きく設定されているだけと思います。理由として、モニターのスピーカーの音が大きくても歪む(音割れする)くらいなら、音は小さくても音割れしないほうがマシという設計だと思います。

書込番号:21123913

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]
IODATA

EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月下旬

EX-LD2381DB [23.8インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング