Diginnos Stick DG-STK2F Windows 10 モデル K/05436-10a
冷却ファンを搭載したスティック型Windows PC
ドスパラの直販サイトで購入するメリット
- ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
- ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
- 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!
CPU種類:インテル Atom Z3735F(Bay Trail) コア数:4コア メモリ容量:2GB ストレージ容量:eMMC:32GB OS:Windows 10 Home 32bit ビデオチップ:Intel HD Graphics

-
- デスクトップパソコン -位
- ミニPC・スティックPC -位
Diginnos Stick DG-STK2F Windows 10 モデル K/05436-10aドスパラ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 7月29日
デスクトップパソコン > ドスパラ > Diginnos Stick DG-STK2F Windows 10 モデル K/05436-10a
皆さん、こんにちは。
先月、デスクトップとノートPCを処分し、本機一台に纏めました。
そこで使用上困っている事があります。
一度読み込んだWEBページや動画が、一時した後にタブ切り替えで再表示すると、また最初から読み込みが始まります。
以前使っていたPCは一度動画を読み込んでしまえば、数時間後でも続きから再生出来ていました。
ページを維持する為には何か設定があるのでしょうか?
ネットで検索しましたが、自己解決できませんでした。。。
ちなみにブラウザはChromeを使っています。
宜しくお願いします。
書込番号:19941505
0点
このミニサイズに普通のPCと同じ事が出来ると?
容量を考えましょう。
書込番号:19941734
5点
PCのディスク容量が32GBしかないですからね・・・
Chrome のキャッシュの場所を大容量の外付けHDDなどに移動するしかないカモ。
Google Chrome のキャッシュの場所を移動する
http://www.tipsfound.com/windows7/02013
書込番号:19941856
![]()
0点
>Musa47さん
早速のコメントありがとうございます。
ミニサイズでは、なぜ普通の事が出来ないのでしょうか?
どなたか分かりやすく説明してくださらないでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:19941862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>ミニサイズでは、なぜ普通の事が出来ないのでしょうか?
普通のPC(ノートやデスクトップ)は500GBとか1000GB、2000GBのHDDを搭載しています。
また、メモリも4GBや8GBあり余裕があります。
このミニサイズPCの中身はタブレットやスマホとほとんど変わりません。
メモリは2GBしかなくディスク容量もたった32GBしかありません。
テレビに繋げてちょっと楽しむような性能のPCになります。
書込番号:19941918
0点
メモリが2GBしかないこのPCではタブを切り替えずに使用するべきです。
複数タブでのPC向けwebページの閲覧するだけなら、下記PCで十分にこなせます。
http://kakaku.com/item/K0000858449/spec/#tab
頻繁にアプリを切り替えながら使用するなら、Core i3以上のCPUを搭載したPCの方がいいでしょう。
書込番号:19942111
0点
>kokonoe_hさん
コメント、ありがとうございます。
丁寧な説明と、何かチャレンジする内容を、ご提供していただき、ありがとうございます。
キャッシュの場所を移動する方法は夜勤明けにでも試してみたいと思います。
テレビに繋げてちょっと楽しむだけのつもりでしたが、私の最低要件満たしていないと考えてもいませんでした。。。
>ありりん00615さん
コメント、ありがとうございます。
スティックPCに買い替えを機にデスクトップPCとUltrabookを処分したばかりで、今の私に買い足しは考えられません。。。
諸事情で重量を500グラム以下に抑えたいと言うのもあります。
重量と体積がちょっと増えますがLUV MACHINES mini シリーズにしとけば良かったです。。。
書込番号:19942789
0点
そのPCなら十分なスペックがあります。ただ、省スペースPCは熱がこもりやすいので、寿命が短くなりがちです。
スティックPCも熱による死亡報告が多いと思います。
書込番号:19943538
0点
自己解決しました。
特別な事は何もしていませんが、キャッシュの移動には興味がありますので、kokonoe_hさんをGoodアンサーに選ばせて頂きました。
皆さん、お付き合い頂き、ありがとうございました。
書込番号:19944700
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドスパラ > Diginnos Stick DG-STK2F Windows 10 モデル K/05436-10a」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/04/01 20:29:31 | |
| 5 | 2017/10/24 19:29:05 | |
| 0 | 2016/08/05 22:27:52 | |
| 0 | 2016/07/10 15:46:25 | |
| 5 | 2016/07/19 16:14:22 | |
| 5 | 2016/06/20 23:31:19 | |
| 2 | 2016/07/02 22:43:40 | |
| 8 | 2016/06/10 13:06:00 | |
| 7 | 2016/04/17 18:14:45 | |
| 4 | 2016/04/15 20:25:43 |
「ドスパラ > Diginnos Stick DG-STK2F Windows 10 モデル K/05436-10a」のクチコミを見る(全 78件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









