『外付けHDDに録画した番組の移行』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-42C305 [42インチ] の後に発売された製品VIERA TH-42C305 [42インチ]とVIERA TH-43D305 [43インチ]を比較する

VIERA TH-43D305 [43インチ]

VIERA TH-43D305 [43インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 8月26日

画面サイズ:43V型(インチ) 画素数:1920x1080

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42C305 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42C305 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42C305 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-42C305 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42C305 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42C305 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42C305 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42C305 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42C305 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月21日

  • VIERA TH-42C305 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42C305 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42C305 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-42C305 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42C305 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42C305 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42C305 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42C305 [42インチ]のオークション

『外付けHDDに録画した番組の移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42C305 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42C305 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42C305 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 外付けHDDに録画した番組の移行

2017/12/05 01:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32C305 [32インチ]

クチコミ投稿数:3件

初めて質問させて頂きます。

こちらのテレビth-32c305を2年ほど前に購入し、今までBD/DVDレコーダー無しで外付けHDDを接続して番組を録画していました。

この度BDレコーダーを購入しようかと思っているのですが、これまで外付けHDDに録画してきた番組をレコーダーを通してディスクに入れることは可能でしょうか。検討しているレコーダーの型番はDMR- BRS520です。

恐れ入りますが、分かる方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

書込番号:21407496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2017/12/05 02:36(1年以上前)

http://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/download/r1_dubb/index.html
↑この辺りです
*それぞれの機器は「ダビング先対応機器一覧」をタップしてご自身で確認して下さい。

書込番号:21407566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/12/05 07:54(1年以上前)

崖の上なぽにょさん

おはようございます。

>外付けHDDに録画してきた番組をレコーダーを通してディスクに入れることは可能でしょうか。検討しているレコーダーの型番はDMR- BRS520です。

VIERA TH-32C305の外付けUSB HDDに録画された番組は、購入予定のDMR- BRS520にLANダビングが可能です。又、LANダビング対応機器一覧に両機の記載が有りますのでご安心下さい。

【LANダビング対応機器一覧】
http://av.jpn.support.panasonic.com/share/eww/jp/av_lan/guide/function/01_02.html

※DMR- BRS520はシングルチューナー搭載機に成り、2番組同時録画等は出来ませんので、価格的にも大差が無いDMR- BRW520の方が使い勝手は良いと思いますネ。(数千円の差でW録画効果は大きいです)

書込番号:21407765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2017/12/05 10:11(1年以上前)

>崖の上なぽにょさん
おはようございます。

まずは、LAN設定をしてテレビからレコーダーにLANダビングを行い、そのあとでレコーダーでBDメディアに焼くという手順になります。
この機能はパナソニックでは「LAN接続ダビング」という機能になります。
幸いにしてテレビ側もレコーダー側も対応しているので可能です。

なお、接続設定の仕方から、ダビングの方法までは、下記のページでこの機種の組み合わせで順を追って説明されているので、参照ください。

http://av.jpn.support.panasonic.com/share/eww/jp/av_lan/practice/equipment/func.php?fn=1_2_viera&pn=C305%83V%83%8A%81[%83Y&fn2=1_2_diga&pn2=DMR-BRS520

書込番号:21407960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/12/05 13:15(1年以上前)

質問させて頂いた者です。

お返事くれた皆さま有難うございます。
可能だと分かり保存しておきたい番組が有ったのでとても嬉しいです。
テレビ購入時にはレコーダーを購入すればダビング出来ると聞き、昨日レコーダーを家電量販店へ見に行ったところ店舗の方に出来ないと言われ戸惑っていました。さっそく購入を検討したいと思います。
>プローヴァさん
>クチコミハンターさん
>浄玻璃の鏡さん
この度は誠に有難うございました!!

書込番号:21408294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/12/06 00:57(1年以上前)

プローヴァさんのリンクは、

http://av.jpn.support.panasonic.com/share/eww/jp/av_lan/practice/equipment/func.php?fn=1_2_viera&pn=C305%83V%83%8A%81%5B%83Y&fn2=1_2_diga&pn2=DMR-BRS520

で表示できるかと...m(_ _)m


これは、浄玻璃の鏡さんのリンク先の「機器を洗濯する」で、お持ちの機器を選択(TH-32C305 × DMR-BRS520)した結果です。

書込番号:21409708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/12/06 01:57(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ご丁寧に有難うございます!
URLいつでも観れるよう保存しました。
明日購入予定ですので試してみます。

書込番号:21409749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-32C305 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42C305 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42C305 [42インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月21日

VIERA TH-42C305 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング