『PS3でブルーレイソフト再生』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

TX-RZ800

Dolby AtmosとDTS:Xに対応した7.2ch AVアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×2(4K/60P対応) オーディオ入力:8系統 TX-RZ800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-RZ800の価格比較
  • TX-RZ800のスペック・仕様
  • TX-RZ800のレビュー
  • TX-RZ800のクチコミ
  • TX-RZ800の画像・動画
  • TX-RZ800のピックアップリスト
  • TX-RZ800のオークション

TX-RZ800ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • TX-RZ800の価格比較
  • TX-RZ800のスペック・仕様
  • TX-RZ800のレビュー
  • TX-RZ800のクチコミ
  • TX-RZ800の画像・動画
  • TX-RZ800のピックアップリスト
  • TX-RZ800のオークション

『PS3でブルーレイソフト再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-RZ800」のクチコミ掲示板に
TX-RZ800を新規書き込みTX-RZ800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PS3でブルーレイソフト再生

2016/10/24 02:06(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-RZ800

クチコミ投稿数:104件

こんばんは。PS3とアンプの書き込み、どちらにしたら良いかわからなかったのでこちらにしました。わかる方は知恵をお貸しください。

PS3とTX-RZ800を接続して、ブルーレイソフトを楽しんでおりますが、霊幻道士のブルーレイ(パラマウントより発売)の音声3にある日本語吹き替え「2.0ch リニアPCM」の音声が、All Ch Stereo以外で擬似5.1chにならないのですが、どういう設定にすればDOLBY surroundやDTS Neural:Xで5本のスピーカーから音声を出すことができるでしょうか(;▽;)

書込番号:20325641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/10/24 06:13(1年以上前)

おそらくPS3側で2ch音声を5.1chのリニアPCMに拡張して出力しているのでしょう、PS3の音声出力設定で2chで出力するようにしてみてください。

書込番号:20325763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10273件Goodアンサー獲得:1238件

2016/10/24 07:13(1年以上前)

SC-LX88では、「2.0ch リニアPCM」の音声はDOLBY surroundで出力できます。

PS3からは2CHで出力されており、これをPS3側で5.1CHに拡張出力はできないはずです。

書込番号:20325836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2016/10/24 08:09(1年以上前)

>口耳の学さん

早速の返信ありがとうございます。それってtorneの問題と同じやつですよね?私もそれだと思ってPS3側の音声出力のリニアPCMの2.0以外の項目を外したんですが、ダメだったと思います……それ以外って原因ありますでしょうか??

書込番号:20325919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2016/10/24 08:11(1年以上前)

>Minerva2000さん

早速の返信ありがとうございます。PS3ではTX-RZ800でリニアPCM2.0は擬似5.1にできないってことでしょうか?

書込番号:20325922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10273件Goodアンサー獲得:1238件

2016/10/24 11:34(1年以上前)

>てたん0424さん

アナログケーブルでなく、HDMIか光ケーブルでつないでいれば、疑似5.1CHで再生できるはずですが、再生できないならメーカーに問い合わせした方が良いでしょう。

書込番号:20326247

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/10/24 11:51(1年以上前)

こんにちは

>日本語吹き替え「2.0ch リニアPCM」の音声が、All Ch Stereo以外で擬似5.1chにならないのですが、どういう設定にすればDOLBY surroundやDTS Neural:Xで5本のスピーカーから音声を出すことができるでしょうか(;▽;)

マニュアルにも、本機へPCM入力でのリスニングモードの選択には、DOLBY surroundやDTS Neural:Xもありますので、出来るはずですが。

Adbanced Manual  リスニングモードの選び方、選択できるリスニングモード
http://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpdf/TX-RZ810_BAS_ADV.pdf

書込番号:20326274

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2016/10/24 21:26(1年以上前)

>Minerva2000さん
>LVEledeviさん

もしかしてなんですけど、ソースの「リニアPCM2.0」ってのに原因がある気がしてきました。モノラル2.0ですと擬似5.1になりませんよね??

書込番号:20327725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/10/24 22:52(1年以上前)

>モノラル2.0ですと擬似5.1になりませんよね??

そうでしょうね。

書込番号:20328141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2016/10/24 23:01(1年以上前)

>LVEledeviさん

大変お騒がせしました。ご親切にありがとうございました。

書込番号:20328177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10273件Goodアンサー獲得:1238件

2016/10/24 23:22(1年以上前)

>てたん0424さん

モノラル2.0で擬似5.1にならないなら、All Ch Stereoにもならないような気がしますが。

書込番号:20328270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10273件Goodアンサー獲得:1238件

2016/10/24 23:47(1年以上前)

再度、失礼します。

実際にモノラルで聞こえますか?

書込番号:20328346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2016/10/25 00:51(1年以上前)

>Minerva2000さん

ご返信ありがとうございます。
実際にモノラルに聞こえてるかどうかは正直よくわからないんですが、DTS Neural:Xだとセンタースピーカーからしか聞こえませんし、dolby surroundでも確か同様でした。

ブルーレイのパッケージには「リニアPCM2.0」だけの記載でしたが、実際メニューで音声を選んだ際には「リニアPCM2.0モノラル」となっていました。

ですが、All Ch stereoはちゃんと全スピーカーから出ていました。

そして、似たようなブルーレイソフトで、「リニアPCM2.0ステレオ」という音声で再生したらdolby surroundは擬似5.1になりましたので、以上のことからモノラルはダメなのかとようやく納得しました。

モノラルだとAll Ch Stereoって鳴らないものですか!?

書込番号:20328517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10273件Goodアンサー獲得:1238件

2016/10/25 11:00(1年以上前)

>てたん0424さん

>「2.0ch リニアPCM」の音声が、All Ch Stereo以外で擬似5.1chにならないのですが、どういう設定にすればDOLBY surroundやDTS Neural:Xで5本のスピーカーから音声を出すことができるでしょうか

この質問の意味を「2.0ch リニアPCM」の音声が、All Ch Stereo以外のDOLBY surroundやDTS Neural:Xの設定に、アンプでできない、ととっていました。

モノラル信号からは疑似サラウンド成分は取り出せないのでそうなりますね。

書込番号:20329234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2016/10/25 15:39(1年以上前)

>Minerva2000さん

親切にありがとうございます。無知故にお恥ずかしいです。

それと自分の確認不足ということでくだらない質問をしてしまって申しわけなかったです。それなのに皆さん親切に答えてくださってありがとうございました。

また一つは勉強になりました!

書込番号:20329823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-RZ800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-RZ800
ONKYO

TX-RZ800

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

TX-RZ800をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング